自己紹介

じっくり自己紹介バトン
●性別
腐女子。最近では2.5次元ホモォに走ったり、無機物で受け攻め考えたりしている。とても残念。
●年齢
20代
●誕生月
8月
●性格
おおざっぱ
あと、怖がりなのに怖い話大好き。

●好きな色
オレンジ。レン様!
●好きな花
雑草
●好きな季節

●好きな天候
過ごしやすい天気
●好きな時間帯
仕事が終わった後

●好きな言葉
最近では…九条さんのブログにて、眞(舞台セットの骸骨人形を指して)「あれは、未来の俺だ!己龍ってバンドがなくなってしまった時の俺だ!俺はこうなりたくない!」
目から水が…

●好きな国
日本

●好きな有名人
STAAAAARISH!!カルナアァァァイ!!
あと、世間一般では全く有名ではない(かもしれない)けれど、全俺では有名なので、やはりここは遠海准司さんを押しておきます。

●好きな音楽
アニソン、というかもはやテニソン。テニスの王子様のキャラソン、という1つのジャンル。今年最もアツかった曲は、木手のAwayと、リョーマくんの7th Directionでした!私Awayの振りを一人で勝手に考えてて…是非テニフェスでやりたかったけど、歌ってもらえなかった(ToT)

そして「和製ホラー」と「痛絶ノスタルジック」というジャンル!これも世界にただひとつしかないo(^o^)o

●好きな映画
最近あんまり映画見てないけど、「KOTOKO」という映画。
歌手のCoccoさん主演の映画です。「世界が二つに見える」という能力…というか病?を持つ女性のお話。
とにかくすごいです。
あと、落ち込んでいる時に見るのだけは絶対にオススメしません。

●好きな食べ物、飲み物
甘いもの

●好きな洋服のテーマ
適当

●好きなインテリアのテーマ
実用性
●好きな香り、匂い
無臭
●好きな本
小川洋子さん。気付いたら結構読んでた。文章が好き。
今年の一番は、谷崎潤一郎氏の「人魚の嘆き」。
自然の神秘、そして魔性の官能を前に、人間はあまりにも無力。谷崎氏の文章に対しても然り。

●好きな美術作品
あまり分からない
●好きな乗り物
自転車
●好きな動物
恐竜 魚 鳥 焼肉(←←
●好きな異性のタイプ
大人な方。あんまり考えたことがない…。

●好きな同性のタイプ
友達
●好きな人間のタイプ
それこそ分からない…
●死ぬまでにやってみたいこと
ずっと前に言ってた、
「リョーマワンマンに行くこと」は叶った(まさか実現するとは思わなかった。えぇもう絶対に有り得ないと思っていたもの。約10年越しの再演…有り得ない。でも有り得るのがテニス!)
ので、次は…テニフェス全通!(無理
夢は大きく!(無理
そして、引っ越し。

●欲しいもの
お金…。ヘッドホン。もうちょっと広い家。
●悩みを吹き飛ばす方法
寝る。己龍の曲聴く!達磨とか絶ヲ望ムとか。
●生まれ変わるなら
イケメン
●魔法が使えるなら
頭の中で思い描いた映像を、そのまんま絵に起こせる能力が欲しい。
「私に画力があれば…!」って日々思うから。ちなみに私、学生時代美術の成績が2だったもんで……。(しかも10段階の

回す人→適当に
お疲れ様でした。

エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv

師匠もモッシュで走り出す

12月になってしまった…。これから忙しいぞ!(仕事が

しかしあと一ヶ月で己龍のライブだ…!

アカイミハジケタのマルチアングルPV見ました。
准司さん美しい。ドラムス叩きながら頭回したり、ヘドバンしたり、すごい!カッコイイ!
ひよりん可愛い!ニーハイ!ミニスカ!見えそうで見えない!
九条さんのPVでみつきさんが映ってたの、何でや…?普っ通にドアップで5秒くらい映ってたけど、何でだ?思わず笑ってしまったwwww

付録のライヴ映像も見ました。楽しそう〜!!
ドラムスとシンバルの間から、カメラをチラチラ見る准司さんが可愛すぎて!

そして昨日、ジールリンク心斎橋店に行ったら、悦ト鬱の衣装が飾ってありました!
写真撮影可だったので、心ゆくまで撮ってきました。ブログに乗っけていいのかどうか微妙なので、乗せられませんが…。
一番印象的だったのは参輝さんの衣装!他のメンバーのは牡丹の花の柄がメインなのに、参輝さんのは松、菖蒲、菊、沙羅双樹…こうして近付いてよくよく見てみると、色んな花が刺繍されてるんです。
金や銀色の縁取りとか、塗料だったら嫌だなと思ってたんですけど、ちゃんと刺繍されてあるんだ!?って思いました。刺繍でできてる柄もあって、綺麗だった!

あとは、前から疑問に思っていた、みつきさんの襟巻きの謎が分かりました。あの襟巻きの背中側には、着物と同じ素材でできてるフードが付いてました。
襟巻き自体も着物に縫い付けられていて。

そして、近くで見て気づいたこと。衣装がもう結構しわしわだったり、あちこちから糸がぴょんぴょん出てたり、色落ちや変色がすごかったり。
ツアー期間の2、3ヶ月間しか着てないはずなのに…。ツアーやライブの激しさが伝わってきました。
次の休みに、もう一回見に行きたいなぁ。
飲み会の次の日だから、無理かなぁ。(起きられるかどうか分からない

新曲の感想

振り替えってみれば、己龍のこと知ってまだ一年も経ってない。もうすぐ10カ月くらいですかね…。
好きと云えども、まだ全部曲を聴いたことないし、CD全部揃ってないしDVD持ってませんし、ライブも行ったことありませんし…。

端から見たら、本当にファンと呼べるかどうか怪しい、と思うかもしれません。

で、でも好きなんです己龍の曲!かっこいいし、メンバーの方々も、皆さん素敵で、本当に素晴らしい方々だと思ってます!
なので、曲の感想くらいなら、書いても良いですよね…?
で、今月から正社員に登用させて頂けました!
良かった…首の皮一枚繋がった…これで安心して生活できる。

それでは本題の、新曲の感想です。あと、感想を書くにあたりCureの内容にも触れてますので、これからCure読む予定、という方には要注意です。












ツアーグッズのクリアファイル、イラストめっっちゃ可愛いですね!これは全種類集めたい!

というわけで本題。私はCタイプを買いました。


表題曲 アカイミハジケタ

あぁ怖い。九条さんと、参輝さんのギターの音に、「早く逃げろー!」って急かされてるような感じ。からの、後半の、「ハイ残念でしたー!」な感じ!終わらないバッドエンド。怖い。でもそれがたまらん。

十三夜

Cureの今月号のインタビューによると、残月の別視点バージョン、とのこと。残月は弟視点で、十三夜は兄視点らしいです。
眞弥先生の幅広い声色を聴くことができます。す、すごい!と改めて…思いました…。曲の内容もすごすぎました。



既にヘビーローテーション。間奏の手拍子、ライブでやるかな?楽しそう!眞弥先生の綺麗なお声、しかしそれこそ蝶の鱗粉みたく、強烈な中毒性があるように思います…。
Bメロの振りは、何をしたら良いのでしょう?蝶のように、軽い身のこなしで華麗にダイブ…する勇気はないので、EIKICHI YAZAWAさんのライブみたく、タオルの代わりに無数の扇子が空中に舞うところを想像しておきます。

参輝さんの作る曲、何か共通したキーワード?イメージ?のある曲がいくつかあるように、(勝手に)感じていて、面白いと思います。
「繰り返し」…というか、円?のような。どこが最初でどこが最後なのかも、上下も左右も何一つ判別できなくなった結果、一ヶ所でぐるぐる回ってるだけでちっとも前に進まない感じ。(※つまらないという意味ではありません!こんな感覚、っていうイメージです。

絶ヲ望ム、眩暝、否定ノ渦
、そしてアカイミハジケタ。惨劇が起こること以上に、その惨劇が終わらないこと。
この悲しみや苦しみが、今日も、明日も、明後日も…ずっとずっと、永遠に続くのか…って思い知らされた時、それこそが正に恐怖で、絶望だと私は思います。何の話だ。
最高です、アカイミハジケタ。

というわけでお休みなさい!

追伸:花恋さん、ニコ動で先週己龍が出演していた番組、ご覧になりましたか?「これは花恋さんにご報告しなければ!」と思った場面が、たくさんありましたので…(*´ω`*)
それでは、失礼します!









前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー