夜分遅くに

うたプリにハマってる凛音ですwwwww突然ですがこの動画面白すぎて噴いたwwwww

YouTube - 「マジLOVE1000%」を踊ってみた
m.youtube.com

こちらのダンスもマスターしたいところ。

ちなみに、好きなキャラはトキヤで好きなカップリングは部屋割り通りです(^o^)b

桜の樹の下で

そして、池袋で買ってきた最遊記外伝全巻、ようやく読み終わったよ。ここまで来るのに10年かかったよ。ただいま、お帰り、そして、またな。ありがとう。

この先何があっても生きていける、大丈夫だ。と、10年前に思ったことと全く同じことを、今もまた繰り返し繰り返し念じている。

7月23日の思い出 ライブ編

「おやまぁ!あれまぁ!おやま遊園地」夜の部@渋谷O-Crest

写メは渋谷駅のハチ公口から出たとこです。
ちなみに今回のライブ会場、隣がラブホ、もう一方の隣のライブハウスでは「さくら学院」という、制服を着た小学生くらいの女の子達(!)のライブ?イベント?のようなものをしていました…。もう、並んでるお兄さん〜おじさん達の出で立ちとニヤニヤがヤバいの何のって…。アキバ臭どころかむしろ犯罪臭まで…。想像以上に物騒な街だ、渋谷。

開場までの間、ビル内の薄暗い非常階段(窓あるのに何故か閉まってた)で並んでて酸欠と熱気でヤバかったですが、何とかなりました。

事前に告知されてた出演者は前の記事の通りですが、なんとスペシャルゲストで増田裕生さん(仁王役の人/通称まっすん)が来てくれてました!!!!!!!

ネコのかぶりものを被って登場したまっすん。可愛い!!一方の英佑さん、某ST☆RISHを彷彿とさせる衣装が出オチすぎて盛大に噴きました、私だけだろうか…。そして英佑さんは今回のせいで変なアダ名を定着させられてしまいました。鬼畜腹黒全開なまっすんのおかげです。そんな二人をんまいこと操縦する甲斐田さん、いじけるたいてむ。UZAさんは唯一の癒し的存在。でも一番(いじる―いじられるの関係において)ヒエラルキー低そうなの実は楠田さんなんじゃ…。

そんな感じで、フリーダムかつカオスなトークが展開されてました。

以下、セットリスト

・WAO!AMUSEMENT PARK(ファーストシングル)
・楠田さん:JUST MY FRIEND/米米CLUB
・UZAさん:大切な人へ(NOTブン太のキャラソン)
・楠田さん UZAさん:Switch on/ナルウザクスダ
・甲斐田さん:マイケル・ジャクソンらしき歌の何か
・甲斐田さん UZAさん:ここで僕らは出会ってしまった/不二と手塚のキャラソン
・英佑さん:銀河鉄道999メドレー
・英佑さん まっすん たいてむ:Laser Beam/もはや立海のキャラソン

・たいてむ:365日/Mr.Children

アンコール
・甲斐田さんと英佑さん:何かのミュージカルの歌(ワタクシ英語ワケワカメなため、曲紹介されたけど覚えられんかった)
・WAO!AMUSEMENT PARK

アンコールの甲斐田さんと英佑さんがね…!もうさすが!というか別世界でした。観客一同(・o・)状態。このお二人で劇やって欲しいです今後。
3人のレーザービームに、たいてむの歌、すごい貴重なもの見れて本当に来た甲斐あった。

それでは、ライブ中の音声の一部を、テキストでお楽しみ下さい。

増「それでは公演に先立ちまして…」
私「かっわっいっい」

増「それでは津田英佑さん!」
私「ぶはー!!!!wwwwwwwwww」

「輝きながら稲妻より早く〜♪」
私「レーザービーム、レーザービーム!♪」

次のライブも行きたいものです。できればおっきーも来て欲しい!

帰り道は、充電がなくなりかけたり、夜行バスで私の前列に座ってた外国人カップルがずーっとイチャイチャイチャイチャしてたり、といった問題が発生した(-_-#)外国人カップルに関しては、本気で「アデュー」とでも言ってやろうかと思いましたよ。お前らマジ窓から谷山しろwwとも思った。

まぁ、それも含めて、良い思い出になりました。

という感じの旅行でした!ちなみに、夜行バスで帰ってきた日の朝、荷物を下宿に置いてすぐ、そのまま部活行きましたとさ…。

7月23日の思い出 出発前〜池袋編

7月23日、私は東京の渋谷へ、ライブに行って参りました。そのライブとは、エンリコ・イリソギというグループ?ユニット?のイベントで、そのメンバーのうちライブに来ていたのは、テニプリでお馴染みの声優甲斐田ゆきさん(不二先輩)、楠大典さん(真田)、楠田敏之さん(宍戸)、津田英佑さん(柳生)、そしてUZAさん。この人は声優さんや、特にテニプリのキャラソン等に楽曲提供をしているミュージシャンです。(もちろんご自身でバンドも組んでます)
このユニットは、音楽の力で、関東大震災の復興支援を「細く・長く」続けていくために結成されたそうです。イベントに来れなかったメンバーとして、他に置鮎さんと大須賀純さん(千歳)がいます。実はおっきーもなんすよ。海堂の喜安さんもかな?実はあともう一人いますが、その人については後で書きますww

7月23日は、運良く正規練も試験もなく、こりゃ行くっきゃないと!チケ取りは妹に任せて(← だって発売日試合だったから…)。

という訳で前置きが長くなりましたが、今回の東京旅行の思い出をここに記そうと思います。

出発日の7月22日。補講の存在を忘れて昼近くまで寝てた私は、学校で昼御飯を食べたのち、翔ちゃんを除いた5人でマジLOVE1000%ダンスの練習をし、その後道場へ行くも、僅か30分で練習を切り上げ帰宅。

意気揚々と京都駅へ向かう。が、いつものスパゲッティ屋さんがかなり混んでいた。別のレストランへ行き、たいして美味しくもないグラタンを食した。

夜行バスに乗り込む。ヤバい歯ぎしりの音がした。(のちに、窓ガラスの音だったと気付く)
そしてあっという間に朝が来て東京駅に来たのだが、時計が…6時半?あれ、私7時半到着予定だったのでは…?
なんで7時半のにしたかと言うと、店が開いてないからです。テニスの武道館や就活で東京に来たことのある、今までの経験を活かしてわざわざ7時半のを選んだというのに…意味ねぇぇぇぇぇ!!!!

こうしてまた今回も地下街を探検して時間を潰し、そして…池袋に行った!

池袋と言えば、乙女ロードである。乙女ロードにはアニメイト、ケーブックス、まんだらけ、らしんばんが大通り沿いにずらっと……。まず、風景がすごい。一種の景勝地です。
そしてもっとすごいのが、品揃えである…!私的にケーブックスのマンガ館はもう…!新しく揃えたいと思っていた最遊記シリーズ。REROAD(全10巻)全部揃っとるー!だが金銭的にも荷物の量的にもそれは無理なので、外伝の1〜4巻(中古)を買いました。(だがこの時点でもう重い

次に立ち寄ったケーブックスの同人館では、まさかの不二リョアンソロ×2(中古)を発見してしまい、たいへん動転する。まさか…!まさか!?状態。もちろん、無視する訳にはいかず、お持ち帰りしました。
アニメイトでうたプリのオープニング映像流れてて、ひたすら草生えるwwww
ちなみに、乙女ロード行く途中にブックオフがありますが、こちらも結構色々揃ってて楽しいです。あのブックオフがそのまま三条京阪に来て欲しい。そこでAcid Black CherryのRe;birthという曲のシングルCDを以下略。

中古楽しいです。

ケーブックスで本漁ってる時に、店内BGMとしてテニミュの「おまwwうぇww」からの、薄桜鬼のつんちょの朗読ドラマが頭上に流れてました。つんちょが、「愚かな人間どもよ、ふははは!」みたいなことを朗読していたので、私は思わず「おらニンゲン、生きるの楽しいwwwwテニス楽しいですwwwwふはははwwwww」なんてことを脳内で呟いて対抗してました。

今回の池袋では、他にも色々探してたものがあったんですけど、さすがに見つかりませんでした。添い寝CD、神学校の公式設定資料集(そもそもメーカー通販限定の付録。私はアマゾンで買った人)、ドラマCD「蜜と十字架」(平川×宮田 幻の名作と聞いたことがあります。廃盤になったらしく、アマゾンでも取り扱われていない。原作者は、なんと…是非ググって下さい。多分びっくりします/某ググってはいけないワードではないのでご安心を!)。

池袋の時点で相当運動してますが、本番はここから!次はライブの感想を書きます!

二周年おめでとう!

2011年7月18日は、SmoGs二周年記念日!
今日はうたプリのプリクラ撮れて楽しかったwwマジECO10%が個人的にツボwwwwwwwwww
来年からはみんな(多分)社会人だけど、来年もまたこーやって集まってバカ騒ぎできたらいいなぁ。

今日、閣下とshowさんから、「四年間部活続けてこれたのはすごい」って言われたけど、まぁそれができたのも、いつも大学で傍にいてくれてたSmoGsやDILのおかげであって…そしてもちろん高校からの友達や、ネットでできた友達の力も、とてつもないもので…。あ、あと家族も。こんな、東京駅で半日迷子になったり、リョーマやマイケルに興奮するすることしか芸のない者に、勇気や優しさを教えて下さって、本当にありがとうございました。これからも私はリョーマやマイケルに興奮しながら生きて行こうと思います。
引退まであと半年切りました。まだまだ最後まで頑張りたいです。
とか言いつつ実は右肩負傷してるんですけどね。今週の土曜ライブ行きますけどね。東京だ東京!池袋!乙女ロード!原宿!渋谷!甲斐田さん!たいてむ!英佑さん!楠田さん!そしてUZAさんだ!
夏休みの目標は神学校フルコン。オーガストルートきっつい…。マイケルが辛い…。

神学校の次は何やろっかなー。メサイアかなー、ラメントも捨てがたい、でも乙女ゲーもやりたいからここはガネクレか…。
そもそもお前卒論どうする気だ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー