生きてます

金曜日、なんと定期のパスポートを満員電車で、多分パクられました。今月はお金貯まると思ってたのに、最悪ですわ。
そして昨日は、おばぁちゃんの家に久しぶりに行って、夜は母とライブイベントに行ってきました。場所は、ジールリンク心斎橋店にあるライブハウス「大阪Big Cat」でした。

Dまじカッコ良かったっす…(^q^)
ドラムのHIROKIさん以外の方々、最初から最後まで常に、舞台ギリギリの前の方まで出てきていたのが印象的。私も結構前の方で見れました。衣装がすげぇ!そして何より、ASAGIさんの声量と音域の広さがすごい。Tsunehitoさんの女形、Ruizaさんのギターソロ、HIDE-ZOUさん…。圧倒的存在感でした。

ほかにはHEROやν(ニュー)も出演されていましたが、この3バンド以外のバンドは、曲の雰囲気とかがちょっとイマイチ分かりませんでした…。
ワンマンライブと違って、初めてそのバンドを知った人や、他のバンド目当てに来たお客さんばかりの会場、限られた時間内で、いかに自分たちの良さを世界観とアピールできるか…。そこの差がハッキリ現れているなぁ、と思いました。

華遊くん、Tsunehitoさん、女形最高。 華遊くん、MCもラップもすごく素敵でした。話し方がすっごく可愛くて…! 

Dの時、ちょうど目の前にいたお客さん二人組が、すっごく熱心なDのファン様で。振りが完璧だった!そのお客さん達に合わせて振りをがんばりました。
そしたら最後、Tsunehitoさんの投げたネックレスが、そのお客さんの足元に落下。そしてHIDE-ZOUさんの投げたピックが私の服に当たり、跳ね返って母の靴に落下。お客さんはネックレスを、我ら親子はピックを拾得しました。こんなミラクルがあっていいのか!?
これは、熱心なファン様のお導きに違いない。 ちょっと、真剣にDのこと調べてみようかしら。

土日のまとめ

まず、土曜日は病院に行きませんでした\(^o^)/なぜなら昼までフツーに寝てたから。

そうして昨日はゲームしてゲームして晩飯食べて、22時半になぜか寝落ちて2時半に目が覚めて、そっから6時くらいまで目が冴えて眠れず(当たり前だ

そして今日は、大学時代からの後輩とランチしてきたとこです。
大学の弓道部からの付き合いで、卒業してからはなんと私と同じ会社に入ったという。
まぁ私は、その会社をとうの昔に辞めまして。
彼女もまた辞めるつもりなのだそうで。会社や仕事の悩みを色々聞いてきました。私も話しましたし。
彼女が次、どんな仕事をするのか楽しみです。

このご時世にフェイスブック退会した私ですが、再開しようかなぁ…。弓道部の同期たちも、今どうしているか気になるし。

Dのオフィシャルアカも見たいし!

今からブックオフに行って、プラのアルバム売ってないかどうか見に行きます。

命日(インスト)まであと1ヶ月切ったのに

ここ数日間、食欲がすごいんだが。明日の朝ごはんの分まで完食してしまうところだった。でも満腹にならない。なぜに!!??どうして!?さすがに引いたわ!!

謎だ…。

今年に入ってからの努力が、ここへきて無駄になる可能性大だな。

日中、動悸や目まいがするのと、何か関係あるのだろうか。(※ない方がおかしい

立ち上がった時に多いので。
調べてみたら、貧血やら低血圧やら、色々と原因があるようです。…が、だからといって放置し続けた結果、実は心臓が原因だったり、糖尿病の症状だった…というパターンも多いらしい。ワシの今の状況、糖尿の症状に一致しすぎなのだが…。でも、仕事が原因なのか病気が原因なのか、分からん。

目がかすむ→ほぼ四六時中パソコン使うから
足が冷える→食肉加工の作業場の隣の部屋にいるので、基本的に寒い。床の冷気すごい。

放置が一番アカンので、今週は眼科より内科に行った方が良いのか…?

そんなことより、准司さんのブログの過去記事を漁りまして、見つけましたよ。Dと同じライブイベントに出演された時の記事。

准司さんとHIDE-ZOUさんは同じ筋肉マシーンを持っていて、しかもそれを楽屋に持ち込むとこまで同じだった、ということが判明し、出会ったその日に意気投合したそうで。
お互いの誕生日祝いには、一緒に焼き肉行ったそうです。

もちろんHIDE-ZOUさんのブログも漁りましたよ。

准司さんは、「ドラムス以外のパートの人と、ここまで気が合って、仲良くなれたのは(自分的に)珍しい」「生涯の付き合いになりそう」「カッコいい!」「ソウルメイト」、HIDE-ZOUさんは、「本当にドラムスが大好きな、熱い人」と仰っていて、そしてお互いに「マブダチ」と…ブログ内で呼びあっていました。

アカイミの時でのツーショット、なんだか二人並ぶと、どことなく雰囲気が似ていて兄弟みたいで可愛い(о´∀`о)

浪漫が溢れすぎて!!!

D

ここ数週間、日頃のストレスを食で発散していた結果…ハイパー残念なことに/(^o^)\
立ちくらみとか動悸とか口内炎とか…色々残念。

来週大阪で行われる、(多分)関西出身V系バンドの合同ライブに行こう、と母から誘われました。

出演バンド一覧を見て、一番気になったのは『D』。
去年、己龍と同じライブイベントに出演されて、准司さんとHIDE-ZOUさん(下手ギターの方)が仲良くなったという。

YouTubeで調べてみたら結構かっこよくて、ずんどこずんどこ気になってきた。和風から中華風、ゴシック系…色んな曲や衣装があるみたい。だけど不思議なことに、バンドの雰囲気はあんまりブれてないっていうか。これって結構すごいことなのかな、とか思ったり。

メンバーの中で一番気になるのは、やっぱHIDE-ZOUさんです(白目
この法則なんなんだろうね…。キリッとしてる長髪の人?(※ただし2〜2.5次元以内に限る
実際に街中で長髪の男の人(特に学生)とか見たら…男は黙って坊主!!!って心の中で叫んでいる。

Tsunehitoさんのイカツい女形、個人的にはなかなか素敵だと思ってます。
もっと動画探してみよう!

土曜日はいい加減に眼科に行きたい。

だらけすぎて

昼前に起きて、暁歌水月とか屡流とか訊いてたらこの時間になっちまった…。
シドの妄想日記2を聴いててうっかり涙目になった。バンギャの夢とロマンが詰まってるわ…。

あとは、懐メロをYouTubeで色々聴いてました。父が昔(というか今も)大好きなアイドル、石川ひとみさん。
昔聴かせてもらった時は何とも思わなかったけど……めっちゃ上手い、そしてカッコいい。
昭和のアイドルソングって、本当すごいなと思うんです。曲の表現が幅広い。

何よりも歌い手の歌唱力が高い。でも、抜群に上手い!音域が広い!っていうよりは、表現の仕方がすごいな…って思った。声が魅力的なのももちろん。

石川ひとみさんの「オリーブの栞」。度胆を抜かれました。

そんなこんなもあって、今。己龍には是非一曲演歌をやってみて頂きたいなと切実に思っている。
そのためにはオーケストラとのコラボが必要な上、そもそもロックじゃないから、可能性は0%ですなぁ…。

デスヴォイスのある演歌なんて、音楽史上初やと思うんだけど、どうだろう!?wwいや、私はアリだと思ってます。

「愛染橋」とかどうだろう。途中の台詞のとこなんか、脳内再生余裕なのですが。
脳内再生で留めておこう。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー