長居公演の恐竜展

本日は、大阪にて行われていた恐竜展に行ってきました。友達と。
私ちっさい頃から恐竜が好きで。
特別展の内容は、トリケラトプスの繁栄です。
デカさに圧倒されたのと、そして種の多様さに感動しました。地域ごとの環境によって、もっと色んな種類、色んな大きさのヤツがいたのかもしれない…そう思うとロマンです。

で、200円で手作りカンバッジが作れると言うんで、作ってきました。イラストに塗り絵してきました。
大の大人二人して、子どもたちに混じって、無言で、真剣に塗り絵を……。
たいへんハイセンスなカンバッジができました。

半券を見せて、植物園と市立博物館も見てきました。
花の見頃はまだ先ですが、桜は満開でした。

ケーキ食べて、晩ごはん行って…(食べ過ぎ
有意義な日曜でした!!

家に帰ったらゆっくりしよう。

それでは追記にてコメントのお返事を。
▼追記

お待ちかねの休日

ようやっと、明日から休みだ…!
疲れた〜…しかし来週、というか月曜は忙しそうだな。最後の駆け込み需要ですからな。

今読んでる、百人一首の解説本が、これまた面白い。中高生の時は、授業で聞いても、現代語訳を読んでも、
「ふーーーーーーん」
ぐらいにしか思わなかったのに。今は、
「これって、こういうことだったのか!!」
という感動と発見がいっぱい。というか、原文を読んでて、それなりに必死に勉強していた当時よりも、今の方がスムーズに意味が分かるのは、何でなんだ!?

というわけで、紗彩さんから頂いたバトンでございます。

1番ばとん

やり方:自分の好きなバンドを決めて質問に答える。

選んだバンド:
己龍

◇1番初めにはまったメンバ-は?
准司さん。初めて見た悦ト鬱のPVで…(この美人さんは、どこのどなたですか!?)ってなったのが、すべての発端であった…。

◇1番かっこいいと思うメンバ-は?
これはもう准司さん推すしかないですな。
余談ですが、眞弥さんて、ブログの写メを拝見した感じでは…もともとの顔立ちが整ってらっしゃるように思うのです。

◇1番可愛いと思うメンバ-は?
ひよりん!みんなの姫君…。漢らしいところも素敵です(ノ´∀`*)

◇1番いじめたくなるメンバ-は?
九条さん!だってブログで、セクシーショットばっかり載ってるんだもの…。

◇1番ペットにしたいメンバ-は?
ペットだって!?誰も、言うこと聞いてくれなさそうですなぁ…(白目
B.P.マガジンの企画動画にて一生懸命その場駆け足をしている参輝さん、回し車でコロコロ走ってるジャンガリアンハムスターにそっくりだと思うんだ…。
なので参輝さん!
そして計画的かつ、あっという間に脱走されてしまうと思われる。

九条さんは孔雀!

◇1番結婚したいメンバ-は?
わ、私納豆嫌いやけど、先々を見据えるなら、食べられるようにならないとダメだなって、今思ったよ。(おい
一番美味しい納豆って、どれなんだろう…。あまり臭いのしないやつが良いな。

◇1番抱き締めてみたいメンバ-は?
ひよりん!きっと良い匂いがするはず…!よしよししたい(´;ω;`)

◇1番抱き締められたいメンバ-は?
やはり、一番推している方が、良いですね…想像しただけで目眩が眩暈が

◇1番愛して止まないメンバ-は?
准司さんーー!!\(^o^)/

◇1番同棲したいメンバ-は?
結婚する前に、まず同棲ですな!(^o^)b

◇一生変わらず愛せるメンバ-は?
こ、これだけは全員で…お願いします!

◇このバトンを回すV系狂愛の3人
フリーで!

--------------------
エムブロ!バトン倉庫
>mblg.tv
--------------------

影絵

Plastic Treeの「影絵」という曲が好きです。

上手くできない。…仕事が。
うぬぬ…orzどうすれば…って、どうにかするしかないですよね、ハイ。

ところでCureの破壊力よ。
王子様的な雰囲気のも、バリバリ最強のヴィジュアルスタイルも、もちろん格好いい。ですが、なんと言っても!
夜のお姉様みたいなあのお写真が。ヤヴァイ(´;ω;`)(´;ω;`)

ひより姫とのお写真は、どちらへ行けばお目にかかれますか??

胸元空いてて…目のやり場に困る。

花魁姿も!ええいつか、いや是非とも!実現して頂きたいです。泣いて喜びます。

土曜になったら、ばぐと陰陽座の新曲買いにいこう。
日曜は友達とお出かけ。それを励みに、三日間頑張ろう!(ハードル低すぎ


アナと雪の女王

吹き替え版で見てきました。
知っている声優さん(津田英佑さん)が出演されている、ということで、久々の映画でした。
めっっちゃ良かったっす!!!!
開始10分で感動の涙が出た変わり者は、多分私ぐらいのもんでしょう。

さて明日からまた仕事だ。休みの日は寝てばっかりで終わってしまう。これほんと、なんでなんだ…。
今日が終わってしまう前に、本読んで寝ます。
今は、百人一首の解説本を読んでます。新境地を拓いてみようと思って。

そう!んでもって、忘れてはいけない。SHOXXとCureを立ち読みしました。
SHOXXは九条さんと参輝さんの対談。己龍の今の曲と、バンドの今後の方向性?についての内容でした。個人的にですが…私が己龍の音楽に対して思ってたことと、参輝さんの考えで一致している箇所がいくつか有り。少し嬉しく思いました。
いずれにせよ、思うがまま目指すがままの道を突き進んで行って欲しいです!(*´ω`*)

そしてCureは、准司さんの特集!1人7変化!ヤヴァイ(^p^)(^p^)(^p^)
買うかどうか悩むわ…。
なぜなら、准司さんの特集以外、読みたい記事がないから…。困ったわ。
ただし来月号は己龍特集らしい!これは買おう。

内容がない

ついに、暁歌水月の収録曲が発表されました!@九条さんのブログ

曲名の時点で、みなぎりすぎてヤバいゞ((^q^ゝ))≡((/^p^))/"
これです。
s.ameblo.jp

鎮具破具キター!!!!
ライブとDVDで聴いて、すっごく楽しかった曲だ!!!!
あと一ヶ月半か。楽しみ楽しみ!

さて、グランロデオのチケットを発券してきました。
1700番台…まじか…orz
大阪の千秋楽だからってのもあるかと思いますが、これでもファンクラブ先行の次にあった先行で、取ったやつなんだけどなぁ…。
2年前の名古屋は、400番台だったんだぜ…。
しかし16時開演とは!!
これは、大ボリュームな公演になるってことだと、期待しても良いのでしょうか!?

そして家に帰る前にKERAの連載を立ち読みしてきました。Buglugの一聖さんと、プラのたろさん。
前回もそうでしたが今回も。一聖さんの髪色が可愛い。ピンクとグレー!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー