4月1日から、北大路の店に異動することになった。今の店にもまた、2ヶ月ちょいの期間しかいなかったことになる。

最近、すべてがどうでもいい。
きっかけは、今の店への異動が決まった時ですかね。自分なりの反省や考察を活かす機会がなくなって、「あ、どんなに頑張っても無駄なんだな」という気持ちになって、以来2ヶ月。私本当に人間の質が下がったな、とこの頃思う。

まず、すぐに何でも諦めるようになったこと。(主に仕事において

そして日常生活のだいたいのこと、この間まで当たり前にやってきたことが、今は非常に面倒くさい。というかやる気にならない。
夜は3時か4時にならないと寝れない。眠くならない。

まぁ、テニミュ〜!とか、リョーマライブ行くんだ〜!とか言ってる奴の言うことじゃないですね。

今日、店長に怒られたのだがその時に…今までなら、申し訳ないやら悔しいやら、少しでも思うところがあったのに、今日は…何も思わんかった。店長に怒られている現実よりも、自分に何の感情も湧いていないことに、何よりもびっくりした。そのくせ言い逃れと謝罪の言葉だけは普通に出てきて、そこにもまたびっくりした。

そして家に帰って、今日のことを冷静に思い返して、「あぁまずいのかな自分」と思った次第。

次の店は、あまり良い噂を聞かない。売上も低い店だし。今の店のデリカは、人数はすごく少ないけどみんな良い人。けど次の店が、噂通りだったら。私間違いなく、去年みたいにまた死ぬんじゃね?精神的に。そういう店ならさっさと異動したいわ。