新人戦第1戦

3月29日の新人戦第1戦は、5部の大学との試合でした。詳しくはわが大学体育会弓道部ホームページで。私ついにネット世界に実名晒されるような人間になりましたよ。自分で説明すんの照れくさいが、説明しよう。

ずばりスタメンで12射最後まで引ききりました。付け矢(試合開始前の調整の練習)で8射5中と4射2中。試合では12射6中(・ω・)
先週の練習試合では交代で入ったり交代させられたりだったから、今回は絶対にそんなの嫌だったのさ´`
緊張した。頭の中どうしようの五文字でいっぱいだった。

よし、今日はいっぱい書こう。用語満載ですみませぬ。

まず1立目、最初の2本は1時方向に飛んでいった。これは最近の傾向である。狙いが少し前だとよく注意されていたのを思い出し、ちょっと後ろめに狙いを付けて離してみた。すると、普通に9時方向に飛んでいった。「これはヤバい」と思ってウワー(((゜д゜;)))(((゜д゜;)))(((゜д゜;)))てなった。どうすりゃいいのか分からんかったので、最初の狙いで押し手の張りと親指を的に向ける意識と、勝手の肘を収めることだけ考えた結果、留め矢(四本目)はあたりました。

二立目は初矢(一本目)と留め矢抜きだったっけ…忘れた。とりあえず一立目と同じようにやってみた。確か1時方向と11時方向に抜けて、半矢。

二立目が終わって外に出ると、主将がマグネット板を持って何やら話し込んでいる。あぁ私ゃ交代か。と思ったら、私と同じ的中数だった別の子が交代させられた。
かくして私の目標は叶ってしまったのである。
そうして迎えた最終立、忘れもしない初矢。今思い返すと、かなり手こもってたので…離れで押し手を切り下げるいつもの癖が出てしまい、矢はカシャーンと的の真下に落ちた。
ヤベェエェェエェ(((゜д゜;)))(((゜д゜;)))(((゜д゜;)))(((゜д゜;)))いや、でも…今までと同じようにすりゃあたるだろうと思い、あと2本はなんとかあてた。
そして留め矢。緊張MAXだったので、手先の力を抜こうとさらに細心の注意を払った結果、何を間違えたのか押し手の張りまでなくなってしまった。会で気づいた時にはすでに遅し。

「押し手動いとる――――!」
いかん狙いが動く。いかんいかんいかん(((゜д゜;)))が、このまま離すと11時方向に抜くのは確実。無理矢理張りを作るしかねぇ、と考え、冷や汗ダラダラダラ…。でも今までと同じ感覚&イメージで離せばいいんだあぁ!
で、なんとかあたりました。的の11時方向ギリギリに。

いやもう緊張したした。終わったあとコーチから誉められたり、同じ初心者のある子から「凛音見て元気出たわぁ」とか言われたり、OBの方からメール頂いたりとまぁいろいろあったよ。
一年前、初めて弓道の大会見に行った時、会場の雰囲気にビビってマジ泣きした私が、今じゃメンバー入って三中出せたんだもんなぁ……。うむ…。

で、久々に部活のNちゃんと深い話をして、かなり遅くに帰宅しました。高校の話とか、前女子主将の話とか、弓道の話とか。

次の試合からは、推薦で入った新一回生もメンバーに入れるので、競争がさらに激しくなり、私がメンバーに入るのは相当難しくなります。

はは……

俺もう疲れた。毎日毎日気分悪いわ。手首は痛いし。
履修登録しなきゃ。その前にネットなんとかしよう。
もう嫌です。もう嫌〜〜。最近、同回生内で壁ができてる……。居心地悪いわ。精神的にも肉体的にもヘロヘロのクタクタ。

ブログ更新しなさすぎてすみません

いやもう最近いろいろありすぎて疲れます。
最近良かったことといえば、新人戦のメンバーに入れたことです。新人戦とは、まぁ去年あまり試合に出れなかった人(そして4月からは新一回生も)がメインのトーナメントみたいな。
昨日は、関西四大私大の新人リーグ戦でした。
第一試合では途中から交代で入って半矢(2中)を出し、第二試合では半矢のち残念(0中)で交代させられました(T_T)
結果、わが大学が優勝しました。

毎日どのくらい疲れているかというと、的を見ると気分が悪くなったり、頭痛や腹痛にみまわれたりするぐらい、ヤられています。
さらなる問題は…ある仲のよい男子が、部活を辞めたいと主将に相談したこと。当然、却下されましたが。みんなみんな、精神的にヤられています。

現在帰宅中

好きなブランドの(ワンピース9000円はやはり高すぎる)はもちろん、普通の服も買わず、結局タワレコでCD一枚だけ買った。
THE REAL YOUってバンドのアルバム。試聴して「これだ!」と思った。美しい。

明日は6時起きだ――――――。

合宿の二日目あたりから舌が荒れてきたので、ケータイで調べてみた。舌の先端付近が荒れるのは疲労と睡眠不足、舌が白いのは貧血とエネルギー不足らしい。

あー。
なんかもういいよほんと。

明日が永遠に来なければいいのに

2:30就寝、11:40起床。本当は10時頃に起きるつもりだったのに、二度寝したらこんなことに。
ボーっとしたり、CD聴いたりして、2時頃から美容院にGO。
それから軽く昼飯食べて。
現在、四条へ移動中。ちょっと服を見に行きます。買うかどうかは別として。私の好きなブランドも見て来ます。

  ね
  む
  い

あーだるい。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー