自分勝手マン×

なんぞこの会社wwww
三年目まで我慢と思ってたけど、こりゃ無茶苦茶やでwwww
もう人口知能雇えよ……。何を言われても、絶対怒らないやつをさぁ…。

スピリチュアルって

自分の考えを書いておく。テーマは心霊体験。

私は、幽霊やお化けを全く信じてないわけではない。現代の科学で、まだまだ解明できていないことはたくさんある。

死後の世界なんて、もっと解明できていない。
ユーチューバーやテレビ記者が、何らかの手段でいっぺん死亡したのち、デジカメもって死後の世界に取材に行き、生還して映像や取材結果をテレビやユーチューブで公開した試しがあっただろうか。

夏の心霊番組でよく見る場面。自称霊感ある人が、心霊スポットで気分が悪くなるシーン。
なぜそれが霊の仕業だと分かるのか?

まず、「気分が悪くなる」病気がどれだけあるか、挙げてみようか。

貧血
自律神経失調症
統合失調症
高山病
メニエール病
逆流性食道炎
神経性胃炎
車酔い
食中毒
胃潰瘍
有毒ガス(産業廃棄物の違法遺棄場の近くとか。山奥あるある)
気温の変化についていけてない。
服が体のサイズにあっていない。
食後すぐ運動をした。
ロケ弁当に、自分でも把握していない食物アレルギー物質が含まれていた。

…きりがねぇ。
素人でもこんだけ挙げられるんだ。

しかし霊感持ちの人達は、『気分が悪い』症状が、世界中のありとあらゆる病気のどれにも該当しないと、一瞬で判断できる。

医師免許でも持ってるのかな?
凄腕だね。

さらには、『この場所は、とても悲しい場所かもしれない…』とか言い出す場面。
理由は、『突然涙が止まらなくなったから』。

……花粉症ですか??
杉やヒノキだけじゃないからね。
キク科植物、ブタクサ、イチョウ、松、イネ科植物、コナラ(どんぐりの木)…。

これらのアレルギー検査を全部クリアした上で、言ってるんだろうか。

そして、『幻覚 幻聴 』。
統合失調症を疑うべき。

…私はココロの病気とは違うって?
だったら、脳の病気の可能性は?
若年性アルツハイマーや、パーキンソン病の検査は受けたことありますか?

自分の体の変化に対して、そういうあらゆる可能性を試しもしないで、心霊現象のせいにするのは、おかしい思う。

あと、『血塗られた過去のある土地』ね。
数百年前の日本なんて、全国各地が合戦場だったけどね。そのうえ、太平洋戦争で空襲のあった土地もある。

血塗られた過去のない土地が日本、いや、世界のどこにあるのか、教えてほしい。
そこは間違いなく、本物の天国だ。

現代の日本では、牛や豚や鶏なんて、めちゃめちゃ惨い方法で屠殺されている。
魚だって、生きたまま捌いて食べてるやん。
それを、美味しいと思って食べるどころか、「値段が高い」などと文句をつけ、さらには「量が多いから」、「見た目が悪いから」、「嫌いだから」という理由で、平気でゴミ箱にポイ。

…呪われて当然のことしかしてないよね。けどなんで、彼氏に捨てられた女の怨霊は出て、家畜や魚の怨霊は出ないの?

『霊の気配を感じる』とか言うけど、なんでそれが、亡くなった人の気配だと分かるの?透明マントをかぶった宇宙人じゃないと言い切れる根拠は?ソースは?
その物陰に隠れているのは霊ではなく痴漢かもしれない、っていう可能性は考えたことないの?

そもそも幽霊じゃなくて妖怪かもしれないよ。でも幽霊だと言い切れるってことは、当然妖怪のことも、よく知ってるってことだよね。これってすごいことだよ。

プリンセス天功やMr.マリックのマジックを見て、「本物の神が現れた!!!」とは、思わないんですか?
美女が密室の壁からすり抜けたり、あり得ない場所から鳩やトランプが出てきたり、超常現象ですよ?

でもマジシャンを神だと思わないのは、そこに何か仕掛けがあるからだと、分かっているからですよね。

自分ひとりでは理解できないことにも、人の手による細工や、自然科学の法則を使った仕掛けがある。

タネも仕掛けも、マジックならあり得るのに、心霊現象にはあり得ないって思うのは、なんでですかね。

そして、霊感があって困っているなら、それをなんとかしようと誰かに助けを求めたことはあるのだろうか?

ケガをすれば病院に行く、財布を無くせば警察に行く、お金がなければ銀行に行く。それと同じことをなぜしない?

本当に悩んでいるのなら、同じ悩みを持っている人を探して、一緒に対策を考えたり、ベテランの霊感持ち()に相談したり、強い守護霊を召喚したり、特殊能力者の学園に入学してドタバタスクールライフを送ったり、色々方法はあるだろう。インターネットがあるんだから。

何もしないで悩んでいたら、それは本当は、解決しなくてもいい問題だからなのでは?
本当は自分に特別な能力なんかないって、心のどこかで気付いているんじゃ?

だから私は信用しない。
自分の悲劇を、亡くなった過去の方々のせいにしている人達の話なんか。
そして、自分が特殊能力者だからって、他人までその異世界の世界観に巻き込もうとするのはやめてほしい。

京都は神社も寺も、血塗られた歴史も、数百年前から現在までも尚続いている、住民同士の因縁も、たくさんある。

わざわざ来てもらったり、紹介したりしても、嫌な気持ちになるだけだろうし。わけのわからない超常現象のお告げで、こちらの行動まで制限されるようじゃあ、困る。

そういう方法で友達や男の子に依存していく霊感少女は、2chでたくさん見かけたネタですし。

ご苦労様でした。



























ハーwwww

ここは、とんだ戯れにマジレスした私がアホだった、ってことで。たいへんありがとうございました。

福島県郡山旅行記B

相変わらず、綺麗に表示されない添付画像。スマホ本体では綺麗に見えます。

さて、7時に起きる予定が、13時まで爆睡してしまって、全ての予定がパーになる夢を見て、目が覚めた朝。スマホの時計見て、めちゃめちゃホッとしました。

朝ごはんは、駅ナカの『森の香り』という喫茶店。朝ごはん向けな味付けのカレーでしたよ!辛さ控えめで、スパイス控えめ。とても食べやすい。余裕で完食できました!

そして向かうは開成大神宮。これもまた、我が儘を聞いてくださって、ほんとすみませんでした…。

何気にすごい名刀があって、驚きましたよ。雰囲気にもとても癒されました。
私は、神社やお寺の、神秘的で新鮮な空気に癒されるのですが、どうでしょうか。(花や緑のマイナスイオンに

次は、紗彩さんが母校に向かわれていた間、開成大公園に。主にバラ園に入り浸っていました。素敵な場所です。不思議の国のアリスの、♪六月の花園には… という歌を思い出しました。

良い写真をたくさん撮れました。しかしこのブログでは上手く映らないので、機会があれば、別の手段で公開したい…。

そして、紗彩さんの母校にある民俗博物館と、大きなフーコーの振り子のある塔へ。

まず民俗博物館。京都はここでも、その技術力をしっかりアピールする。抜け目がない。
もちろん、色彩の取り合わせや衣装のデザインも、目を見張る美しさ。

続いては塔へ。お兄さんの解説がとても親切(о´∀`о)
まさかの、上村松園の絵をみられるとは!?個人的には、『焔』『牡丹雪』『人形使い』『初蛍』という作品が、気に入りました。女性のさりげない仕草を捉えるのが上手い!

屋上からの景色も、とても素敵でした。奥羽山脈が見えた!

次は駅ナカに戻って、うどん食べたあと、お土産として胡桃ゆべし、笹かま、ままどうるを買いました。笹かま美味しかったです。もう食べました、はい。

そして日本エレキテル連合の案山子を見たのが最後。
あっという間の二日間でした。なんかもう、夢だったんじゃないのか…?とか思ってしまう。

家事からも仕事からも、完全に解放された二日間。
もっとあちこち旅行いきたいな。

お次は私が案内いたしましょう!

たくさん、素敵な場所を案内して頂いたり、我が儘を聞いてくださって、ほんとうにありがとうございました、紗彩さん!

福島県郡山旅行記A

姑娘飯店と書いてある、と思うんだ。
晩ごはんは、こちらの中華料理店へ!大正3年に創業されたらしい。こんなに素敵なお店を探してくださって、ありがとうございました…!

地酒を飲みたい、などという我が儘にも対応してくださって、ほんとすみませんでした…orz

鶏チリソースのあんかけチャーハンと、スープのセット。めっちゃうまかった…!
そして、郡山市の地酒、大吟醸・雪小町も味わいました。まさに、名前と帯イラストそのものの味わい。頭の中で、食戟のソーマみたいな現象が起こったよ。

そして、ホテルに戻って、お酒の続き飲みながら、己龍の特典DVDや、メジやkaggra,のPVを見ました。

クリアファイルやポストカードまで頂いてしまった!ありがとうございましたd=(^o^)=b

私からは八つ橋と、BAIKALのケーキです。

これからは、京都のグルメにも、もっと詳しくならねば!

続きます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー