12/31〜1/4まで年末年始休暇でした。今年は1日多い。なのに5日から出勤という謎。早速残業付き。

1日
夕方から京都駅にてマリオ・会長・とよさん・テラちゃんが突然集合。よく元旦から揃ったな…。

みんな元気そうで良かった〜、と言いたいところだけど、どちらかと言うとHP・MPともに黄色信号って感じだったなぁ。元気ではないけど、強かではある。って感じ。

みんな職業バラバラで、それぞれの近況報告が刺激的だし、ためになる。
だけど長く働いてたら、みんな色々あるわなぁ。
だけど、こうしてまた皆と過ごせて本当に良かった。自分のことをよく知った上で、自分のことを歓迎してくれる場所が、ちゃんと今もあるんだな。生きてて本当に良かったよ。

会長とマリオが帰った後、ヨドバシで22時頃まで話し込んだ。そして、電車が途中まで同じとよさんと、ウィズのサタニック女学院の2人協力プレイをコンプリートした。

昔は、いつでも趣味の楽しい話ばかりしていたけど、この年になるとそんな楽しいことばかり毎日あるわけじゃない。それなりにしんどいこともまぁまぁある。だけど楽しい話も、しんどい話も、変な話も、あの頃のようにお互い共感できる。

友達って不思議な関係だなぁ。
心の底から思ったのは、持つべきものは友って、本当だなぁってこと。
これからも皆とまた会えますように。

2日
いとこたちが遊びに来る。お父さんといとこがカメラ仲間になる。

3日
妹が、転職のため東京に引っ越して行った。
私が帰省する楽しみが半減するー。
妹は世間の流行りをキャッチするの早いから、 私も何とか取り残されずに、把握だけはできていたけれど…もう何にも分かんなくなっちまうよー。