笑う月

今日は朝・夕方に面接があった。
朝の面接で…両親はどんな人ですか?ってのと、親の職業を聞かれた…。えっ?っていう。しかも、父の仕事について説明したら、「あんまり聞かない仕事ですね」って言われたので、内心ブチ切れでした。「えぇまぁはい」とだけ答えておいた。親がどんな人だろうが何してようが、アンタらには関係ないだろ!?こっちはもう成人なんだけど!?何のつもりだよ!?

夕方の面接は五時半から。暇なので本屋で安部公房の「笑う月」を購入し、マクドに籠もる。何とも言えない気持ちになり、そして眠くなった。

夕方は、グループでの社長面接だったが、「君らの自己PRおもんない」「うちはいい子ちゃんいらんねん」「普通の人はうちはいらんから」とダメ出しを食らう。…じゃあどうしろと?自己PRで部活ネタ使わないとしたら、残ったネタはテニプリ歴七年目かSmoGsしか無いんだが?脱帽を歌って踊ってみますとでも言えば良かったか?その後はずっと社長への質問タイム。面接終了1分後くらいで不合格を告げられ、今帰宅なう。ちなみに、グループのメンバー全員不合格のようだった。「やってられませんね」と全員愚痴りながら解散。

今日もただ疲れただけだった。家に着いたらゲーム届いてると信じたい。とりあえず今日はインストールして終わりかな。明日は滋賀のキャンパスで新歓活動だし。

あああ

今日の、いつものスーパーの面接……当社が求める人物像とは?と最後に聞かれて……向上心の高い人って答えたけど……ここは、セミナーで言ってた、夢を持つこと……って答えなきゃいけない場面だったんだ……。
ただでさえグダグダで、途中何話してるか自分でも分からんくなることもあったぐらいのグダりっぷりだったのに、ここくらいはちゃんと答えられてたら……。

もう俺爆発しろよ!!
とりあえず神学校ポチッてくる。

良いニュースと、悪いニュースと…

昨日、GDと筆記試験のある面接に行った。行ったら…筆記用具忘れた!!!!あの時の、死ねとでも言いたげだった人事の視線、忘れもしないよwwww
GDもGDで…他のメンバーが暴走(迷走)しまくってて…何回も軌道修正を試みたが、柳に風で(^o^;)もう嫌(^o^;)
あと、初めてテストセンター受けた会社は祈られました。

今日は説明会のあと一旦帰省し、五分後にまた出発しました。寿司が美味いよ寿司が…。

そして成績発表は、奇跡の全取り!!やったーo(^▽^)oあと8単位で卒業できる。今年何取ろうかな〜〜楽で、且つぶっ飛んだやつ取りたいなぁ。
就活が終わったらバイトしよう。あと、卒論に力を入れたい。大学生らしい勉強なんて、何ひとつして来なかったから、最後くらいはきっちりしたい。ま、多分口だけですw
そして、バイトなんかせずに引きこもってる可能性の方が大です!!だって…学プリや神学校を深夜までやっても問題ない…昼間は本読んだり…。よし、就活早く終わらせるために頑張ろう!!

春なのに

今日は…部活において、人生において、最も愚かなことをしてしまいました。私は最低だ…。

ブログなので正直に申し上げますと…起床した時間が集合の10分前だった…ので…そしてウチの部の、「寝坊で遅刻するくらいなら欠席した方がマシ」という、(一部の者による)慣例によって欠席しました…。
ケータイのアラームは確かにセットしたので確実に鳴ってたんだろうけど、全く気づかなかった…。だから私は今すぐ存在を大爆発させたいです。その罪悪感にかられて過ごした1日でした。

話は変わりますが、YouTubeで最近聴いたドラマCDを紹介します。ゼミで「コンテンツ産業と著作権」についてやったのに……日頃の学習を生かさないのが、私の長所です。

「欲しがりません勝つまでは」
鈴木千尋×岸尾だいすけ
カスミくん(左)可愛かった。だいさく、このクオリティなら神学校も期待できるわ!そしてこの動画、愛の確認作業実行中は音声消えるっていう、安心の仕様でした(^O^)安心だね!

「3shake」
高橋広樹と鈴木達央×武内健
3P/(^O^)\あまりにもハードルが高すぎたため、全く萌えなかった!そのハードコアなプレイと三人の関係には、恐怖すら覚えたよ…。良い意味でも、悪い意味でも「狂気」。聴いてる時、鳥肌がゾワゾワ立つのが分かりました。最近のBLつまんねーと思ってる人には、良い刺激になるかと。っていうか、ストーリーは簡単に言うと、よくあるAVのBL版です。

特にたっつんはね〜、乙女ゲーのイメージしかなかったもんだから、自分の中でのギャップがすごかったわ…。

「キミに飼われたい!!」
こうじま奈月イラスト、千葉進×福山潤の主従モノ。一見幸せ要素しか見えないこの作品。世間一般の作品紹介文でもそうなっていることでしょう。
典型的なやおいと見せかけて、しかしその実態は、犬神家の一族よりも有り得ない家庭が描かれたラブコメだった……。そのジャンル名を付けるなら、「甘々ホラー」。斬新すぎる切り口とその手腕はまさに「戦慄」。これホントに怖かったです。萌えどころじゃありませんでした。無駄に明るくてうるさいBGM、ハードコアなプレイ中に流すのやめて下さい、怖すぎます。JJの声の調子が少しずつ変わっていったのも、さすがでしたね…。
原作は松岡裕太です。名前だけは聞いたことありましたが、今度からちょっとブラックリストに入れておきます。
新しい「ジャパニーズホラー」の夜明けを予感させるこの作品、真夏の夜に聴くのがオススメです。春はまだ早いでしょう。

なんか1日が長かったような

今朝はテストセンターを初めて受けてきた。時間無さ過ぎました。後半の適性は、無駄にハイスピードで終了させた。

午後から部活。
21時くらいまで道場にいて、帰りに原付のガソリン入れて来ました……買いだめじゃないですよー!ガソリン入れないと部活行けないんで!
そして気づいたらこの時間でした。とりあえず眠いので、筆記の復習はしないで寝ます。(いつものこと

なんで最近眠いかと言うと、毎晩嫌〜な夢を見るからです。
ストーカー・蜂・お化けに追いかけられたり、海で溺れたり、あの鳥海が声優引退宣言を発表したり…毎日色んな夢を見ます。たまに、それで明け方に目が覚めて、すごい寝汗かいてる。そうでなくても、朝起きた瞬間から疲労感がハンパない。ちなみに今朝の夢は銃撃戦だった。「あっ、良かった…夢か…」っていう朝が最近多い。寝ている間も気が休まってないせいだと思う。
だから最近、夜寝るの嫌です…。怖いもん(。д。;)

そんな私が、30日発売のゲーム、「神学校」を買おうかどうか悩み中という矛盾!!
(※説明しよう。我が愛しの宮田さ…またの名を、東城直樹という…が主演、しかも双子を一人二役で演じるという、blシミュレーションゲーム。他に、岸尾だいさくや成田さん、そして私的注目声優の梶くんが出演。イラストが大変美麗である一方、大変な鬱グロゲーらしい。スタッフ曰わく、「肉体的というよりは、精神的グロさを追求しました。」「GOODエンドとBADエンドとの落差を…」との模様。詳しくは「PIL/SLASH 神学校」で検索!YouTubeでPV見れます)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー