セットリストに入ってない曲

ライブ行く前にライブDVDを二本(アカイミの付録を入れると三本)見てから臨んだのですが。実際ライブに参加してみて思ったのは。「このシーンも収録して欲しい!」っていう場面も多数あったこと。

ライブが始まって2・3曲歌い終わった時。
眞「それでは次は……次の曲が始まるまでの間、お前ら好きなメンバァの名前を、お お き な こ え で、叫び続けること!はい、よーい始めっ!」
そして始まる大声大会。

\マ゛ヒロ゛オオオオオゥ/(デスヴォイス) \マ゛ヒロ゛オオオオオゥ/(デスヴォイス)
\たけまさぁぁぁぁあぁーー!!!!/
\ひーよりーん!!!!/(ギャ男の野太い声
\みつきぃぃぃーー!!!!/

私だって、元・弓道部の副将や…ファン歴は浅いけど、声出しで負けるワケにはいかん!ってんで…。

私「准司ーー!!!!じゅんじーー、じゅんじーー!!!!」
後ろの人「まひろーー!!マヒロマヒロマヒロマヒロマヒローーー!!!!」
後ろの人「武政かかって来いやァァアァ!!」
\ひよりーーー!!!/(日和ギャ様の同時発声)
隣の人「み゛ーつきぃぃぃーーー!!!」(その場で暴れ始める

うばーー!!!!

阿 鼻 叫 喚 の 地 獄 絵 図

この様子、DVDに収録すべきです。

センターと上手の間は准司ギャがたくさんいる場所、と…物販で出会った方から教えて頂いていましたが、特に会場の前方は、盛り上がり方がヤバかったです。盛り上がるったって、雰囲気が盛り上がってるとかじゃなくて、准司さんに向かって人が集まりすぎてるっていう…!黒山の人だかりとは、まさにこのことか!と。スゲー!混ざりたい…!

前の方で集まってる人にはもちろん、立ち上がって後ろの方にも手(スティック)を振ってくれてたのが、すごく嬉しかったです。

去年何回か色んなライブ行ったけど、ここまで本気で大声出したの、久々だったよ…! 

アンコールのMCも書こうと思いましたが、長くなりそうなので一旦区切ります。
物販での准司ギャ様との出会いも。

果たして果たして

新しいアー写が公開されましたね。全員黒髪、黒装束。
やはり色のイメージが大きいのですが、やっぱり皆さんカッコ良いですね。黒胴着と黒袴みたいな衣装。何だか忍者みたい!ひよりんは、めっちゃ仕事できるくノ一みたいで(ボキャブラリーが貧困で本当にすみません)、九条さんは…あんまり隠れる気の無さそうな忍者ですね…。道行く人みんな、九条さんの足に見とれてしまうよ。まるで「けっこう仮面」だね!(※そういう漫画があります

アルバム本当に楽しみ!
そしてついに、インストの参加券も、ゲットしてしまったのです。仕事の休憩時間中に、ジールリンクに電話しました。

いつか、己龍のライブ行ってみたいなぁ…なんて思ってたら、この間本当に行ってしまいましたし…。

いつか、「ありがとう」の言葉を、メンバーの方々に直接会って、伝えたいなぁ…。とぼんやり思いながら今日まで生きてたら、御覧の有り様です。

なんか、この短期間に、夢?願望?いや、欲望が実現しすぎてる気がする。

あんまりにも全てが上手く行きすぎてて怖い。こんなに何もかもたくさん、運良く思い通りになるわけがない。
昔からいつも運が悪くて、たとえ偶然、上手く思い通りに進んだようなことがあっても、大概その後、すごいトラブルが発生する。それがいつものパターンなんです。
だから、こんな立て続けに、嬉しいことがたくさん実現する訳がない。

ある日突然リストラでもされるんじゃないか、大きな怪我や病気でも発覚するんじゃないかって…ひやひやしてます。

1月18日赤香蘭凛の思い出

行ってきました、1月18日の己龍ライブ@Zepp Diver City!みんなすっごく綺麗で、カッコ良かったのです…(´;ω;`)
ライブの感想なので、ライブDVD待機!な方は閲覧注意です。ご気分を害された場合の責任は負いませんので、あらかじめご了承下さい。















花魁譚、十三夜の振りが楽しかった!前奏 間奏で、リズムに合わせて上手→下手→後ろ→前に移動するやつ 。

己龍の曲の中でも特に好きな絶ヲ望ム!これを生演奏で聴けて、嬉しかった。

覚えてる範囲内としては、(順不同)新曲4曲 朱花艶閃 朔宵 残月 鎮具破具 明鏡止水 鬼遊戯 遊郭 子守唄 紅椿 悦ト鬱 花一匁
あと、何か知らない曲が1つ。調べてみたら、蜘蛛という曲でした。

ラストは空蝉、アンコールはアナザーサイドと、あと1曲やった気がするけど、これはセトリ調べてみたら妄想だったことが判明。
好きな曲いっぱいやってくれた!

名言
アンコールにて、メンバーに気合いを入れる!よっしゃー!という話になり、後ろを振り返った眞弥っく。
眞「よーしお前ら!俺が今からあの、アレだ…一本締めしたら、キレッキレの己龍になれよ!」
参「一本締め!?締めんの?今から?この流れで!?Σ(゜Д゜;)」
眞「違う!合図、合図だ!」

参輝さんツッコミが素早い!

今回は、とにかく視界良好で、ステージ全体をしっかり見渡せました。
准司さんガン見したかったけど、動きが素早すぎて残像しか見えませんでした。振りがあんまり分からないので、眞弥っくをめっちゃ見てました。ま じ 綺 麗

視界良好すぎて、メンバー一人一人、すっごくよく見れた!個人的には、遊郭でのドラムソロの様子を、じっくり見れたことが大きな収穫でした。

花一匁だったかしら…ベースのソロパートで、一人だけスポットライト浴びてる時のひよりん!すっごくカッコ良かったー♪ヽ(´▽`)/
そして、お立ち台から降りる時、スカートが、ヒラッ…☆あれ、おかしいな、体調悪くないのに目眩が…☆ひよりんの神々しさにやられたぜ。(※ギリギリ見えそうで見えませんでした←←

アンコールで出てきた時、客席に向かって耳をすませるポーズをしてたのが可愛くて、「ひよりー!ひよりー!」って、めっちゃ叫びました。紗彩さんの気持ちも代弁するつもりで、叫びましたよ!九条さんにぷんぷんして、怒ってたとこも可愛かった。

己龍のライブは危ないって聞いてたけど、私は後ろの方の、空いてるところにいたので、大丈夫でした。ぎゅうぎゅう詰めだったら、(えらいこっちゃ…)ってなってたと思います。
本来ならダイブするところも、隣の人は逆ダイしてたり、そのまた隣の人は咲きながらジャンプしてたり、といった様子を見て…
よし、私も自由にしよう。と。
振りは朱花艶閃(首がもげる)と蝶(よー分からん)が、大変だった…。

そうそう、明鏡止水のギターソロが、CDバージョンと変わってました!
CDバージョンは切ない感じですが、今回は激アツ風で、すっごくみなぎりました!(ボキャブラリーが貧困ですみません

他にもいっぱい感想、思い出ありますが、ひとまずこの辺で!





聖誕祭

昨日は、己龍のドラマー・遠海准司さんの誕生日でした!おめでとうございました!

なぜこんなに美しいのか、本当に不思議。

昨日は、凩を聴きたくて月ノ姫のCDを買いました。これで、通常のお店で買える己龍の曲はほぼ大体揃ってしまいました。
凩…良い曲だなぁ。

月ノ姫は、今から五年前の曲。ジャケ写や付録のカードを見ていて、思いました。
この方々、いつまで経っても見た目がちっとも変わってない…眞弥っくに関しては、、年々若返ってないか!?本当に、結成して6年目なんですよね…?
参輝さんなんて、デビュー当初と、月ノ姫と、現在のアー写を比べてみたら、年月とか関係なく、もう全くの別人ではないですか!
一体全体、どうなってるの!?\(^o^)/

不思議だなぁ〜〜。
メイクやスタイリストさんの力が凄くたって、あんなに毎日毎日夜遅くまで働いてるのに…。そのアンチエイジングパワーは、どこから湧いてくるのか…。遠征の先々で出会う、ご当地ラーメンの力でしょうか?
それとも音楽の力…

日本人は働きすぎだと思います。

平日五日間を乗り越えれば、己龍ライブです。
長い5連勤が始まる…。インフルエンザにさえかからなければ、ライブ行ける。ちなみに、予防接種は受けてません。キレイさっぱり忘れてました。
た、頼む、今週だけは…見逃してくれ…!



1月11日

昨日は、高校からの友達・しろさんと遊びに行きました。
2〜3年ぶりの再会。
タワレコで月ノ姫のCDを買い、グランフロント大阪で、約2万円のブーツを買ってしまい…。私、自分の着るものにこんなお金使うの、青学ジャージ以外では初なのだが。可愛くって、即決しました。

そして、しろさんオススメの隠れ家的カフェに行った。何回も近くを通りすぎてるのに、全くその存在に気づかなかったくらいの、隠れ家。
フルーツピザ美味しい!

からの、田舎の小学校みたいな内装の飲み屋。揚げパン美味しい。
仕事の話やら、高校の思い出やら、最近の趣味やら…。
イケメンのおっさんの魅力、フィギュアスケート、めっちゃ語り合いました。
ここまで、「激しく同意! 」な萌え語りできたの、今年初です。というか、久しぶりです。
ありがとうございました!
また遊びましょう(о´∀`о)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー