Love,Love,Festival

<日曜日>
台風により試合がなくなる。月曜日の練習もなし。というわけで夕方近くまでテニプリのキャラソンを、たくさん聴きまくった。SRとかeyesとか、最近聴いてなかったやつを。SRって色んな意味があるよね。Stimulation-Reaction、SAMURAI RYOMA、Syusuke x Ry(←ry 。
最近気づいたのは、バイクのSR。あれを10年後のリョーマが乗りこなしてたら…!似合いすぎ!「SRみたいな疾走感」を表してるのかな?なんにせよリョーマはカッコいい。

そして夜は、ゲーム再開。「みの虫エンド」とやらを回収できたのだが……もう、怖いわ気持ち悪いわですっかり参ってしまった。もう体中、汗が止まらんかった。
簡単に説明すると、森久保さん(と思われる人)のキャラが人生ログアウトする話だった。あまりにも残酷な展開と、プレーヤーの心臓を無視したガクブル演出は、もう一生のトラウマです。それに加えて、もうとにかく森久保さんの演技が凄い。すさまじい。しばらく森久保さんの声聴けないっす…(実は今日、テニプリDVDのTime has comeで、森久保さんがそれとなく発した単語に時々反応してしまい、内心「わー!!」となっていた次第です。でもめっちゃカッコよかったよ!

「このままでは、怖くて寝れん!」と焦った私は、またテニプリのキャラソンを引っ張り出したので、なんとか落ち着きました。白石の「スピードスター」効果すごい。その後、塚リョとか不二リョのこと考えてたら、何となく幸せな気分になれたので、就寝。前日にこんなゲームする私がアホでした。

<月曜日>
Showさんと一緒に、ジャンカラプレミアムへ開店同時に突入。DVDプレーヤーを借りて、テニフェス2011のDVD鑑賞をする。11時すぎに開始し、全部見終わったのは18時wwwwww長いwwwwww
本編に収録されてたのは二公演目だが、特典映像には、我々の参加していた最終公演の映像が一部収められている。そこで私は、人生最高のファインプレーを成し遂げた…!そう、見つけたんです、私とShowさんがペンライト振ってる後ろ姿を…!
しかも、ケースの背面に載ってる写真。ここにも、確実に私らが写ってるということが判明!キャストさんと一緒に、一枚の写真に写ってるなんて、感無量です!

DVDの感想を簡潔にまとめると、「リョーマァァァァ!!!!」「みなじゅんーー!!!!」「トゥーランドットwwww」「小杉(^p^)」「細谷ああああ!!(鼻血」「小林由美子さんまじ可愛い…!」「妖精さんがおる…!(ブンちゃんin直にぃ)」「ルドのデュエット超coool!」「ラブ フェスティバーール♪」でした。

私とShowさん、それぞれ贔屓校のジャージ着て鑑賞。お店のスタッフさんが入室しても、構わず着用し続けた。
見終わった後は、ちょっとだけカラオケ。スピードスターを、タオル振り回しながら歌って終了。
店を出たあと、ゲーセンでプリクラを取った。ジャージ羽織ってみたさ!

そして今私は、実家にいます。おじいちゃんとおばあちゃんに顔を見せるためです。明日の午前中には地元を立つが、三限に間に合わない可能性大。もちろん部活も行くさ。

台風が近づいているらしい

明日の試合…台風でなくならへんかな…いや、明日が休みになったら、振替で明後日が練習日になってしまう!

ここしばらく何気に忙しい。精神的にね。とりあえず部活は爆発して下さい。そんな、半ニート生活を送っている私は昨日、某企業に内定承諾の電話をしました。

なんやかんや言いつつも(部活的な意味で)いっぱいいっぱいで、最近はゲームも手を出せず。「そういや最近『神学校』やってないなー」なんて思いながら昨日寝たら、なんと夢に出てきやがりました。グロくはないけどホラーな内容なので苦手な方注意で!(と言っても、ゲーム知らない人だったら怖くないかも)

内容は、マイケルのバッドエンドを見てる夢だった。
幻覚や幻聴に悩まされるところまでは一緒。ジョシュアと思われる同級生をひっつかんで「今の音聞こえなかったのか!?」と突っ掛かるのも、ほぼ一致。だがこの後、とんでもない展開に。

ジ「そんな音、聞こえなかったけど…」
マ「そんな筈ない!絶対あり得ない!(だんだんヒステリック気味になり)お前おかしいよ!」
そしてキレたジョシュアはこう言った…「おかしいのはお前の方だ!」

するとサーっと映像が移り変わり、背景はマイケルの自宅の部屋、さっきまでジョシュアだった人物は、なんとマイケルの母、彼女の後ろにはすっかり怯えきった妹と、複雑な表情の父。
そう、冒頭から今までの流れは全部、マイケルの妄想だったのです…!

そこで初めて「自分はおかしいんだ」と気付いたマイケル。やがて黒ミサにハマり始める。しかも一人で。(←そしてスチル発生
ある晩とうとう黒ミサが成功。その結果が冒頭と全く同じ!つまり、妄想が現実になってしまった訳です。
ところがそれ以前の記憶を、なんと都合の良いことに、綺麗さっぱり消し去ってしまう。マイケルは、いるはずもない犯人(だって自分自身だから)を、今度は現実で探す羽目に……いや、これもまた妄想の続きなのでしょうか…?というバッドエンドを見る夢だった。

あのゲームでは有り得なくもない結末だから余計怖いわ。さらに手を出しにくくなったんですけど…。どうせなら、ニールに甘い言葉を囁かれる夢が良かったー!

ピリオド

つい先ほど、キャリアオフィスに進路決定報告をしてきました。結局、例の某スーパーの会社に決定することにしました。明日、企業に電話する予定です。
ブラックな噂もまぁ、とても気がかりですが。キャリアオフィスの人曰く「何がブラックの基準なのかは人それぞれだしこればっかりは…」とのこと。
まぁそりゃそうだ。
働ける場所があるだけ有難いと思おう。
とりあえず三年間は頑張ろう。今はそれしか言えない。

靴擦れだけが残りました

先週の土日は大会でした。最近調子良かったから程々に自信あったのに、普通に通れなかった…。
帰り道で選抜のメンバー決めについて話してたのだが、どんどん袋小路に入ってしまった。もう決まったからいいけど、その時のやり取り思い出してたら胃がむかむかして来た。

明日から2週間は、女子の方のキャプテンが教育実習でいないので私が仕切る羽目に…。ひとりでテンパって終わること間違いない。

今日は踊ろうもう忘れよう昨日の古い悩みなど

この間最終面接に行った会社からお祈りの手紙が来ました。私の就活は多分終了する。この前内定頂いてた、某スーパーへ行きます。…本当にこれで良いのか?とは思うし、あのブラックな噂もかなり気がかりだが、このご時世好き嫌い言ってられんし…私みたいなもんでも一応内定を下さっただけでも有り難い。その会社で頑張りたいって気持ちもあるにはあるからまぁいっか?

で、今日はひとりでカラオケ行ってきた。
テニミュとグランロデオばかりで2時間半くらい。ゴールデンボンバーの女々しくてを歌えたことにも満足!グランロデオは歌った後スカッとするけど声がヘロヘロになるね!!体力の消費もなかなか。慟哭ノ雨が一番スカッとする!昨日の新歓コンパの二次会で歌ったら軽く引かれた?いや、圧倒されたけどね!!二息歩行を自重しなかったのは自分でも失敗だったと思ったけどね。ちなみに部活の同回生はみんなリア充ですよ。

【テニミュ】
VICTORY
お前は青学の柱になる男
SAMURAI
ザ・レギュラー
青く燃える炎
ウィニングロード
俺は燃える
テニスとは
BE COOL
バイキングホーン

【グランロデオ】
慟哭ノ雨
SEA OF STARS
mistake
ROSE HIP BULLET
CANON★BALL
NOT FOR SALE
LAST SMILE
シャニムニ

【テニスのキャラソン】
last game
prayer
エメラルドライン
花びらの行方
ロング グッド バイ
咲乱華
feel my soul

【その他】
二息歩行
蒼い秘密の夢を見た
想い出は時空の結晶
女々しくて(しかも二回歌った

もっとグランロデオの曲覚えよう!欲望∞入ってくれへんかなぁ〜。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー