来月になったら

さてさて、紗彩さんとお会いできる日にちが、ようやく決定した!
先輩のシフトの関係で、運良く二連休が発生したのだ。
思えば国内旅行で、一番遠いところに行ったのは東京まで。
東北地方は初めてだ!

来月になったら、夜行バス予約しなくては。
リュックとトートバッグだけで、荷物をまとめようとしている。まとまるわけがない。
ボストンバッグも買わねば。

そうそう、一昨日、簿記の単元まとめテスト的なものを受けました。
全然制限時間足りなかったうえに、全然分からんかったわ。いやガチで。
ぼやぼやしている暇はない。ご飯の作り置きは、今日の夜に大量にこしらえた。
それでも睡魔はやってくる。

あと来月は、通勤用に新しいスニーカーと、服が買えればそれでいい。節約を頑張らねば!(何回目

実家に帰りました。

26日は父の還暦の誕生日です。
なので、25日夜から実家に帰り、プレゼントを渡しました。
父の好きなオペラ歌手の、コンサートDVDにしました。字幕があるのかどうかは分かりません。

妹が何を買ってきたのかも分かりません。

あとは弟から借りたワールドトリガーを読んだり、簿記の復習をしたりしました。

うーん、これでは、なんの変てつも無いブログだ。

小川洋子さんの『ミーナの行進』を読み終わりました。とても面白かったです。
…ダメだ、これも普通だ。いや、作品自体は本当に面白かったのだけれども!

次は労働法関係の雑誌を読むぜ!

昔のブログ記事を見て

確か大学一回生の時に、私が原因で同回内で一悶着起こり、そこから大変なトラブルに発展していった…なんてことあったなぁ〜って、思い出していた。
当時、その出来事の一部始終の流れと、それに対しての悩み(というか弱音)を全てぶちまけたら、通りすがりのユーザーさんから、コメントを頂いた。

その方も大学弓道部を卒部された方で、当時既にご結婚されていた。

私も三年生の時、一人でから回ってしまった結果、shinさんと全く同じような状況に陥ってしまったことがある、と。

一度、思い切って話し合ってみてはどうでしょうか、と。その結果、以前よりも絆が深まって、連帯感も強くなった。最後には笑顔で卒部できた。

それでも、『どうしても辛いなら』…って、辞めるのを否定しなかったんだよな、その人。

今にして思うと、四年間で同期の人数が半分に減った中、結局自分が辞めなかったのが、本当に不思議。
でもあの時のあのコメントと、当時の母の励ましがなかったら、絶対辞めてたわ。

勇気を出して話し合いを持ち掛け、そして奇跡的(?)に和解が成立した。
そのことを報告しにコメントを送ったら、『 弓道は、一人では上達できないもの。
そして大学弓道部の経験は、間違いなく、人生のプラスになるものです』と、『辞めずに続けることを選んだんですね!頑張ってください!』的なコメント返しを頂き、さらにブログを覗きに行くと、『○○さん、解決できたみたいで本当に良かった』的な記事があった。

そう、そんなドラマチックなことがあった。

当時の記事を読み返してみたくなって、7年前の記事を探してみたのだが……見つからない……はて?

当時、ツイッターのプロフィールに、このブログのURLを乗っけていたので、特定を恐れて消した可能性大。

その代わり見つかる、その他関係ない7年前の記事。
若すぎる。フレッシュすぎる。純粋すぎる。そしてアホすぎる。
なぜどの記事も、あんなにテンションが高いのか?全く理由が分かりません。

当時の自分が今の私を見たら、失望するだろうな…。
いやいや、もうちょっと自分の時間を充実させないとね。

それでも、四年間あの弓道部にいたという事実と思い出は、やっぱり間違いなく、自分の人生の宝物だ。

あー、いつかは弓道復帰したいなぁ。

本日のハイライト

お久しぶりです。

学校に通いはじめて、一週間経ちました。
仕事が終わってから向かって、だいたい一時間くらいそこにいます。

休日は、だいたい11時くらいから、13時か14時くらいまでそこにいます。

本日は13時までで終わって、そのあとイオンで昼ごはん食べて、復習して、本屋行って何も買わず、スーパーで晩ごはんの買い物して帰った。それが夕方18時。

そして頭が痛くなったので横になってたら、寝てしまってた。起きたのが21時。

もういらんわ晩飯…。
風呂入りつつ、洗濯機回してきた。
コイツを片付けて、歯磨きさえすれば、また寝れると思う。

次に行くのは月曜の夜。それまで復習をちゃんとしたい。早くも試験が迫ってるからして…。すっかり忘れてたよ。
あっ、でも勉強全くついていけてないワケではないので、きちんと準備すれば大丈夫だ!(と思う

それにしても、時期が悪いのか、全然求人がないな。京都も、特に地元も。
今すぐ転職するわけじゃないけどね。
やはりいつかは実家に帰りたいから、ちょいちょい覗いてしまうよな。

ではでは!

転機となるか

色々ありましたが、明日から駅前の専門学校に通うことにしました。今のうちから勉強始めて、来年2月に2級の試験を受けよう、っていう。

つまり、仕事が終わったらそのまま21時までお家に帰らない。
休みの日は、朝から昼過ぎまで。

絶対合格したい!

今、前から行きたかった中華料理屋さんでご飯食べてるのだが、量がすごく多いorzでも美味しい!チャーハンが!
中華料理ハマムラというお店(о´∀`о)

夕方からは、『龍三と七人の子分たち』を見に行くぜ!チケット販売機の声が、フリーザ様になってた!

『バケモノの子』と、『メイズランナー』も見たい。

次帰省する時、父の還暦祝いをあげたいのだが、何にしようかな…。
クリスマスにあげた、朝比奈隆のベートーヴェン交響曲全集 を超えられるものが、何も思い付かない!

ではまた。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー