クリスマスでしたが

クリスマスでしたが、チキンもケーキも食べずに終わりました。
代わりに晩ごはんは、白ご飯と、豆腐と、

ベーコンと舞茸とサニーレタスのポン酢サラダ
ベーコンスライスと、ほぐした舞茸をオリーブオイルで炒めて、熱々のうちに、ちぎったサニーレタスと和風ドレッシング混ぜてでき上がり。
いつもは、サニーレタス→水菜、ドレッシング→ポン酢 で作ってるけど、いい加減飽きてきたので、ちょっとだけ変えてみた。

そして、もやしとわかめと厚揚げの胡麻和え
を食べた。
乾燥わかめを、食べたい分だけ水に浸けて戻し、その間にもやしをレンジで2分間チン。さらにその間に、厚揚げを食べやすい大きさに切る。
もやしもわかめも水切りしたあと、厚揚げと、白ゴマと醤油、だしの素(水で薄めるアレ)、鶏ガラスープの素(これは小さじ1くらい)を混ぜて完成。

しょぼいけどウマイぞ。

安い材料で美味しいものを作りたい。

それではここでバトンです。

---------------
自己紹介ロングバトン

* きほん *

名前
(God Devil Shin)
shinとお呼びください。

誕生日
(平成元年)

血液型
(おおざっぱで適当で有名)

職業
(底辺の会社員)

出身地
(関西)

身長
(157センチ)

体型
(反省します)

髪型
(セミロングぐらいになってきた)

髪色
(黒)

視力
(悪い。眼鏡かコンタクトがないと、顔も認識できない)

趣味
(己龍、Plastic Tree、テニプリ、読書、GRANRODEO、魔法使いと黒猫のウィズ、レシピサイトを見る)

特技
(足音を消す)

家族の人数
(5人)

* すきなもの *

おかず
(お好み焼き)
お好み焼きは副菜です。

お菓子
(チョコレート、鯛焼き、いちご大福)

果物
(キウイ以外は何でも好き。ドリアンは食べたことがない。)

野菜
(すいか、メロン)

飲み物
(紅茶花伝)

スポーツ
(弓道…はスポーツじゃない?大晦日のボクシングスペシャルに興味あり。)

ショップ
(本屋、アニメイト)

雑誌
(あんまり読まない)

テレビ番組
(アニメ、吉本新喜劇、ダーウィンがきた)

アニメ
(テニプリ、ハイキュー…ほんま最近何も見てないな。)

CM
(杉山登志の作ったCM。そして、関西電気保安協会。)

映画
(ジブリ)

アーティスト
(己龍、Plastic Tree)

お笑い芸人
(特にこれといっていない)

俳優・女優
(分からない)

ゲーム
(魔法使いと黒猫のウィズ)

マンガ
(テニプリ、青のエクソシスト)


(主に宮沢賢治、小川洋子、皆川博子、川端康成)

キャラクター
(選べねぇ…けど最近の流行りは徳川カズヤ君です)

季節
(秋)

教科
(英語、古典、生物…但し点数が良いとは限らない。)

* れんあい *

以下略!!!!

*経験したことがあれば○、なければ×にしてください*

遅刻
(○)

早退
(○)

早弁
(×)

部活
(○)

バイト
(×)

ボランティア
(サービス残業はボランティアだろ、○)

習い事
(○)

メイク
(○)

飲酒
(○)

喫煙
(×)

骨折
(×)

手術
(あるらしい)

傘を杖の代わりに
(○)

台風の日に外で遊ぶ
(×)

後ろ向きに歩いて電信柱に激突
(○)

バナナの皮で滑って転ぶ
(×)

何もないところで転ぶ
(○)

迷子
(○)

芸能人と握手
(○)

遅寝、遅起き
(○)

* OR *
(どっちがいいか選んでください)

卵焼きの味付け
甘いorしょっぱい
(しょっぱい)

晴れor雨
(晴れ)

夏or冬
(夏)

和服or洋服
(洋服)

携帯orパソコン
(スマホ)

電話orメール
(ライン)

メールorチャット
(ライン)

顔文字or絵文字
(顔文字)

ズボンorスカート
(ズボン)

スカートorワンピース
(ワンピース)

ワックスorスプレー
(ワックス)

スッピンorメイク
(メイク)

短距離走or長距離走
(10cm)

マラソンor球技
(球技)

洋楽or邦楽
(日本語の歌)


* 最後に、あなたが思い出せる中で一番古い一発芸を言ってください *
(自分の一発芸?トサキントの声真似)

∴お疲れさまでした∵

------------------

間違えて元のURL消してしまった。明日仕事終わったら、プラの年末公演と新江ノ島水族館のために、夜行バス乗るねん。旅立つねん。

今から準備するよ。
それでは!

あと一週間

来週の日曜は待ちに待った、Plastic Treeの年末公演。
しかし土曜は仕事忙しそうだから、荷物全部まとめて家出るかぁ。

さて今日は、マンガとCDをらしんばんに売りに行きました。
中くらいの紙袋2つ分持ってって、たったの1300円やったで…。
ちなみに、一番高かったのは、夏目漱石の「こころ」のBLドラマCDでした。
…あるんすよ?
何を言ってるのか分からないかもしれませんが、本当にあるんすよ?そんなCDが。
先生×主人公派の方は是非に。
私は逆派ですので、うん。もう聴けない。
しかし朗読パートはさすが森川さん、素晴らしいの一言に尽きます。

ってかキャストそのままで、原文まんまの朗読CDを出して欲しい!!

一応そんな朗読CDシリーズもあるっちゃあるらしいのだが、どれもやっぱり一部抜粋・名場面のみになってるらしくてな。

寒い

今日…なんだこの寒さは!?明日は氷点下らしいで…もう嫌…。
何が嫌って、仕事の疲労ですよ。大して体力使う仕事じゃないのに、ものすごくどっと疲れる。

さて最近、昔のヴィジュアル系の曲をちょいちょい漁ってます。Laputaとドレミ團がカッコいいと思います。ドレミ團が昔なのかどうかは分かりません。
ドレミ團さんは来年の3月に復活ライヴをすると聞きました。が、その日限りの復活なのか、完全なる活動再開なのかは分かりません。

分からないことだらけ!!

今後も活動するんだったら、もうちょっと曲聞いてみようかな。

なぜLaputaに惹かれるのか考えてみたところ、声や歌い方が赤也に似てるからだと気付いた。それでもakiさんカッコいいと思います。

ところで九条さんの件ですよ!
検索して、大体把握できました。
九条さんに感謝です。
己龍をもっと支えられるようなファンにならねばアカンと思いました。
ムムム…。

ammoniteとインク

さてはてPlastic Treeのアルバム、インクの初回限定版とammoniteを買いました、聴きました。

まずammoniteだが、一緒に入ってたインタビューのペーパーを読んでからCD聴いたら…Thirteenth Fridayとかデュエットがもはや萌え曲としか思えなくなってしまった…もういやこの思考回路…。腐っても腐女子。

Plastic Treeのメンバーの皆様、関係者の皆様には、本当に申し訳ございませんとしか言いようがないorz
それはともかくこのアルバム、どれもすごく良い曲ばかりですね!!(当たり前

そしてインク。これもまた…!
初回限定版なので、昔のアルバムをまるっと再録したCDも、特典として付いてきた。

デビュー曲の「割れた窓」は今から20年前(インクが発売された時点では15年前)の曲なのですが、その再録バージョンを聴いても、まったくもって古さを感じないというか、むしろ勢いが増してるというか!!!!
他には水葬、割れた青、ねじまきノイローゼが好きです(*´ω`*)

「あバンギャルど」という曲、他のヴィジュアル系バンドがカバーしてみても充分映える曲だと思うのだが、どうだろう??
たとえばシドの名曲カバーシリーズとか、やたらよく見かけるし、己龍は誕生日ライブでヴィジュアル系などの名曲カバーをやるので、プラの名曲カバーだって、そろそろ発売されてもいいと思うんだ…。

あバンギャルどなんて、まさしくヴィジュアル系らしい曲だと思うのですが!!

このインクの初回限定版とammoniteを買ったことにより、今までライブで聞いたり、PVを見たりして気になってた曲達を、手に入れられました。
てふてふ、デュエット、バンビ、あバンギャルど、シオン、みらいいろ、くちづけ、ムーンライト、Thirteenth Friday。

めっちゃ聴こう!!

そして閣下誕生日おめでとう!!

カルマとラビリンス

今月まだ1回しかブログ更新してなかった!
おととしは半年に1回とかだったけど。

GRANRODEOの「カルマとラビリンス」を買いました、聴きました。
silenceとPink Phantomが好き!silenceは前奏が若干tRANCEに似てる気もするけど、いやはやしかしグランロデオかっこいいよ…!きしょーさん可愛すぎるからー!

The Other Selfは何回聴いても感動して泣きそうになるし、絶頂ポイズンはライブを思い出すし、偏愛の輪舞曲はひかりさん好きそうだし、変幻自在のマジカルスターは今マイブームだし、長くなるからそろそろやめとこう。

そして特典のライブDVD見てたら、早くライブに行きたくて行きたくてたまらなくなった。
来年のツアーは大阪だけ行くつもりだけど、こんなん見たら名古屋とか行きたくなるやんか…!お金ないから無理だけど。チケ代7000円とか…無理すぎて泣ける…。

だからその腹いせに、G☆9 ROCK SHOWのライブDVDも買おうかな。来年。

でも、来年きっとあるであろう、G☆10 ROCK SHOWは絶対絶対、死んでも行きたいから…!
GRANRODEOの10周年をお祝いしたい(*´ω`*)

大きい会場も良いけど、たまには小さい会場とかでもライブやって欲しいなぁ〜!つまり京都に来て欲しい。京都 FAN J!!
お客さんが入りきらないから、無理だよな…。

それでは、昼休憩終わり。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年12月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー