移動中

FC旅行の鴨川シーワールドでの集合写真を見た。お気付きだろうか。准司の足元が…10月の末だというのにサンダルだということを…。

他の4人はばっちりブーツなのに。ぜ、絶対寒いと思うぜ…。

安部公房氏の「壁」、すごく面白くて時間を忘れてしまう。

自分チョイスの本だと、どうしても暗い、もしくはホラーばっかりになってしまう。もうちょっと明るい本も読みたいわ。
一番欲しくて読みたいのは、古生代の生き物の化石図鑑シリーズ…なんだが、1冊3500円と、なかなか高い…。
ここはひとつ、やっぱりラノベに手を出してみるか、それとも児童書にも気になるのがいくつかあるから、そっちに行くか…。迷うわ〜。

SHOXXを読んだ!

昨夜、やっとこさSHOXXを読みました。とりあえず己龍のインタビューだけ。
己龍さん麗しい…。ひよりん可愛い…。
みつきさんの新衣装、めっちゃ素敵だと思う!顔のペイントも(^o^)b
そして准司!!もはや全てを言うまでもない。
ドラムソロは確かに凄かった…感動した。あれは必見です。早く!DVD!
Gの話は、読みながらめっちゃ笑いましたwwww
で、インタビュー読んでたら、新曲の通常盤、2タイプとも買おうかどうか、すごく迷ってきた…。
「己龍の宗教曲」とか、「雛奉」とかさ!絶対聴きたいわ!
だけども、そんなことしたら、今までのシングルCDも揃えたくなるから、絶対ダメ危険!!
大人しくLISMOの配信を待つべき。


ところで、漫画「曇天に笑う」、か…。読んだら作品として普通に面白いんだろうけど、いかんせん私も読みたい本やら積ん読がてんこ盛りなので。
今は海外小説が来てます。もちろん翻訳版で!光文社から出てる「ねじの回転」と、名作「ジーキル博士とハイド氏」が大ヒットです((o(^∇^)o))


「ねじの回転」はホラー小説です。…が、そこらのホラー小説とは全く違います。
イギリスの洋館、お化け、可愛くて幼い兄妹…が好きな人にはオススメ。

次は安部公房氏の「壁」に挑戦。

己龍さん、どうかまた再び福島県公演を。土曜日に…!!

それでは!


そういえば

ふと思ったんだが、ライトノベルって、ここ数年全く読んでない気がする。
中学〜高2ぐらいまでだったかな?
読んだシリーズは…

キノの旅
しにがみのバラッド
(いずれも10巻くらいまで
ブギーポップは笑わない(エンブリオ?まで読んだかな…
Missing
ムシウタ

そして今日まで一度も思い出すことのなかった、ウィザーズブレイン!懐かしい…夢中になって読んでた。書いてあることの3割くらいしか理解できなかったけど。
今調べてみたら、なんといまだに続いているらしい。もう10年以上経ってるぜ!?
それももうすぐ完結するらしいと聞いて、うわ…また読もうかな…って気になってる。

デュラララも面白いって聞くしなぁ…(いやもっと前から読んどけよ、って話ですが

久しぶりにラノベにも手を出してみようかな、と思ったのでした。
昨日は深夜2時ぐらいに寝て、目覚めたら夕方の3時だった。びびったわ。

びじゅある祭り

さて、10月12日の日曜は、行って参りました。びじゅある祭り2日目in大阪服部緑地公園。

己龍が出演、ということで母と参戦しました。ちなみに母は金爆とHEROが好き。
しかも行ったら、母の職場のバンギャ仲間二名様もいらっしゃっていた。懇親会か!!

参加バンドはCrimson Shiva、凛、カメレオ、DOG in the PWO、ギルド、宇宙戦隊NOIZ、Anli Policino、コドモドラゴン、そして己龍。

緩奈くんが、雑誌で見るよりもめっっちゃくちゃ可愛かったんですけど……!!萌え禿げる。衣装も髪型も髪色も、めっちゃ似合ってるー!!

宇宙戦隊NOIZのライブが、すごく面白かった!宇宙の平和を守るために活動しているらしい。
お客さんの反応が薄くて、「やべー!久々にアウェーだ!(笑)」って笑ってたけど、MCと曲の振りがとにかく面白くて。最初は(何だこの変なバンド‥)って思ってたけど、次はどんなことするんだろう??ってどんどん続きが気になっちゃって、最後の方では自らすすんで振りとか声とか張り切ってしまってた。

ギルドのライブも、予想外にめちゃめちゃ楽しかったのですが!メンバーの皆さんの、ライブに懸ける熱い気持ちが伝わってきました。嵐の衣装と曲で登場した時は、一体何事かと思ったけども。
バーニングラブ?という曲かしら、すごく楽しかった!

で、凛-the end of corruption world- というバンド。
このバンドのベーシストさんは、昔人気だったインディーズのバンド、Phantasmagoriaのメンバーさんで、そして凛の他のメンバーの方々は、元々Megaromaniaというバンドの方々だったらしい。
Megaromaniaといえば、己龍が発足したばかりだった頃、よく対バンしたり、同じイベントに参加したりと、すごく交流のあったバンドだった。そういえば。参輝さんの過去記事によく出てきてた…。

びじゅある祭りのアンコール、参輝さんは凛のメンバーさんに絡みに行ってて、すっごく楽しそうだった…。感慨深い。

んでもって肝心の己龍のターンは!新曲と新衣装披露!!
なかなか楽しそうな曲(*´∀`)ってか、ひよりんめちゃめちゃ可愛いのですが!!
隣にいたコドモドラゴンのお客さんも、「ひよりん可愛い〜!」って言ってた。

眞弥「本来あるべき姿に戻りました」
に対する、お客さんの温かい拍手。
からのメンバーコール。
からの眞弥。
「そんな小〜さい声じゃぁ……全然聞こえまへん゛で〜!!!!」

他にも「おおきに〜!」とか!眞弥っくの関西弁!!嬉しい〜!なかなかレアなものを聞けました。

セトリは夢幻鳳影→天照→井底ノ蛙→朔宵 からの…

眞弥「この曲で、また新たに、共に進んで行こう」

暁歌水月かと思ったら……アナザーサイドだった!
よく分かってらっしゃる…。すっごい嬉しかった!

とにかく楽しかったです。来年もまた行きたいなぁ。

あ、暁歌水月千秋楽のレポはまたそのうち…。

MBSアニメフェス

10月11日土曜日、行って参りました、MBSアニメフェス in 大阪城ホール。

まず、開演前アナウンスがセバスチャンとルルーシュ、一発目からガンダムSEEDとかね、もうね、 懐かしすぎて感動して…ちょっと涙出そうになったよね。トリィとキラとアスランのシーンが特に。

登場作品はガンダムSEED、ハイキュー、Tiger&Bunny、サプライズの戦国BASARA、マクロスフロンティア、進撃の巨人。
各作品のダイジェスト映像と共に生アフレコ。
そして主題歌のライブだ…。T.M.Revolutionに玉置成実さん(懐かしすぎる!)、Linked Horizon、ランカ・リーにシェリル・ノーム、SPYAIR、そして「オリオンをなぞる」のカラオケ大合唱。大合唱ヤバかった…。お客さんのタイバニ愛が伝わってきた。
っていうか今この歳になって!星間飛行とライオンを!生で聴けるだなんて!!!!

あと、進撃の巨人は見たことなかったのだけど、神編集によるダイジェスト映像と大迫力の演技で…うっかり泣きそうになった。あんなすごい話だったなんて…!
見てみたくなったけど、あれを夜に見たら眠れなくなってしまいそう。だって巨人怖い!((( ゜Д゜;)))絵なのに怖い!

タイバニコーナーはすごく楽しかった!こちらはアニメ映像だけではなく、アクションスーツで登場したワイルドタイガーとバーナビーと共に声優さんが演技をしている場面もあり。
あの、これ、アクションスーツの中身は、森田さんと平田さんですよね??って勘違いしてしまう瞬間が、何度も何度もありました。えぇもちろんお二人とも、すぐ後ろで台本持ってアフレコしてらっしゃいました。中身はスタントマンの方ですし、当然別人のはずなのにね!何回も錯覚してしまいました。息がピッタリすぎて。そしてどちらもバーナビーで、ワイルドタイガーで、虎徹さんで…!

オリオンをなぞるの歌に合わせて振りをするタイバニコンビが可愛くて!!
関西弁を喋るバニーちゃん!そして、バニーのでたらめなナニワ講座に振り回されるおじさん…やば…大阪城のことハルカスとか言っちゃってるよ…もう可愛い、この二人…もう一回タイバニ見たくなってきた…(けど、実家のハードディスクから全話消してもうたな…)

ハイキューの生アフレコもすごく良かった…熱かった…とびおちゃんとひなたちゃんの声を直接目の前で聴けるだなんて…。
っていうか出演者の皆さんの熱演が、本当に素晴らしい!!自然とこちらの気持ちも熱くなります。

もうね、感無量です。こんな豪華なキャストと、新旧の作品とが同じ舞台に立つ機会、もう無いんじゃないか!?って思う。(ハイキューは今年、ガンダムSEEDがもう10年以上前……。時の流れは恐ろしい…)

あーアニメ見たいなぁー、ハイキューの続き見たいなぁ〜…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー