ねこまつりカフェ

9月22日は、ぴっぷと梅田のねこまつりカフェに行ってきた。
記念クリアファイルとピノの缶バッジを買い、リヴェータのステッカーと、ラパパのオムライスとサーシャの炭酸ジュース、スイパラを頂いた。
隣のお兄さんのグループがとても面白かった。シズクちゃんのためなら…!気持ちはとても、よく分かります。

好きなキャラ達のイラストと食べ物、白猫黒猫プレーヤーに囲まれて、とても幸せでした!

そして一日中、ぴっぷと黒猫・白猫について語り合い、そして一日中黒猫をプレイしまくった。
特に面白かったのは、《キュウマとハンニバル》、《×オールスター感謝祭 ○ドラフト会議》。
いや、あれはおもろかったwwww

この日だけで、充電できるカフェがどこにどれだけあるか、かなり覚えられた。
次にyokaさんと遊ぶ時にも完璧だな!
ぴっぷのおかげで、クロマグノーマル卒業できたよ(>_<)ハードの4がもうムズイよ。敵の火力が高いよ。
でもガチャはまだ引かないからね!


社員旅行

おそらく、メンバーが分かってからギリギリになって、参加日を変えた先輩。
私と一緒が嫌なのか、仕事が多くなるのが嫌なのかは分からん。
いずれにせよその神経が意味分からんのと、そうなると別日程組の人数が圧倒的に少なくなるのを分かってて(もしくは何も考えずに)変更を許可した会社も意味分からん。

休業日前日に事務員ひとりしかいない会社って何wwwwwwふざてるの?バカなの?あ、バカだから分かんないのかwwwwww

こんなグダグダなことになってるとは思わなかったよ。いっそもう、そんなことにお金使わなくていいから、給料上げるかボーナスに回すかしてよ。

コスプレ

コスプレイヤーな人々に対して最近よく思うこと。
自分の身体や容姿を活かしてキャラクターを表現したいのか。
元から可愛いキャラクターの見た目を借りて、『可愛いワタシ☆』をアピールしたいのか。

無意識に後者になってる人、多いと思うぜ…。特にデブライバーとかいうレイヤー集団な。
夢を壊さないで。コスプレするなら、せめてキャラの見た目に近づく努力はしろよ…。

ハイキュー祭り 8/30

8月30日は、パシフィコ横浜でのハイキュー!!祭り! 昼の部に行って参りました。

夜行バスで横浜に着き、迷子になりながらようやく季乃さんと会えた。
大学卒業以来、三年ぶりの再会なのに、全然久しぶりな感じがしないwwなぜだろうww

泊まっていたホテルに入らせて頂くと、しぶやさんというお友達がいらっしゃった。
プリキュアとドラゴンボールとワンピースのアニメを見た。日曜朝のアニメなんて見れたの何年ぶりだろう。

そして会場近くのフードコートで、マリオ・ななおさんと合流できた。
同じライブに参加した人と友達になれて、こんなに仲良くなんて、本当に素敵なことだと思う。

会場に入ったら、スタンド花が飾られていました。マリオが発注して、DILでお金を出しあったスタンド花です。オレンジ系で、とても可愛い!

キャストの方々のトークがとても面白く、新キャラのキャスト発表からのサプライズ出演、SPYAIRのライブ、そして生アフレコがありました。

あぁ、やっぱり役者さんってすごいなぁ。演じるキャラクターになって、完全に別人になれるのだから。それに、さっきまで気さくに楽しく話している様子をずっと見ていたのだから、もっと不思議に思う。

次にみんなと会えるのはいつだろう。次は季乃さんと、もうちょっと色んな話を聞けたらいいな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー