スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

だいぶマシになったぞ


話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日は雨が降ったりやんだりで、気温が高いせいか蒸し暑い…。じめじめ不快じゃー。



携帯本体の容量を約半分までにどうにか減らした上に、待受(というか、きせかえツール)をほとんど変化のないきせかえ(待受FLASH)に変えたところ、バッテリーがいきなり切れることがなくなりました。

充電もスムーズに行ってるよー。昨日までは中途半端に充電完了頻繁してたのに。
電池の減りはちょっと早いから、新しいバッテリー待ちだけどもしばらくは大丈夫そうです。

やっぱり容量も原因だったのねー…。全然違うんだが。


どうやら今使っているガラケー(N-01G)はそうそう本体が壊れた事例がないって、インフォメーションセンターの故障担当のお兄さんが言ってたからバッテリーでほぼ確定っぽい。

容量減らしたらだいぶマシになったからなぁー。



いきなりですが今月のやりたいことリスト。


・浅虫水族館へ行く!
・ついでに足湯にも行く
・…というか、浅虫に行きます!3月以来だから!

・いつものカフェへ行く



7月に1回でいいから水族館に行っておけば、9月までは行かなくても大丈夫な感じになるからなぁー。


8月だけは絶対に避けます!お盆の混雑が怖いから、8月の水族館は行ったことがありません!そもそも行きたいとも思わない。

8月の水族館って時点で密不回避じゃんよー…。
生き物を観に行ったはずが、見物客観る感じになるのは絶対に嫌だ…。水族館の意味がない。
それに今はコロナ対策で入場規制がかかるのが目に見えてる。8月。
土日祝日は規制がかかりやすいと水族館のHPにも書いてあったなー。やっぱり行くなら平日でしょ。


7月の平日はまだ人少ないからマシな方だけどね。天気が悪ければ空いてるからチャンスだ。
冬場の平日の水族館は雪のせいでがらがらすぎるやつー…。年パスある人は冬場に行くのが逆に多そうなんだよなー。がらがらすぎて穴場だから。


ゴマちゃん達は暖かそうに見えますが、冬場にイルカちゃんを見るとめちゃめちゃ寒そうに見える。
夏場だとこれが逆転するんだよねー。ゴマちゃんやオットセイちゃん達暑そうだなーって。

予定が携帯基準に…


話題:ひとりごと
携帯の新しいバッテリーが届いてから水族館に行きたいから行くのは16日以降なのは確定なんですが(届くの15日)、16日は通院なんで既に予定は埋まっているから水族館行きは21・22日の連休(22日は有休)のどちらかしかない!

ギリギリ夏休みに入るか入らないかの瀬戸際じゃん…。ビミョーすぎるが、8月よりかは7月の平日はまだ空いてるからマシ。


基本的に水族館は8月は行かないようにしてます。混むのが目に見えてるから行く気がしない…。
それに、お盆休みと言う名の強敵が来るからだ。



そんなわけで次の連休1日目はいつものカフェに行こうかなーと。連休1日目は予定がないからちょうどいいかも。
季節限定チョコミントシリーズのワッフルをまだ食べてない!



久しぶりに浅虫行ったら足湯にも浸かりたいな〜。
浅虫のカフェにも行くとするなら浅虫行きは22日確定ですが(カフェは月曜定休日)、水族館メインなら21日でもいいか。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手10個ありがとうございます。今朝はどんより曇ってます。
今日から5勤です。5勤明けは2連休でさらに飛び石連休なので(傾聴サロンが次の連休2日目にある)、5勤はなんとか乗り切りたい…。

飛び石連休の日は通院だから、2連休→1勤→また休みって今までにパターンだ…。飛び石連休3連休って。



携帯の新しいバッテリーが届いてから、ひとり水族館には行きたいかも。


昨夜は眠くて早く寝たせいで早く起きてしまったので、旧SDカードからとりあえず吹奏楽曲だけを6割くらい新SDカードにサルベージしておきました。
旧SDカード→ある程度を本体へ→新SDカードの往復を3回くらいしたけどなー…。


吹奏楽曲、まだ約4割は残ってる…。
これはあとでやろう。
吹奏楽が旧SDカードの割合ほとんどだから、このジャンルだけサルベージ出来ればだいぶ楽になる。

他の音楽ジャンルは旧SDカードにはそんなに入ってなかったわ…。



早起きついでにいらない写真もさらにバシバシ消しまくっていました。いらない写真が出るわ出るわ…。
本体にも残したいのはほとんど水族館の写真(今は浅虫水族館にいない子の写真もあるから消せない)とイベントの写真、滅多に行かない場所(弘前)の写真あたり。

カフェや喫茶店での写真はお気に入りだけSDカード行きにしてます。
季節限定デザートはだいたい残してるよ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ