スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

自分的にはガラナはこれ


話題:飲み物
好きな炭酸飲料ってなんとなーく買うものが決まっているんですが、その中にコアップガラナも入ってます。

北海道限定商品なのに、青森県の一部のスーパーではフツーに売っているからなぁー。



セコマのガラナも美味しかったけど、やっぱり自分的にはガラナはこっちです。
飲み慣れてるせいかな。スーパーでちょいちょい買ってますし。

セコマのガラナとコアップガラナは誤差レベルでビミョーに味が違う気がする…。あくまでも気だぞ、気。



このガラナをちょいちょい買っているうちに、PRにあるウポポイとトゥレッポんがなんとなく気になるようになってしまいました。

そういやネットニュース見たら、延期を2回していたウポポイが今日オープンしたってあったな〜。



アイヌの楽器のムックリと、ピリカの歌は小学校の修学旅行で道南のどこかに行った時に聞いてムックリ貰った(買った?)のは未だに覚えてる。
道南にあるアイヌの施設どこだったけ…。函館でも留寿都でもなかった気がするんだけど。


小さな楽器なんですが、ムックリ鳴らすの楽しいんだよねー。びよんびよんという音がして。
たぶん、実家にはまだあるはず。見た目は小さな木の板みたいな形の楽器だから、パッと見楽器には見えないかも。

ピリカの歌は確か、ピ〜リカ、ピリカ…が歌い出しだったような気がする。

まるでラベンダー畑


話題:お風呂
今日は休み前だからと、いつもよりも遅めの時間帯にゆったりとお風呂に入ってきました。



自分的には心身共に疲れたなーって時には、ラベンダーの香りの入浴剤にしていることが多いです。ラベンダーなら入浴剤の種類は問わない。
とにかくラベンダーの香りが好みならなんでもいいやーって感じ。いかにもな人工的な香りではなくてナチュラル系が好きだなー。

それか、温泉系の入浴剤かクナイプバスソルトの紺パッケージもだな。



バブのナイトアロマのラベンダーの香り、以前よりも香りがめちゃめちゃナチュラルになっているような気がする。香料変わったのかな?
さながらラベンダー畑にいるかのような、そんな感じ。


北海道の富良野や美瑛みたいな風景をイメージしてしまいました。



北海道というと、小学校の修学旅行で函館と留寿都とか道南に行った記憶しかない…。函館山の夜景は曇っていて見れなかったんだよねー。昭和新山も見たよ。

留寿都にある遊園地でははしゃいでいました。まぁ、小学生だから遊びたいよな、そりゃ。
金森倉庫はただ見物して終わった記憶がある…。

これ美味しかったよ

話題:ただいま
5勤終わりましたー…。疲れたー。もう、それしかない。
5勤ってただでさえ疲れるっていうのに、メンタルまでやられる…というか、疲弊すると余計に疲れるなぁ…。



明日から連休です。明日明後日はアラーム無視してどっぷりと眠りたい!

特に明日は予定らしい予定はないんで、まったりと過ごせるぞー。
気分転換にカフェには行きたいから、午後のどこかの時間帯にいつものカフェ行ってデザート食べてくるー。



今日は雨かもと書きましたが、じめじめした曇り空でした。
昨日の大雨の影響で列車の遅延・一部運休情報は出てたなー。
八戸方面の川が増水して、青鉄は運転を見合せたらしい…って携帯の交通情報にあった。


今も一部運休しているようです。



昨日はもやもやがひどかったんで、せめてご飯だけは美味しいものにしたろうと、青森応援カレーのむつグランドホテルのシェフ監修の海峡サーモンカレーを食べてみたら、サーモンがごろごろと入っていて美味しかったです。

サーモンとマッシュルームが入ってました。
このレトルトカレーシリーズ、4種類あるから色々と食べてみようっと。街のレストランへの寄付にもなりますし。


青森応援カレーのラインナップを見たらビーフカレー・ポークカレー・チキンカレー・サーモンカレーでどれも県産食材使用でホテル監修。

カレーの具が大きいのは嬉しい!


なんちゃってホテル気分を手軽に出来ちゃうのは、レトルトのいいところだもんね。



今日は休み前だからいつもよりも遅めな時間帯にお風呂に入ろっと。明日から連休だからね。
…まぁ、明日の明るい時間帯でもいいですが、とにかく疲れたので湯船に浸かって癒されたい…。



それにしても今日は朝方肌寒かった…。
昼間はいい感じに涼しかったですが、じめじめと昨日との気温差で身体壊れるやつ…。

梅雨時って日によって気温差が激しすぎて、自律神経壊れるって…。
…あと、屋内外の温度差でも体調崩しやすい時期でもあるのがなー。



明日は気分転換に美味しいデザートを食べに行こう。そうしよう。

夏休みに入る前にいつものカフェには行っておきたい…。
たぶん8月はお盆休みという、強敵襲来で行けるかビミョーな気がするから。

昨日のことですが


話題:ひとりごと
もやもやがひどくて愚痴を書いてて忘れそうになりましたが、昨日携帯の新しいバッテリーが届きました!



早速、帰宅後にバッテリーを交換したら携帯の調子が戻ったよー。

とりあえず携帯大丈夫なのかの実験で、試しにバッテリーが残り2本(20%)になるまで携帯使ってみても、いきなり電源が切れることはなかったです。

充電もスムーズだ。



どうやら原因は予想通りのバッテリーの往年劣化(&本体とSDカードの容量キャパオーバー寸前)だった模様…。


携帯の調子が戻ったから、次、壊れるまではまだガラケーで行けそうです。次、壊れたら自動的にスマホになります。


本体はもう修理出来ないって言われてたから、原因がバッテリーで良かったよー。



明日は休みなんで、旧SDカード→新SDカードへの楽曲データ移行作業の残りを片付けるぞ。
とにかく旧SDカードのデータを空っぽにさせなくては!

じゃないと安心出来ないー。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手6個ありがとうございます。今朝は雨です。今日もどしゃ降りになるってー…。
午後からはだんだん弱くなるみたいだけど。

昨夜はふて寝同然に早めに寝ました。寝すぎた感があるくらいにはぐっすり眠れたような。



昨日は本っ当にイラついたー。今日もしょーもないことでイラつきそうでヤバい…。

ただでさえ土日はキレそうになるのを極限まで抑えて仕事してるからか、バカスタッフのバカ行動及び言動が昨日のように出たらぷっつんするかもしれん…。

ぷっつんしたくないけど、あまりにもバカすぎなんだよ…。
ここのスタッフの半数くらいが…。頭どうかしてて冷めた目で見てる。


昨日の終礼終わった後にクソ店長と女子スタッフ何人かが鬼滅の刃の話(たぶんローソンのキャンペーン)をしていたのはいいんですが、休憩室に入ってからパートさんのひとりがいきなり傘の先を上に持ち上げて(剣みたいな感じ)、鬼滅のキャラの必殺技のマネ?をしていたんだが、傘で遊ぶな!危ないわ!とっさに注意したわ。危ないって。


下手したら失明もんなのわからないのかよ!
想像力がなさすぎ!周りを考えろよ。
この傘で遊んだパートさん、お前、子供いるのにそれでいいのかこのバカ親。


傘で遊んではいけませんって教わらなかったのかなー。
怖いんだよ、傘を横向きに持ち歩く人とかも。特に駅の階段。



今日出れば明日から連休だから、メンタルだけどうにか持てば…。明日はカフェに行きたい、マジで。
バカスタッフ率、高すぎなんだよこの職場。

毎日毎日下らないインカム聞かされて、正直冷めてます…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ