スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

スイートカモミール


話題:お風呂
どうにか21時前にお風呂に入れたー。そんでもって21時半前に上がりました。


ご飯を食べてからだとなんだか遅くなりそうだったので、先にお風呂にしました。座ってしまったら油断してしまいそうで。



晩ごはんはこれからです。

面倒だからと、惣菜のオクラと山芋・なめこやわかめなどが入ったネバネバサラダとやみつきとんから。
甘辛な味つけの豚の唐揚げが美味しそうだったんで、これにしました。

ネバネバサラダは夏によく買うなー。オクラとなめこが好きだからです。ネギトロが入ったネバネバ丼もたまに食べるよ。
ネバネバな食材は夏バテ予防にもなりますし。モロヘイヤも好きー。



入浴剤はバブのスイートカモミールの香りにしました。
カモミールの他にほんのりとアップルティーの香りもしていて甘すぎず、いい感じに癒されました。


BGMはお風呂用に即席で作った急造プレイリストを流してました。吹奏楽オンリーで。
とりあえず好きなアルヴァマー序曲・大草原の歌・バンドのための民話・風紋・宝島あたりをテキトーに入れたら全て流れた。


急造だから、曲数ちょっと少なめにしていたからなぁ。すぐに消すからテキトー仕様。

ついでに最近聴いてない吹奏楽曲も何曲かテキトーに入れといたよ。ばらの謝肉祭の演奏したパートを未だにはっきりと覚えていたわ…。
もう15年以上も前のことなのに。



ばらの謝肉祭って、学校によっては略称が「ばら謝」と「ばら肉」に分かれているような…。
自分のところ(中学校)ではばら謝って呼んでました。


だから未だにばら謝と呼んでいる。

青森応援カレーで応援しようず!


話題:カレーライス
スーパーへ買い物行ったらレトルトカレー売場に青森応援カレーなるカレーが4種類出ていて、さらにパックご飯と一緒になっている大きめのコーナーまで出来てました。


青森応援カレー、サンマモルワイナリーの青森応援プロジェクトの一環として、コロナの影響を受けている町のレストランにカレーをひと袋買うと100円寄付されるというプロジェクト。


…って裏面にあったんで、町の飲食店を応援したいから買ったよー。



青森応援カレーは4種類と書きましたが、全て4つの市のホテル監修。
青森市・弘前市・八戸市・むつ市のホテルカレーがレトルトで気軽に味わえる上にレストランに寄付出来るという、一石二鳥なレトルトカレーなのだ。



買ったのはむつグランドホテルカレー。
むつグランドホテルも下北半島では有名なホテルだよ。

実家がむつ(旧大畑町)にあるんで海峡サーモンにはめちゃめちゃ馴染みがあるけど、地元民は食べないからこの際食べてみようじゃん!…って。サーモン好きですし、食べて応援にもなりますし。


海峡サーモンは観光客が食べるものという認識になってます、はい。
地元民は基本的に食べない特産品ってあるよねー。



応援カレーとパックご飯買うついでに、好きなレトルトのグリーンカレーも買っておきました。
タイカレー好きなんよー。



買ったのはハウス食品のですが、海外食品を売ってるようなお店ではヤマモリのタイの台所シリーズのタイカレーをたまーに買います。

ヤマモリのタイカレー、種類豊富なんだよねー。選ぶの楽しい。



夏に食べたくなるもののひとつがカレーです。

ご飯ものが食べる気力がなくても、カレーなら難なく食べられるから。レトルトなら種類豊富ですし。
ご飯が進むのはスパイスのおかげなのか!?

熱中症リスク…


話題:ただいま
仕事終わりましたー…。今日は暑い!風はそこそこありますが、その風が時折ぬるいとかなー…。


マスクをした状態での仕事、熱中症リスクありすぎだろと。夏場は仕事中でも水分補給させろよー。マスク生活でいつもと違うんだからさー。
熱中症で倒れてからじゃ遅いわ!


たぶんマスクの中にこもった熱のせいで、軽い脱水症状起こしかけました。仕事中に。
休憩時間に水分補給と塩分補給をしたらマシになったけども、真夏になったらガチでヤバいやつ…。



この職場、そこらへんは大丈夫なのかよ…。
屋内でもマスクしてるから十分、熱中症リスクが高いと思うのですが。


暑くなってきてから最近、やたらと香水臭い客(ほとんど若い男性客)が増えて時々匂いで具合悪いです。
たまに吐き気が来る。タバコ臭いのも嫌だってのにー。

だいたい香水つけすぎなんだよ!
マスクしてても香水臭いのがダイレクトに来るのはどうかと…。


タバコの臭いは本っ当に嫌なので、喫煙エリア付近は正直通りたくないです。
屋内はそんなでもないですが、屋外にある喫煙エリアは風向きによっては煙と一緒に臭いも来るから嫌だー。
しかも屋外はタイルを灰まみれにする輩が多すぎて萎える…。


灰もちゃんと灰皿に入れましょう。散らかすな。
掃除すんのこっちなんですが!手間増やすんじゃねえよ!タイル掃除地味に大変なんだよなー。


ちゃんとしている喫煙者もいますが、一部のバカのせいで喫煙者のイメージがめちゃめちゃ悪いです。



これから買い物行ってからの→お風呂入って…ってなんだかバタバタだなぁ。
買い物に行く時間帯を早めればなんとかなるな。

工藤パン×不二家


話題:おはようございます。
昨日の拍手7個ありがとうございます。今朝は晴れてます。
今日は昼間暑くなるみたいだから(25℃とか真夏日並みとか)、日焼け止めを顔に塗っておきました。マスク焼けだけはしたくねぇ。

今日は昨日雨で出来なかった、外の作業が確実にあるからだ。
昨夜はお風呂に入りそびれたから、今日こそは入らないと…。外の作業で汗だくになるのは確実ですしー。



昨夜早く寝たせいで今朝もなぜか5時過ぎに起きてしまったので、今日も旧SDカード→新SDカードのデータ移行作業をちまちましてました。
今日は4往復したよ…。SDカードを抜くのにいちいち電源入り切りするのが地味に手間だが、仕方ない。


吹奏楽はあと2往復くらいで全て新SDカードに移動完了しそうだー。とりあえず区切りはつきそうだ。
他のジャンルの楽曲はたぶん2往復くらいの容量だったんで、1日あれば行けそうです。

とにかく容量が一番多い吹奏楽だけは先に新SDカードに全て移動させたい。
そろそろ終わりが見えてきたけどね。



画像は今朝食べた朝ごはん。
一昨日買ってきた工藤パン×不二家のイギリストーストミルキー味(ジャリあり)と森永ミルクキャラメル。


ミルクキャラメルは安売りしてたんでまた買ったよー。
イギリストーストとミルキーのコラボ、ラ・フランスの次はミルキー味でイギリストースト特有の砂糖のジャリありとか。イギリストーストだからペコちゃんはイギリスのタータンチェックの衣装なのね。


そういや最近不二家コラボ商品をめちゃめちゃ見るな〜と思ったら、今年は不二家70周年のアニバーサリーイヤーだったからなのか。



今日は仕事終わってから買い物行ってからの→お風呂ってちょっとバタバタしそうだなぁ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ