スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:お出かけ。
今、常夜塔フェスタに来ています。地元のそこそこ大きいイベントで8月の祭りが一番デカイイベントです。
仕事あるので2、3時間しかいれないけど楽しむぞー!!

画像は北前船(千石船)の復元船。中も見学してきたよ。江戸時代の船の復元なんだって。
船は各地に寄港しているそうで次は関東方面に南下するんだと。
思った以上に船はデカかった。てか一番大きい柱が1本の木から出来ているのに驚き。



追記。

自衛隊ブースで隊員さんと話をしてつい話し込んじゃった。P-3Cの整備の隊員さんと話出来たのが嬉しかった。オライオンの乗り心地とか聞いてしまった。
思いきって話かけてみるもんだな。
海自と陸自が来てました。八戸から来た模様。
空自の隊員さんも見たから三沢からも来たようだ。
制服が眩しかったよ。
隣が警察・消防ブースだったので制服萌えには堪らなかったとです。


イベント行けたら行きますが。9月のイベント休み当たるんだろうか。9月逃すとイベント今年行けずじまいに終わってまう…。
4つイベント(空自1・海自3、うち航空祭が2)あるからどれかに当たって欲しいもんだが。


空自のパンフ、海自のカレンダーなど色々貰っちゃった。話しているうちにおまけしてくれた。
9月の八戸マリンフェスタ体験航海応募しようか迷う。ついでにチラシも貰ってきた。
そういや自衛隊の艦船の一般公開は高校以来行ってない。

無題


話題:ひとりごと
部屋片付けなきゃなー…。ストレスに比例して買い物しちゃう反面、一気に処分したくなったりと落差が激しい今日この頃。

部屋の片付け・掃除ほど苦手なものはない。でも職場なんかでは掃除に集中出来てしまう。
昔から片付けは苦手だった。出来ても短期間しか持たないし。

最近バカみたいに本買いまくってるからか部屋の一角が本山積みになってて汚部屋化してる。
これはやばい。
この際、部屋片付けるのと同時にまた本棚整理しよ。漫画のスペースは削れるがなんかもう小説をずらっと並べたい衝動に駆られている。自分でもよくわからんが。

断捨離したいのはやまやまだけどなかなかそうはいかないのでちまちま処分するしかないのがなー…。
一気に処分したら怪しまれるわ。ましてや社員寮なので変に目立ちたくないし。




明日も遅番ですが、ちょっくら気分転換に午前〜昼に常夜塔フェスタに行ってみようと思います。
混むのわかってるけど
地元なのに1回も行ったことがないイベントだ…。まぁ、夏祭りの方が有名だもんな。

北前船(帆船)の復元が寄港するイベントなのでとりあえず船の写真を撮るのが目的。一般公開年1、2回らしいし。
自衛隊ブースあるのでそれは行く。空自が来る模様。どういうブースかはわからんけどちょっと楽しみにしておく。
プログラムわからんが吹奏楽部の演奏も聴くつもり。昼前にやるんじゃないかと予想。
んでテキトーに出店で昼ごはん食べて撤収って流れ。2時間半くらいしか観る時間ないけど目的が少ないから達成出来るかもしれん。問題はブースがどこにあるかだな…。
船とステージは場所変わらんからわかりやすいが、ブース・屋台村に至っては似たようなテント並んでるらしい。幟があればいいんだが。いや、あるか。目印ないとどこにあるか把握出来ないもんなー。
初めて行くイベントだからなんか落ち着かないうえに観る時間も限られてる。どれくらい混むかもわからない。

地元では祭りの次に大きいイベントらしいが行ってみないとなんとも言えん。




なんだか今日は眠れなそうだ。
どうせ寝れないからちまちま片付けるか。
昼間は片付けやる気ないのに深夜になると無性に片付けたくなるのはなんでだ。掃除も同様。
下手すりゃ止められなくなる。




なんかすっごいどうでもいい独り言だ…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ