スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:購入品
ミュージアムショップで買ったもの。

少しずつマニアックなものが増えてきた感じがする。
ミュージアムがメインなのか外の離着陸見る(ついでに写真撮る)のがメインなのかわからなくなってきた…


てかもう外がメインになりつつあるな…。地元民と思われる軍用機オタのおっちゃんに絡まれたのがなければめっちゃ楽しめたのに。おっちゃんくどすぎて萎えた。楽しさ半減
てかそんなに詳しくありません。戦闘機のスペック云々言われてもさぁ…

飛行機好きにも色々あるんだよ。
私はデザインが好きでハマってるが。(軍艦も同様)


こっちは一人で見たいんだよ!!好きにさせろやー!!ヽ(*`Д´)ノ




気を取り直して購入品。

・ピンズ2種
・宇宙食
・ベルト

宇宙食、前回試しに購入し食べてみたら思った以上においしかったので別な種類を購入。
種類豊富だから選ぶ楽しみがあっていい。前回はケーキだったので今回は杏仁豆腐に。
スイーツ系で最も気になるのはアイスだが。

ベルトは一見ただのベルトだけどバックルが飛行機の座席で実際に使われているものと同じものというマニアックなもの。
パッと見わからんよ。
何種類か色あったが無難なものにした。迷彩とビビッドカラーがちと多め。



夏休み企画のためか、売店にはコナングッズも並んでた。
平日だったのでめちゃくちゃ企画ブースがシュールだった…。


昼から行ってきたんだけど、写真撮るのに気づいたら2時間半くらいいた。

今日は曇り空で肌寒かった。粘った結果、JALの飛行機の写真がたまたま撮れちゃった。民間機の写真は初めて。
滑走路共同なのをすっかり忘れてたよ…
あとはビミョーだがT-4とF-2の写真が撮れたので良かったかな。

うまく撮れたのは民間機とT-4くらい。
コンデジの限界を知らされた1日だった。一眼買う気は当分ないのでカメラの相棒と一緒に写真撮りまくるぞ。

無題


話題:今日買った本
・モノ・マガジン No.697
・丸 8月別冊 堀越二郎 零戦への道


モノ・マガジンは特集に興味あったので購入。
岡本太郎とコーヒーなど表紙の特集項目見てなんかこれ面白いんじゃないかと思ったので。
原宿カルチャーの今特集もちょっと気になった。

そんで零戦ムック。丸は読んだことないんだけど、別冊は前から気になってたので購入。…今月号の丸は旧海軍扶桑と山城なので買うかもしれんが。旧軍の軍艦特集は気になる。

零戦関係のムックはこれで2冊目。学研から出ているムックも購入予定なのであと1、2冊増えるかも。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ