スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:抹茶
やわもちの抹茶まだ食べてなかったので購入。これ好き。
やわもちのあずきも甘すぎず気に入ったので好きなんだけど、あいすまんじゅうの井村屋だから納得。
たまにあずきバーとあいすまんじゅう食べたくなる。

抹茶は季節限定多いもんなー。
季節限定繋がりで桜のお菓子も好き。桜餅風のやつは特に。

無題

話題:病院
予想以上に待ち時間長かったので本持って行って正解でした。
1時間くらいで小説読み終えたがそれでも時間があまり睡魔と戦ってた。
途中途中睡魔に負けてちょっと寝てた。
堀越二郎の零戦(ジブリの風たちぬのモデル)はけっこう読みごたえあるのでちょうどいい時間潰しになった。吉村昭の零戦の本はまだ未読。
もちっと厚めの本にしとけば良かったかな。それか薄い文庫2冊。


先月の脳波の検査、結果異常なし。良かった良かった。
待ち時間トータル3時間くらいだったのに診察はたった5分足らずで終わった。
次回の通院は平常通りに戻り、3ヶ月後。


帰りにドラックストアに寄り、鼻炎薬とか花粉症関連のものちょっと買っといた。
最近鼻水と鼻づまりでぐずぐずしてるのでひどくならないうちに対策しとかんとなーと思って。こっちの地方本格的に花粉飛んでないが強風の日はもろ喰らう。本格的に飛ぶのはこれからなのがな…
嫌な季節到来だよ…

色々な意味で春は苦手。



途中で関係ない本の話入れてしまった。

無題

話題:今日の購入品(100均)
ダイソーで購入したもの。

・ヘアコロン
・ノーズシャドウ(フェイスパウダー)
・チョコ


コロンはなんとなく。100円だし気楽に試したいなーと。
香りはシトラス系にしました。4種あった。

鼻用のパウダーも使えそうだと思ったので。
フェイスパウダーにも使えるようです。

チロルチョコのカフェアソートも買いました。
アソートはコーヒーゼリーとレモンティー。



これから病院行かないとなぁ…
時間潰しに小説持ってくか。

無題

話題:今日買った本
・BRUTUS No.750
・自衛隊 MODEL COLLECTION 創刊号


久々にブルータスを購入。旅に行きたくなる特集と言うだけあって旅情を誘う内容。写真見てるだけで癒される。

自衛隊モデルコレクション、なかなか出来がいいので好きな装備だけ集めようと思う。創刊号はF-15が付いてます。
イーグル好きなので買わずにはいられなかった。
軍艦コレクションも購入してるので懐が寒くなるなー。

近刊でアパッチとT-4(ブルーインパルス)出るので迷わず買うかも。飛行機の号はスルー出来ないだろうなー…
好きなので。

やってみた

オタク遍歴バトン


オタク遍歴バトン



あなたのオタク遍歴教えてくださいな


*何年前からオタク?
→13年くらい前(中2から)


*オタクになったきっかけは?
→封神演義


*あなたをこの世界に引き込んだ人っている?こうなったのはアイツの影響だ!
→引き込んだ・影響を受けた人はいない


*本格的なオタクになったのはいつ?
→5年くらい前


*もしかしてぬるオタや隠れだったりする?
→最初は隠れオタだったが少しずつオープンになったような…
どちらかといえば隠れなのか

*今まで一番はまったものは?
→戦国BASARA


*あなたのオタ絶頂期はいつ?
→5年くらい前から2年間がピークだった(BASARAにハマった時)


*あなたがオタに染まり出したころから現在までの歴史を語りたいだけ語ってください

中2に封神にハマり、オタに染まり始める

漫画集め始める

高校時代にKYOにハマり、日本史にちょっと興味が出始める。同時期に天禁にハマり、神話や伝承にも興味持つ

陰陽師シリーズの影響でオカルトに本格的にハマる(小学生の時にアニメで見たぬ〜べ〜や鬼太郎の影響でオカルトや怪談は既に興味あった)

高卒後、エヴァにハマる(エヴァは2回程再燃)
同時期スターウォーズにもハマる

しばらくオタから離れる。ハマる作品がなかったから

5年くらい前、戦国BASARAにハマり、戦国時代にどっぷりはまる
専門書に手を出したのもこの頃。オタ絶頂期。この時は腐女子化し、歴史創作なんかも書いていた…黒歴史

漫画の影響で江戸時代と大正時代に興味出る→今レトロ好きなのはこのおかげ

文庫で出たミスフルの武軍の影響で旧海軍に興味持つ→軍艦好きになった

調べていくうちに旧軍と自衛隊に繋がりがあることを知る

去年、美術館の飛行機関係の展示+自衛隊のイベントの影響で軍用機に興味出る→戦闘機も好きに

今。ミリオタっぽいのが出来た。現在進行中

*↑の傾向から自分こんなのがすきかも(笑)
→格好いいものと不思議なものが好きなのかも。…極端だ



*将来の自分はどうなってると思う?
→何かにハマってると思う


*最後に…、オタクになったことを後悔してる?
→全然後悔してない。新たな発見があるから楽しい


お疲れさまでした!


遍歴を知りたいオタ友さんがいれば回してください

→フリー




ありがとうございましたー!





------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ