スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:今日買った本
・JWings 5月号
・サライ 4月号
・米海軍 航空パッチ&フライトジャケット


サライ以外は趣味全開。


サライはオペラのCDが付録なので購入。たまにCD付くのでチェックしてる。
年2回の別冊付録、大人の逸品カタログは密かな楽しみ。
通販カタログなんだけどそんじょそこらのカタログと趣が違うので見てるだけで十分。読者層が高めの雑誌なのでラインナップも渋い。

来月号は伊勢・出雲の特集、尚且つ付録が歌川広重のポストカードセットなので購入する予定。


JWingsはF-35特集。
一部ではこらぷたんと呼ばれてるらしいライトニングU。動向が非常に気になる新戦闘機なだけにこの特集はタイムリー。
第2特集の弾道ミサイル防衛もイラスト付きの解説だったのでわかりやすかった。

米海軍パッチ本は航空ファンのムック。空母エンタープライズ退役記念パッチが付録。
パッチ本のシリーズ、過去にも売り切れ続出してた模様。
パッチはあまり興味なかったんだけど一覧になるとなんかこう、ちょっと欲しくなってくる。
トップガン世代ではないんだがこの映画の影響でフライトジャケットが欲しくなった。前から興味あったんだけどね。

パッチに関するミリタリーショップのページもあり。かの有名な中田商店も載ってた。雑誌の広告でよく見るもんなー。



JWingsに載ってるイベント情報(+公式サイト)は欠かさずチェックしてるんだが4月は弘前か八戸の駐屯祭どっちか行ければいいなー。
シフト次第だから何とも言えないが。

無題


話題:ひとりごと
愚痴みたいなもん。
ブラックな感じになっているので注意。


今時の中高生のごく一部と思うのだが、見てくれだけでキモいキモい言うのはどうかと思う。
よくわからんがバスに乗っていた時にJC二人組に言われたっぽい。まぁ、私は見た目は眼鏡で地味でもさいし、仕事終わってからそのままの格好(上は羽織ってたが)で来たので余計にキモく見えただろうよ。

いくら学生とはいえ自重しようと思わないのか。
春休みだから浮かれてんのか。にしても周りに聞こえるような声でギャーギャー喋るのはどうなんだ。
そいつらこそモラルがなっとらん。


気にしないでスルーしたけど。
スルーが一番だわ。勝手に喋らせておけ。
単に騒ぎたいだろうから放っておけばいい。




奴らはバスから降りる時に「さらば」だとか「さようなら」とドヤ顔で言ってきたんだが意味不明。
別に知り合いでもなんでもないが奴らは中二病の亜種か何かか…

無題

話題:今欲しいもの
近々購入予定のもの。
デジカメの予備バッテリーとネックストラップは買っとかないとヤバイと思ってる。
イベントシーズン前に買っとかないと直前になってワタワタしそう。
もし休みが被れば4月はイベント行けるかもしれないので次の休みに買いに行く。行けるかどうかはシフト次第だからなー。

今欲しいもの。
デジカメは購入したので今度はフライトジャケット。狙っているのはMA-1のパッチなし。店で実物見てたらやっぱ欲しくなってきた。
ちょっとお金貯めれば買えるみたいなので本気出す。夏来る前に買えればいいなー。

夏以外のシーズンは使えると聞いたし、1着くらいは本物欲しい。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ