スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:今日見た夢
ビル内のお洒落な本屋にいて雑誌を1冊買い(建築デザイン系の雑誌だった)、上の階にも本屋があると知り上階へ。

上の階の本屋は店に行くまで通路がちょっと入り組んでいて(ナチュラル路線なのか木の通路)吹き抜けに出てフロアの反対側に出た所でやっと着いた。
本屋は雑貨屋と併設していて雑貨売場は間接照明で薄暗い。雑貨売場は狭く、ちょっとした段差があり足元が見づらいので何度かつまづいた。周りにはコケてる人もいた。
本は絵本と児童書中心で店主の趣味で並べているだけに見えた。
店内にちょっとしたカフェもあるらしくそこに行ってみた。

カフェは明るく雑貨屋と対照的だった。
周りにはナチュラル系の小物雑貨が展示販売されていて動物系が多かった。
腹が減っていたので何か頼むことにした。
メニューを見たらカフェというより大衆食堂のような内容。カフェの体裁をしたガッツリ系の食堂だった。
せっかくだったのでオススメの焼肉定食を頼んだ。
来たのは何かが違う炒め物。量も多い。なんだこりゃと思いながら食べてみたらおいしかったので完食。

しばらくしてから下の階に行った。
そんで最初に行った本屋で今度は漫画を何冊か買った。知らないタイトルだった。
本屋は白を基調としていて所々に観葉植物が置かれていた。小さな水槽も何個かあって熱帯魚もいた。
ベンチも置いていてそこで本を読んでくれよと言ってるような感じ。
あまりにも居心地がいいので長居してた。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ