スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:今日はお休み。
今日は何もするわけでもなくだらだらと過ごしてました。

買い物行って洗濯一気にやって本読んでネットして。
ぼーっと過ごしてた。
それでも暇だったからちまちま簡単なプラモ作ってました。そしたらいい暇潰しになった。
んで完成間近にちっさいパーツ無くしかけて焦った

そういや母が昔プラモデルにハマったという話を聞いた。
車をよく作っていたらしい。
父はそういうのには興味なかったみたいだけど。
なんつーか、母とは似たようなものに興味持つ傾向にあるんかな。けっこう好みも似通ってるし。
親子だしそこらへんは遺伝だろうな。

部屋の模型と本はちょっとずつ航空機関連増えてます。
飛行機好きだからなんだろうか。本増えるペース早い…
そのうち航空機>艦船になりそう。



画像は作ったやつ。
T-42つ目。第32教育飛行隊Ver.です。


次の休みにまたプラモ買いに行こうか計画中です。
ちょっとレベル上げてみたいし(それでも半完成品メイン)、作りたいものが色々あるので探しに行きたいなーって。

金欠になるな

10/23購入の本

話題:今日買った本
・MOE 11月号
・JWings 12月号
・男の隠れ家 11月号増刊


今回は趣味誌と総合誌。
趣味全開です。

男の隠れ家増刊号は旅客機・空港・エアラインなので迷わず購入。
本誌の特集に新企画を加えた改訂保存版。
軍用機以外の飛行機も気になり始めたからちょうど良さそうな本見つかって良かった。

JWingsは特集てんこ盛り。購読先月から始めたけど読みやすいなー。
航空ファンもちょっと読んでみようか迷い中。
特集はオスプレイやラプター、コブラにドイツのファントムというラインナップ。

MOEはブルーナ特集。
ミッフィーの一筆箋が付録に付いてました。
星の王子さまの特集もあり。
買い逃す所だった…

無題


話題:最近見た夢
2、3日前に見た夢。

学校が夢に出てきた。高校っぽい感じだった。
日差しが強くて暑かったから夏なんだとわかった。蝉がミンミンうるさかった。
周りの人達は眩しいくらい爽やかな夏服で(セーラー服だった)部活や何やらやってんの。
いかにも青春してますーってな感じ。なんだかキラキラしてた。

そんな中突然、ゴオオオオォォって凄まじい轟音がして空を見上げたら低空飛行で飛行機が1機低速で学校の上を通過した。機体がデカかったから輸送機かもしれない。
でも見た目は戦闘機というちぐはぐな機体。

夢の世界では当たり前の光景で「さっきの○○だったねー」「あー、それ見たかったー」とか普通に会話してんの。
それも皆平和そうに話してた。


青春を謳歌してるような夢だったなー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ