スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

初プラモ。

話題:模型・プラモデル
初めてプラモデル作ってみましたがハマりそうです。
ちまちまやってるのが楽しくて。時間経つのが早かった。

作ったのはブルーインパルス。T-4です。
ブルーが飛行機好きになったきっかけなのでいっぺん作ってみたかった。

童友社の1/144現用機コレクションです。

最初から塗装済なので簡単に作れます。手軽に出来るのがいいですね。
飛行形態と着陸形態に選べます。んでもって飛行形態にしてみました。

同じシリーズあと2種買ったので気が向いたら作ろうと思います。

デスクトップサイズだから場所取らなくていいですね。
ちんまいからなんだか可愛い。



着陸形態も作ってみようかな。

無題

話題:今日の購入品(100均)
別な日に行っても良かったけど道具がないと意味がない!というわけで仕事終わってから100均行ってきた。

今回の購入品はファッションと関係ないものばかりですのでご注意下さい。


・紙ヤスリ8枚セット
・ピンセット
・ミニニッパー
・工作・手芸用ヤスリ3種セット
・瞬間接着剤(多目的・多用途タイプ)
・マスキングテープ
・CD・DVDケース


とりあえずホビー用の工具であらかた使うものを購入。
ちゃんとした工具やホビー用の接着剤は機会を見て買いますがそれまではこれで。100均ってこういう時ホント便利。

プラモは半完成品メインでやるからこれで間に合うと思う。



後で気づいたがツールBOX買っておけばよかった…

ま、工具もある程度揃えたので何かひとつ組んでみようかな。



てか、今月100均行き過ぎ
ちなみにダイソーです。

無題

話題:ハロウィン
1年の行事の中でハロウィンが一番好きかもしれない。
お菓子や飾りを見てるだけでなんだかわくわくしちゃいます。可愛いし。

ハロウィン→クリスマスの流れも好き。
なんというか雰囲気が。
クリスマスが近づくと徐々に萎えてくるのに何なんだこの違いは…


仮装で魔女の黒いローブにトンガリ帽子の衣装やってみたいな。
んで竹ほうき持ってトリック・アンド・トリート☆ってやりたい。

やる機会ないけど。


とりあえずハロウィンのお菓子食べて楽しんでます。


なんだこの内容。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ