スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

わんころころ

企画用にこんなん描いてますよの一部。
こー……なんか証明でもしとかないと、こいつ怠けてるなと思われても仕方ない潜りっぷりなので、しとこうかなと。ここまで描いたのであとは色塗りをざかーっとやってまとめてアップしたいと思います。簡単でいいとのことでしたが、簡単でいいのかなあ。そうすると本当に簡単になるから、それプラスアルファ的な感じでやろうかなとか。

犬とかかわいいですよねー。描くとそれが半減する残念さ。特に毛がある種類は体のラインを掴みにくいせいなのか、すこぶる苦手です。好きなんだけど。毛玉とかたまらないんですけどね。好きこそものの上手なれと言いますから、毛なし共々描けるようになりたいものです。
スムースの種類は筋肉ひゃっほい!で勢いでいけるところもあるけどなあ。グレートデーンとか、肋骨から後肢にかけてのラインが素敵なんですよね。あと胸。しまった肉質が現れるようで素敵です。同じ流れで馬とか。短毛種が一番難しいんだろうか。愛があっても追いつかない。

もちろんカエルも好きです。


あ、やべ、描き忘れてるところがある。

更新履歴

●機械仕掛けのアマーティア
→「Piece6」追加更新分+二ページ更新


銀色夜話をぽちぽち移動しながら、表紙のレイアウトに悩んでいます。どうしたら見やすいというか楽というか。短編連作で題名のみでリンクするには長すぎるしなあ文章……どうにかするしかないか。うーん。
そんな作業をしているので、過去のを見ると恥ずかしさとこそばゆさが湧き上がって仕方ない。
反面、夏になると銀色夜話を書きたくなるもんだなあとしみじみ思います。
まあ一応ホラーっぽいし。怖いっぽいし。

企画最後の回答はもうしばらくお待ちくださいませ〜

それはおかしい

職場の気温を確認するのが最近は日課みたいになってるんですが。温度計があるので。
その中で
「まだ34度だね」
「ああ、まだだね」
「…まだっておかしいよね」
と最近になって気づきました。34度っていわゆる猛暑日ですよね。ニュースであれこれ注意喚起する温度だと思うんですが、うちではそれがスタート。
大体32度か高くて34度から朝が始まり、昼過ぎのピークで40度まで上がるので、30〜34くらいだと本当にまだ過ごしやすい気温に感じてしまいます。

エアコンがまだないのでスポットクーラーで個々を冷やしているような状況ですが、そのスポットの熱もすごい。スポットの周囲だけ45度くらいになってたのには白目むいた。
しかしこれがないと生きていけない…品物も何もかも出来立てかっていうくらいホカホカだし。

換気も上手くいかないので空気は流れない・気温が異常に高い、で未だ倒れる人がいないせいで社長も危機感持てないのかなあと話しております。皆倒れないのも異常だけどさ。

休憩所にもエアコンがないので、どこ行っても涼めない。一番涼しいのは外からの出入り口付近だけという、よくよく考えるとものすごく劣悪な環境下で皆が使うアレやコレを作ってるんだなと思うとしょっぱすぎて涙も出ねえ。

水分、塩分、糖分はとにかく大事。そして睡眠も大事。食事もしっかり。そしたらこんな環境下でも人間動けます。

ひんやり

小野不由美さんの新刊の「鬼談百景」読み終わって「残穢」に入ったら、冒頭からのリンクぶりに怖さが増してたまりません。怖いっす小野主上。「鬼談百景」からの「残穢」怖いっす。

しかし楽しい。

十二国記再放送きたし、十二国記再始動きたし、楽しみが尽きなくてありがたや。
来月はダヴィンチで特集だもんなー。買わねば。

お久しぶりで〜

怒涛のイベントラッシュが終わって張っていた糸が切れたようで。そんでもってそこに先週の暑さが加わって体調が思わしくない今日この頃です。これ書いたらちょこっと絵描いて即行で寝ます。

親戚の酒盛りは深夜2時まで続いたようでした。私は23時半でアウト。それからも足元で繰り広げられる話を耳にしながらもちろん寝れず、ああやっと寝たよこの人ら……と思って翌朝、結局何時に寝たのか聞いたらその時間。だから私もそんなもんですね。はは。巻き込むならもっと部屋分けてくんないか……。
18、19は友達宅にお泊りしてきました。たこ焼き器すげえ。ちょっと侮ってたけどすげえ。素人の関東人でも焼けるよ!面白いなー。くるくる、まるっと焼くのが楽しかったです。まるっとね。エビも大量にいただきました。アレルギーにはならなかったようです。

それで張ってた糸が切れたのか。がくっと体調が落ちてしまって、若干ペースダウンしております。しばらくは大人しくしていよう。六月末から七月までアホみたいに忙しかったから、ゆっくりゆっくり。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
神儺さんのプロフィール
血液型 B型
アーカイブ