スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

にやけ顔が止まらない

まずは、遅くなりましたが拍手お返事させて頂きましたm(__)m


うおおおぉぉぉ……っ!!!やった!
AKEBOSHIのライブ行ける!行きます!生歌聞きますー!マクロス難民救われた。
二度とないだろうと思っていただけに、喜びもひとしおさーヽ(´∀`*)うまい言葉が見つからん。とにかく嬉しい。

行けることで安心し、侍7舞台がいよいよ気になる。野伏とかどうするんだろうね。いやいやそれよりどうすっぺ。

舞台といえば、映画化もした「RENT」が11月から東京と大阪で公演するそうですね。森山未來が主役っぽい。あのメインテーマを生で聞きたいとは思うが、キャストがどうなのかなと。演出もオリジナルとは変えるみたいですね。

上野の大琳派と人体の不思議も見たい。

芸術の秋ですな。お腹も健康。

いでででで

一気に寒くなった所為で、腹が。お腹がすこぶる不安定で、トイレとお友達な1日でした。今日だけで親友くらいにまでなれたと思います。皆さんもお気をつけてー。

明日にはお腹も落ち着くだろうと思うので、拍手お返事は少々お待ち下さい。


にしても寒い。北の方はもっと寒いんだろうな。

「お題に沿って対談日記バトン」〜銀色夜話編

たまにはと、拾ってきました創作系。前にも似たようなのやったかもしれんが、そこはさて置き。


『お題に沿って対談日記バトン』

これは、質問に沿った最近の出来事を キャラと自分の対談形式で語るという 日記バトンです。

キャラは オリジナルでも二次創作でもOK!
アンカーorフリーも可なので 気軽にやりましょう。

※()内と説明は消しても良いです。


☆ジャンル『銀色夜話』
(対談させるキャラが登場する漫画や小説の題名。複数可です)

☆では質問です!まずは 皆さんの名前をどうぞ。

か「管理人です」
嵐「頓道嵐(とみどうらん)です」
明「汰鳥明良(たどりあきら)です」
天「天狗(てんぐ)です」
明「それ名前なの?」


Q1.最近、一番印象に残っているエピソードは何ですか?

か「ディズニーランド恐怖症が治った」
明「遊園地がトラウマって何だそれ。ヤな子供だっただろ」
か「それ親にも言われた」
嵐「俺は家にネズミが出た」
天「家腐ってんじゃないの?」
嵐「いや多分隣から来てる。うちも大概古い家だけどさ。……って何気に失礼だな居候」
天「オレは変な猫が来たやつかな。ちぇっ、後から来たくせにさ」
か「見てる人にわかる話をしなよ」
明「何だかんだで仲良さそうに見えるけどなあ、お前ら。うちはあれ、寺の一部改修に親父が折れた」
嵐「やっとか……」


Q2.では、嬉しくなった・泣きたくなった出来事は?

か「マクロスのチケット抽選に外れたのは泣きたい……。嬉しいのは6年ぶりの友達に会えたこと」
天「へえ、人並みに付き合いはしてるんだ。オレはどっちもないかな。普通に過ごしてる」
明「嬉しいのはやっぱり寺改修。泣きたいのはそれに伴う、おれの収入引き下げ」
嵐「それが交換条件とか?」
明「親父もだから、まあいいんだけどさ。そいで、寺改修の間は仕事が結構お前んとこに回ると思うよ」
嵐「よし」
明「でも経費削減で、働き損にもなるかも」
嵐「泣きたい……」


Q3.ちなみに最近、今の対談相手のキャラクターさん達で創作やっていますか?

天「オレ主役はもう少ししたらだよね」
明「アリスもう書いたんだろ?」
嵐「嫌だなあ、それ……」
か「いい思い出になるよ」


Q4.創作される側も「もっとこうして欲しい」なんて希望、ありますよね。

嵐「前は穏やかな日常をくれとか思ったが、今回休暇を貰えたから、今は差し引きゼロ。本当に嬉しかった」
明「綺麗なおねーちゃん欲しい」
嵐「キャバクラ行け」
明「じゃあ恋が欲しい」
嵐「自分でひっかけろ」
天「オレは普通に登場回数増やしてほしいかな」
か「あんたが一番現実的」


Q5.日常質問に戻ります。
一番最近食べた物は何ですか?

か「麻婆豆腐ともずく酢」
嵐「たぬきそばと焼き鳥」
明「自分で作ったナポリタン」
か「え、珍しい」
明「親父は隣町の寺に出張、おふくろは旅行。で、仕方なく」
嵐「麺類が揃ったなあ。天狗は?」
天「お前ん家に出てたネズミ」
嵐「……」
明「……」
か「……」


Q6.一番最近に見た映画は何ですか?面白かったですか?

か「『APPLESEED』と『APPLESEED エクスマキナ』。一応面白かった」
明「おれは『グース』。あのお父さんがいいよなあ、赤いパンツ」
嵐「見るのはそこじゃねえ。俺は『ジェイソンVSフレディ』。いっそ微笑ましい」
天「オレは『陰陽師』。よくわかんないけど楽しかったよ」
嵐「天敵の映画じゃんか」
天「まずは敵を知れってね」


Q7.…テスト期間って 色々憂鬱ですよね。

か「早く帰れたから、特には」
嵐「右に同じ」
明「追試やりゃいいやと思うから、テストどうでもよかった」
天「ところでテストってなに?」
嵐「お前には向かない質問だったな。よし、はい次」


Q8.体育祭と文化祭、どちらが好きですか?

か「文化祭。体育祭も好きだけど、比べるなら」
嵐「俺はどっちも嫌いだな。変なのが集まるからしんどい」
明「おれ体育祭!応援団とか楽しかったなー」
天「なにそれ、なんの祭り?」
明「また向かない質問だったなあ」


Q9.これからも、一日一日を大切に。

か「はい」
嵐「どうも」
天「うん」
明「結構いい奴だな」


Q.10.最後に、皆さんで自由に対談してみて下さい。

か「充分自由に雑談したと思いますが」
嵐「いつもの流れだな。自由な対談が一番苦手」
明「おれ好きだよ。でもお前、こういうの本っ当に苦手だよな」
嵐「元々、人と会話すること自体少なかったからな。大学入ってからだよ、こんなに話すようになったの」
天「その点で言えばオレの方が大人だね」
嵐「ま、人生経験豊富なのは本当だしな。そこは否定しねえよ。自分が話下手なのはわかるし」
明「じゃあ嵐が話上手になれるよう、おれが一肌脱いでやろう」
嵐「どうやって?」
明「まずは女の子相手に」
嵐「一人で行け」
か「お粗末さまでした」


☆お疲れ様でした。
次に回す方(キャラ指定は自由です)をどうぞ。
→皆さんお忙しいようなので、ご自由にお持ち帰り下さいませ。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

長い雑談……
もう一個、別verはそのうち。

メンテのお知らせ+追記

追記)メンテナンスは終了しました。私書箱は通常通り、ご利用頂けます(^^)


明日の10:00〜12:00(予定)の間、エムペさんにてメール機能改修のためのメンテナンスが行なわれるそうです。

メンテナンス中は受信を含めたメール機能が停止するので、私書箱をご利用の際は、上記時間帯にご注意下さい。
緊急の用件がある場合は、掲示板または日記のメール機能よりお願い致します。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

アメリカには

空手の如く、忍者が使う忍術に段をつけている所があるようです。ちょっとびっくりした。今日見たのは15段。
実際やってるのは空手じゃね?と思っても、こういうのをさらっとやれるアメリカのおおらかさが好きです。

先週の00で、乙女座→ミスター・ブシドーへと衝撃のジョブチェンジを果たしたハムと同じくらい好きです。
製作サイドはハムをどういう風にしたいんだろう。陣羽織を羽織ってる時点で、あの人の今後の方向性があらゆる意味で心配になりました。言葉づかいも変わってるしねえ。

そんな時にはあのコーラくんを見たいんですが、彼の活躍はいつなんだ。
ティエ様もずいぶん角が丸くなっちゃって……まあ……
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
神儺さんのプロフィール
血液型 B型
アーカイブ