スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ゆけ年こい年

さあ、いよいよこの言葉を使う日が巡ってまいりました。
いや、早いですね。早い早い。すごいあっという間。

オフでは色々あった一年でした。仕事は山あり谷あり。後半、谷ばっかだったかな。来年は変化の年にしたいです。色んな意味を込めて。とりあえずまともな仕事がいい。
遊びではとにかくライブから何から行ったなと。自分としては。バックス、STOMP、BONJOVI、マクロスF……来年もぽちぽち行きたいし、行けるように頑張りたい。

プライベートは祖母の死という大きな事がありました。大きすぎて、当時は割と冷静だったと思ってましたが、よくよく考えたら頭がとっ散らかってたようで。
昨日とっても久々な友人にメールしてみたら、えらく心配されててマジすみませんorz
あまり書かなくてもいいだろうと思って喪中のメールを送ったら、それで凄く心配したらしい。他の友達も巻き込んで新年会する話をしましたが、新年会で皆に謝らなければ。
もっとよく考えれば、というようなことを考えられなかった。いつも考えが足りないけども、これはいかんかった。
とりあえず、今はもう大丈夫です。親戚に限らず、友人からサイトで知り合った方まで、それこそ本当に色んな人に色んな話や言葉をかけてもらって、気持ちの落ち着き所を教えてもらいました。本当にありがとうございます。

オンではあれだな。「アマーティア」に手をつけることが出来て良かった!放置しまくりで自分の中でうわーとなってたので、この勢いのまま完結までこぎ着けたいです。
あとメルマガは間に合わなかったけど書いてるは書いてるので、来年……出来たら。完結待たなくてもやっちまおうか。だって前半戦で既に長い。配信してる間に書き終えられるんじゃ?と思ってます。まあ、とらぬ狸の皮算用だ!わからん!
タロットイラストは何枚か手えつけたい。
目標は低く小刻みに。


今年もあと数時間。
今年もお世話になりました。オフのことでも、更新のことでも、皆さんの支えを感じる一年でした。本当にありがとうございました。
喪中につき新年の挨拶は控えさせて頂きますが、来年が皆さんにとって素晴らしい一年になりますように。
そして、来年も呆れずお付き合い頂ければ幸いです(*^_^*)

それでは、よいお年を!

年末のお仕事とゲームと

ゴボウの千切り。
半分にしてないのをほぼ五本、全部きんぴら用に切って、母親指導の元にきんぴら作るのが自分の仕事です。
切るのに何十分かかったかな……うちの台所はシンクが低いので、私の背丈だとがっつく勢いで屈まないと手元が危ないのです。切るだけで腰がアウト。

なので、切った後は腰を伸ばすべく休んでから炒め。何とか上手くいったかも。


あと、ソラトロボ買いました!てことはDSも買ったよ!画面がでかいほう。
もー楽しい。やっぱりCM見た時の直感は間違ってなかった。面白そうじゃない、これは面白い!
結城信輝さんのキャラデザでネコヒトを見るたびにメルル(エスカフローネのキャラ)だーと思ったり。キャラが皆生き生きしていて好き。アマンダさんとかいいよ(笑)でも勿論、レッドが一番好きです!

あと、メカいい。ダハーカは勿論、飛行船がかっこいいんだよな。

街やダンジョンが3Dマップで最初は慣れないけど、慣れてくるとその細かい造りが楽しくて仕方ない。音楽もいい。とにかく映像が綺麗なんです。

ストーリーはまだ途中ですが、懐かしい感じ。こう、今にはない懐かしさと新しさ。だから余計にやってて嬉しいんだよね。

今はレースしたり釣りしたりでお金稼ぐのにはまってます。何かストーリーを進めるのが勿体ない。終わっちゃうのが寂しい。

七周年アンケートについて+コメントお返事

ご協力下さりありがとうございます!

アンケートは本日締切で撤去する予定でしたが、色々ばたばたしているうちに撤去するタイミングを逃してしまったので、明日撤去することにしました。
微妙に期間が延びてましまいましたが、もしまだの方がいましたらどうぞー。

また、コメントへのお返事です!

こすも様
>またまたコメントありがとうございます!
勢揃いですね……!お、面白そうだ……時間かけてがっつり描いてみたいです。違う世界観のキャラたちがどんな風にまとまるのかなと考えるだけで楽しいです(笑)
企画関係なく、描いてみたいなあと思いました(*^^*)
コメントありがとうございました!

シャープをつけて♪

LEDはシャープ〜♪

という吉永小百合さんと、ソファーの上に座ったパンダたちによるCMの音楽。

まさかこれが菅野さん作曲とは。

まさかこれを菅野さん自身が歌ってるとは。

相変わらずの可愛い声っぷりにびっくらこいた。すげーな……

更新履歴

●機械仕掛けのアマーティア
→「Piece4」完結

●お品書き
>イラスト
→「捧げ物」に三点アップ


優しい言葉をかけて下さりありがとうございますっ。
年の瀬に人の暖かさに触れました。本当にありがとうございます。

後れ馳せながらごそっとでもないけど、こそっと更新です。アマーティアはふざけ半分真面目半分、エッセンス→黒さな感じになりそうです。……今の感じだと何だかふざけてばかりですが。
とりあえず、これで年内の作品更新は終わりです。最後はだらっとなってしまいましたが、お付き合い下さりありがとうございます!

あとは30日締切のアンケートがありますので、まだの方はちょろっとご協力頂ければ幸いです。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
神儺さんのプロフィール
血液型 B型
アーカイブ