スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

更新履歴+拍手お返事

●機械仕掛けのアマーティア
→「Piece18」完結
nanos.jp

8/24、8/29、8/30に拍手をありがとうございました!
がんばります!ネットも私生活も色々とー。激動すぎて頭パンクしそうだよ。

あと、覆面作家企画6が開始されました。覆面を被った作家さんを、作者名を伏せた作品を読んで推理するというもの。作家さんは勿論のこと探偵さんたちの本気具合がすごすぎて、初参加組としては少々びびっております。
こちらにいらっしゃる方は一発でわかる私の透明覆面。もうラップでも被ってんのかっていうくらいのあれ。
参加されている方々の作品はどれも面白いので、探偵さんとしても一読者さんとしても是非どうぞー。

そして夏祭り企画も作品が公開となりました。こちらは「8月31日」をお題にした作品を読むことが出来ます。
夏の終わり、段々と涼しくなってきたところですが、いくらか暑さを思い出しつつ是非に。

とりあえずもっぱら怖いのは覆面企画。なんだろこの怖さ。かくれんぼしてるようなあれ。ちょっとホラー映画がかった感じの。

覆面作家企画6

意気込みになりますー。

■作者名
 神儺
 漢字がめんどくさいので平仮名のかんなでもいいです。

■サイト名&アドレス
 晴耕雨読
 nanos.jp

■参加ブロック
 A

■自己紹介、プロフィールページはありますか?
 一応あるにはあるんですが、古いのであてにならないと思います。
 m-pe.tv

■好きな(得意な)ジャンルはなんですか?
 ファンタジーやらホラーやら。たまに胡散臭いSF。

■好きな作家さん&作品を教えてください。
 田中芳樹さん「創竜伝」「銀河英雄伝説」他
 恩田陸さん「常野物語」シリーズ他
 小野不由美さん「十二国記」他
 萩原規子さん「勾玉」シリーズ
 神林長平さん「戦闘妖精雪風」シリーズ

■最近読んだ本の中で、オススメの1冊と言えば何ですか?
 伊藤計劃さん「屍者の帝国」

■創作以外の趣味はなんですか?
 映画観賞、音楽鑑賞。美術館行ったり博物館行ったり食いしん坊\(^o^)/したり。

■今まで、覆面作家企画に参加されたことはありますか?
 なし!
 なので、以下の質問は省かせていただきます。

■前回参加時、あなたの作品はどなたの作品だと推理されましたか?
■前回参加時、あなたは誰の作品の作者と推理されましたか?
■前回と同じブロックだった作者さん、今回もいますか?

■この作品を書くのに、どのくらい時間がかかりましたか?
 一か月もかかったかどうか。

■ズバリ言って、今回、あなたの作品を推理するのは簡単ですか?
 モロバレ。

■この企画のために書いた作品、他にもありましたか?
 ありません。てなわけでこっちも以下の質問は省略します。

■その作品を提出しなかった理由は?

■この企画への参加作品以外で、一番最近書いた作品は?
 「機械仕掛けのアマーティア」か、第八回夏祭り企画さんに参加させて頂いた代物。

■その作品は、推理のための重要なヒントになりますか?
 なるようでならないかもしれません。

■企画への意気込みをどうぞ。
 ゆるゆる参加させていただきます。どうぞよしなに。

更新履歴

●機械仕掛けのアマーティア
→「Piece18」五ページ更新
nanos.jp


書く速度が落ちているので、推敲も同じくらい遅くなってきたのがどうしようもねえな。
ゆるゆる進めていければ。

刑務所すげえ

帰りしな、少し時間があったので近くのデパートをうろついていたら、刑務所作業製品というのぼりが見えまして、覗いてみたらびっくりのクオリティ。
家具は有名ですね。でもここまで丁寧で使い勝手の良さそうな物だとは思いませんでした。日本家具といいますか、桐の箪笥もあったし、漆塗りで彫金細工のされた箪笥もあったし。小物入れに使えそうな棚から、階段式のミニ箪笥。なにより姿見兼化粧台が素晴らしい。全体の厚みが薄い上に、机部分は普段は畳んで横の戸棚に収納出来るというのが拍手もの。
漆の塗りも綺麗だし彫金も綺麗だしびっくりしました。でも採算度外視で時間かけてるそうなので、そりゃそうかとも。
小物類も面白かったなあ。生活雑貨もあったりする中で、ある刑務所の名前をロゴのようにあしらった帆布のブックカバーや、シザーバッグ型の小物入れに前掛け。多分、通常ならもっと取るだろうなという値段。ブックカバーはちょっと心が揺れた…。
とにかく色々作ってるんだなあ。木工品多かったけど、ガラス細工とか陶芸品もありました。

陶芸品とは違うけど、昔はレンガ作りも刑務所の仕事だったもんね。ほんで入れる桜の刻印の形によって、どこの刑務所が作ったのかわかるようになってた。
どこだっけ、新橋駅かな。東京駅もそうだったか。駅舎に使ったレンガがそうだった。

更新履歴+拍手お返事

●機械仕掛けのアマーティア
→「Piece18」更新
nanos.jp
前回更新分の最後が一文抜けていたので、追加しての更新になります。

●参加中企画へのリンクを貼りました
覆面作家企画6
maskpjt.wp.xdomain.jp
現在メンテナンス中表示ですが、八月三十一日から本格始動となります。

競作小説企画第八回「夏祭り」
www.geocities.jp

どちらもひっそり参加させてもらっております……。

●リンク整理
だいぶ前に整理していたのですが更新履歴に書いていなかったように思うので、遅くなりましたが;閉鎖されたサイトを移動させていただきました。

8/11、8/13、8/15、8/16に拍手をありがとうございました。
夏も終わりそうな頃合いですが、残る熱気に負けぬようお過ごしください。いつも応援ありがとうございます!


というわけでお久しぶりです!夏風邪でぐったりしておりました。今も多少ぐったりですが先週の頭にくらべたらだいぶマシになってきたような気がします。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
神儺さんのプロフィール
血液型 B型
アーカイブ