スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

馬と鹿のあいだには

馬鹿が(ry

いえいえ、王子がいるのです。鹿男が始まる前の隙間番組「馬の王子様」。

名前からしてツボですが、競馬に関する番組構成もツボ。若干の痛さが滲む王子の格好をした細川茂樹が、馬と共に競馬に関する豆知識を披露していくような感じです。

というかなぜ馬。しかも細川茂樹。あんまりのキャスティングと構成が、鹿への前哨戦として体を温めてくれます。
好きな隙間番組のうちの一つ。

他にも「都のかほり」とか、名前忘れたけど昔懐かしの古民家でご飯作って食べますーという番組も好きです。
競馬も「お馬の運動会」って言えば可愛げがあるよなー。


さて鹿。玉木宏は真面目な役はもう無理じゃないか…?やることなすこと笑いが込み上げてくるんですが、それも才能ですかねえ。

今度やる「KIDS」という映画にも出てるようで。
あれは乙一さんだっけ。確か、前に「ASUKA」で漫画化しましたよね。絵は微妙だったが、話は面白かった。

筋を戻して、従姉妹が鹿男のスタッフなのでそれ繋がりで見ていましたが、面白いですね。
無駄に音楽が綺麗だと思ったら、佐橋さんですか。さすが(笑)

ただどうしても許せないのが鹿のCGとどアップの時の不自然さがちょっと…!どアップの時のは機械かなーと思うのですが、動きがカクカクしとるよ……。

いやま、それも結局どうでも良くなるので結果オーライ。佐々木蔵之助さんのぼんやりとした存在感も好き(笑)

画面の端々に従姉妹の頑張りを見つつ、久しぶりに続けて見ようと思えるドラマです。鹿男。

うおぉ+続フィルタリング

何とか熱は下がったような。下がってなくても気の持ちようで何とかならあというわけで、今日は出てます。太陽が気持ちいい。

こんな風邪は初めてだこんちくしょう。いつもならぱっと40度ぐらいまで上がってぱっと一晩で下がるのに(--;)
どこへいった簡単な仕組みよ……戻ってこーい……。

宿題溜まってるよと遠い目で見たくなります。
……………………簡単な仕組みを奪ったのはストレスか。

アマゾンに注文したものも2月頭に発送予定らしいので(調達に手間取ってる模様)、それを励みに。
と思ったら片方は調達出来たようです。あれま。


そんなわけでいつぞや日記に書いたフィルタリングですが、2月1日からは新規契約・機種変以外にはまだかからないようですね。
しかし、ドコモ・ソフトバンクは2月以降(auは6月から)順次、既に契約されている未成年者へフィルタリングのお知らせを送るようです。

詳しくはこちら→ip.tosp.co.jp

だから、簡単に見て2月中はギリギリ大丈夫かなとは思うのですが。因みに管理人は皆さんご存知の通り成人済みなので、管理その他はご心配なく。

フィルタリングサービスが開始されると掲示板や日記(ブログ)などもアクセス出来なくなるらしく。
エムブロではまだ公式にフィルタリングサービスについて明言していませんが、アクセス出来なくなる可能性はなきにしもあらず。

とすると、更新履歴の書き方を変えないといかんべと考えてます。
サイトトップにつらつら書くとか云々。それしか考えてないのですが(…)。


うーむ。サイトにお越し下さる方に未成年の方がどれくらいいらっしゃるのか、近い内にアンケートを取ろうと思います。

アンケート結果を目安に、いくらかサイトも改造しなければならないかと思う(例えば私書箱の扱いなど。愛島のは引っ掛かるようです)ので、ご協力よろしくお願いします。

……拍手やメールフォームはどうなんだろうな。

ダウン

気をつけて気をつけてと言っときながら風邪ひきやがりましたこの馬鹿野郎は。

まあ平気かと、ふらふらバイトに行ったのが間違いだったorz

熱が段々上がってきて、節々が痛いこと痛いこと。こうして日記を書けるので、まだ大丈夫なんですが。

とっとと寝ます。

身ぐるみひっぺがすようなものじゃない!

と、父親に熱論をかます母親の声。夕飯をとっとと終えていた私は居間でまったりしていたんですが、この言葉で現実に引き戻されました。

父親と母親の会話は時折、妙な言葉がすっ飛んできます。
てか何の話……?
喧嘩してるわけじゃないから良いんだが。……良くないか。身ぐるみひっぺがすような話をしていたんだろうと見当つけとこう(それにしたって、んな話そうそうあるとも思えない)(本当に何の話だったんだか)。

明日はまた関東地方、雪マークが出てましたね。つっても多分、地元では雨になるだろうからあまり関係もないんですが、あの、こう、こっちでは雨なのに東京が雪だと何でか悔しくなるのは心が狭いでしょうか。

大都会に負けた…!ではなく、片田舎なのに負けた…!というような妙な敗北感。天気予報を見る度にひっそり負けを味わっています。

何か楽しそうな頭してますね、文字にして見てみると。いやまあ楽しいです、多分。バイトしてるとムカッとくるものも、なんとなしに消火出来てます。

今回は黒曜石と石器がいっぱい。変な土器も山盛り。
多分、土器片と思ってる物の一部は土偶のようですが、完形で見てないので何とも言えない。でも出たらしい。

そんな可愛い奴らに会えるのも今週一杯で最後です。

とにかく期日までに終わらせにゃあ……。

ほんわかぱっぱーほんわかぱっぱー

メールが来ねえ……!
明日かなあ。今日か明日の予定なんですが、楽しみは明日に取っときましょうぜという小粋な計らいか。その計らいにのっとって、明日はちと元気に頑張ってみよう。

こないだのヘタレ発言から持ち直して、土曜は落ち着いて作業出来ました。この調子(より若干早いペースだとベストなんですが)で今週一杯頑張るっすよ。

絵に描いた餅だってことは私ら以上に責任者の方がわかっているようで、それが何となくわかっただけでも気負わなくて楽。下手なプレッシャーをかけられるのはやっぱり割に合いませんわ。


ここんとこつまらん日記ばかりで本当に申し訳ありません;今週一杯はこんなノリです。
そうそう、家で生けている柳から芽が出ました。確か正月に母親が花瓶に飾る為、花と共に生けていたんですが、見事な生命力を見せてくれてます。

強かだねえ。その根性は好きだよ。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
神儺さんのプロフィール
血液型 B型
アーカイブ