スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

更新履歴

●機械仕掛けのアマーティア
→「Piece5」一ページ半更新


すみません、今回はこれだけで。次回はもうちょっと更新出来れば。
七周年フリリク受付中ですので、よろしくお願いしますー。……閑古鳥が住み着かない程度には!

珍しく

通勤中の電車で中学時代の友達に会いました。今でも付き合いのある友達ですが、朝会うのは初めてー。

わー元気出た。今日はパン屋さんに取り置きと予約していたパンもあるし、明日は休みだし(重要)、何とか頑張ろう。

ぐぐっと

うっかり気力が途絶えてターンAのDVDBOXを買いそうになるのをのけ反り気味に堪え。ああもう懐かしい。初めて見た時の農耕ガンダムにはびっくりしたが、ターンAと人や牛が一緒に歩く姿には後からじわじわとした感動を貰いました。
基本、しっかり見たガンダムは種・種デス・00とユニコーンの一話と、このターンAなんですが、話の内容の濃さとかストーリー性はターンAがずば抜けてると思う。本当、見たことない人は見たほうがいい。絵は牧歌的だけど。

あー……Blu-ray出てくれ。多分、出ると思うんだけどなあ。とりあえずDVDBOX→Blu-rayみたいな。その法則にのっとって出てください頼む。

忙しくて頭パーンとなりそうなのをぎぎぎと保ってます。テオ・ヤンセンさんのストランドビーストを見るのが目下の楔。そして某お方に描いて頂いた我が子。こんなにかっこよくなれるものなのかと何度も見返してにまにましてます。すげえ。あの適当な服がちゃんとしたものに見える。休みにでもお礼に行きます……!

そして見つけた「モノノ怪」Blu-rayBOX。好きなんです、これ。
……気持ちが簡単にぐらつく音がする。

よくする話

前にも書いたかと思いますが、うちの父は昔イラクへ長期出張に行ってたことがありまして、よくその話をしてくれます。
で、夕食時にこの時期にでかいキュウリ?→ハウスだろ→南極でも水耕栽培で野菜育ててるんだから、と連鎖的に話が進んで、ふと出たイラクの時の話。

父「イラクじゃ野菜ほとんどなかった。夏近かったかなあ」
自分「あー…ぽいねー」
父「だから牧草みたいなのが一杯売ってて、あれ北海道では牛の餌だよ」
自分「まあ牛が食べれるくらいなら人間も」
父「料理長が山盛り買ってきて火を通したらこんなに(おにぎりサイズ)小さくなっちゃってさ。他の国ん所じゃ生で食べてたけど」
自分「食物繊維多そう。便秘知らずだね」


リアルに牧草だったらしい。他の国、というのは同じ仕事を色んな国から来た技術者さんたちも一緒にやってたので、国ごとのキャンプがあったってことだと思う、確か。アラビアパンに挟んで食べたらしいよ。

牧草のおひたし……美味しいのかな……まずくはないらしいが日本で試すには色んな勇気が必要だろう。
脳内イメージで猫草が出てきて仕方ないけど、違う。ちょっと待て。何か違う。

更新履歴

●機械仕掛けのアマーティア
→「Piece5」二ページ更新


どうも遅くなりまして;
書いていると段々ギレイオの性格が悪くなっていく不思議。もう少し可愛いげがあったはずだった最初は。どこに落としてきた。

寒中見舞いやっと描きました。亀にも申し訳ない鈍足。うさぎを可愛く描こうという努力は感じ取ってもらえるだろう、多分。実際可愛いかは別です。
さあ一週間頑張るぞ〜。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
神儺さんのプロフィール
血液型 B型
アーカイブ