スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

……好きなのかなあ

……ガジュマルの植木。

島忠で小さいのと出会いを果たし、第一印象では「可愛いけどいいや」って思ったのに。それから何でか忘れられず、今度行ったら買おう!と意気込んで今日行ったのに、もうなかったっていう(;ω;`)

別に小さいのならあったんですが、水耕栽培みたいなものでね……栽培方法がはっきりわかればいいんだけど。でも大きくなるにつれて、やっぱり植え替えもしないといけないんだろうし、その際は土だろうなあ。

てか、どこまで大きくなるもんなんだ?植木でそこそこ大きいのは20〜30センチぐらいまで育ってたが。
もうちょい調べてみたら、買いたいなあガジュマル。

幹が可愛いのよ。いいライン。凄い癒される。うーん可愛い。


そうそう、「天地人」にしろたん幸村が出るので久しぶりに見ました。
どうかなあと思ったけど、知将になる前の若い幸村だから……まあ……うん。時代物は正直早まったかもと思った。
しろたん好きだけどね。

むしろ気になるのは、これに際して母親に出るんだよーと話したら「顔でかいのに?」って。おかん!
「幸村って頭がいいのに」って、そこまで言うか。でも、嫌いではないんだろうな。

更新履歴

●機械仕掛けのアマーティア
→企画小説「Previous×Prologue」更新開始
→それに伴い、ブックを「ナノ」さんに移動。リンクを復活させました。更新は鈍亀ですが、のろのろと書いて参ります

●画廊
→「絵でも〜」にタロットカードイラスト「5.皇帝」をアップ

●人気投票は今日一杯で終了です。最後とばかりにえぐりこんで下さい


「アマーティア」更新再開といっても、かなり亀です。ずいぶん久しぶりになりますが、改めてよろしくお願いしますm(__)m
その代わりというわけじゃないんですが、「四神伝」を休止中扱いにしました。「アマーティア」に専念すると他に頭が回らんもんで。待って下さっている方がいましたら、本当に申し訳ありません。

そいで、宣伝板に注意書をちょっと増やしています。これは私の認識不足だったんですが、思ったよりも改行を多用した宣伝が多かったもので。
1ページ、1スクロールで見れる範囲って限られていると思います。その中で、色んな人の宣伝を見てもらうことが出来た方がいいよなーと。あとはスクロールし続けるストレスの軽減。
後手の注意書となってしまって申し訳ありません。強制力のあるものではありませんが、考慮して頂ければ幸いです。


あとは何だったかな。思い出せん。

驚いたぞ

リストランテ・パラディーゾのエンディングCDが当たった……で、届きました今日。
嬉しいです。あの歌好きだから。嬉しいけど、こないだのチケット当選に続いてのこれが当たりづいてて少しビビってます。くじ運なかったはずなのに何故。

うーむ……うん、とにかく今は喜ぼう。わーい。で、ちょっと気をつけて生きよう。

CD当たるのは全くの予想外だったので、本気で驚いた。応募したのがいつだっけ?何も来ないから外れたーと思ってたんですけどね。びっくりびっくり。


もひとつびっくりが、作家の栗本薫さんの訃報でした。グイン・サーガはこれで永遠の未完になるんでしょうか……作家さんが亡くなると、その人がいなくなったことと、その人のキャラクターが動けなくなることの二重で悲しいですね。グイン・サーガはアニメしか知らんのですが。
お悔やみを申し上げます。

豆腐ステーキ

んな洒落たもんじゃありませんが。大根おろしを乗せて、醤油をぱーっと。

夕飯を父親と相談していた時の会話↓

父「ちょっと多いかな?」

私「多いだろ。鶏肉やめれば?」
(お惣菜の鶏肉の味噌焼きと、炒めて作るだけーの麻婆茄子を父が買ってきてました。この時既に豆腐ステーキは完成)

父「いや、鶏肉は出来合いのものだからさ」

私「ああうんそうか……じゃ麻婆茄子やめればいいじゃん」

父「駄目。麻婆茄子食べたい」

おとん……(・ω・`)
男の人ってこういう時の主張が強いですよね。友達のお父さんを見てもそう思う。それとも、うちらだけなのか……?

結局、鶏肉の量を減らして麻婆茄子もやることになりました。
茄子以外の野菜が半生だったぜ……いやまあ野菜だからね、生でも食べれるっちゃ食べれるけどね。

メールは難しい

送る自分もだし、送られてくるメールを見ても。文字しかないので、そこからどう感情を読み取るかは受け取り手次第。

そう考えると、年輩の人が絵文字をよく使うのは、そういう部分での誤解を減らすためなんだろうか。

改めてメールを作る時は気をつけようと思いました。言葉が足りないのに加え、思った事をそのまま書くフシがあるからな……反省。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
神儺さんのプロフィール
血液型 B型
アーカイブ