スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

更新履歴

●機械仕掛けのアマーティア
→「Piece6」二ページ更新

●ランキング一件参加
「桜んきんぐ」様に参加させていただきました。これからよろしくお願いします。


GW前半は完璧予定が狂いましたが、今日はインカ帝国展行ってきました。楽しかった!
八周年質問企画よろしくお願いいたします〜参加お待ちしております〜。

ランキング削除

そういえば……すっかりお知らせを忘れてました。わああ……申し訳ありません;

ランキングを一件、サーチを一件、リンクを削除させていただきました。
「ヨミキリ」さんは数少ない完結小説専門のランキングで、ここに登録したいなーと思って頑張った部分も少なからずあったもんで、寂しいです。仕方ないとわかっても。長い間ありがとうございました。
「楽園」さんはいつの間にか削除されたのかどこかへ移転されたのか、リンク先に飛んでもレンタルサーバのサイトのような所に飛んでしまうので削除させていただきました。こちらも雰囲気が好きだっただけに、残念。どこかでやってらっしゃるのなら参加したいのですが。

また新たにランキングに参加してみようかなあと探しつつ、一、二件良さそうな所があったので参加してみるつもりです。

ごーとぅ宮城

昨日の段階で反映されねえ!と言っていた記事がちゃんと投稿されていたことが確認出来たので、前記事は削除しました。購読されている方にはご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。
……ちゃんとあれだね、落ち着いてみるべきだね。すんません。

昨日は朝早くから東京駅で待ち合わせて、仙台のあたりまで新幹線でびゅっと。はやての新型と通り過ぎること数回、しかしながら止まっているところを見ることは叶わず。鉄子じゃないけど、なんだろうこの寂しさは。
東北は今が桜の見ごろですねえ。畑に田んぼに家々に、その合間合間に桜が咲いていてとても綺麗でした。
目的地の駅に着いたら、お土産屋さんに並ぶ牛タンの精鋭たち。うわーすげー帰りに買っていけたらいいねえ、なんてのほほんと話していたけれど。
それがあ ま か っ た。
会社に到着してすぐに作業を始めたら、最初の一時間は順調だったのに、その次からあれよあれよと出てくる問題の数々。進まない!数とれない!どうしようやばい……と、なりながらお昼を迎え、用意してくれていたお弁当がとても美味しかったです。煮物が特に。
お昼の後にはまたがつがつと仕事を進め……たくても問題が多すぎて何にも進みません。そのうち、「え、大丈夫?」な雰囲気が向こうの会社の担当さんたちの間に流れ始め、代わる代わる様子を見に来る偉い人。見に来るなら手伝ってくらさい。
比較的良いものを良いものを〜と探したり引っ張り出したりして数を揃えようと頑張っていたら、一番上らしい人が来て、始まりましたミニ会議。え、そこでやらないで。やるならダメ出ししてせっかくこっちとまとまった話を引っ掻き回してややこしくしないでー!という心の叫びはしまっておいて、黙々と作業を進めてもなかなか数が取れない。
これ帰れるか?なんていう空気が漂い始めた時、ようやく問題のなさそうな物があって、それでだいぶ数を進めても気づけば夕方四時。
あと少し!あと少しで数取れる!と横っちょで会議をする皆々様を置いて、一緒に行った姉さんとひたすら検査を進め、よっしゃ数取れたー!と思ったらもう七時でございますよ。
ようやく会議が終わった上司と共に、この時間の新幹線逃すと相当遅くなりますよ、と言う向こうのお偉いさんに送っていただき、駅に着いたら切符を買う余裕もなく、お土産屋さんは既に閉まっており、あと一分で着きますという新幹線に駆け込み乗車で乗りました。もちろん、お弁当買う余裕もないわけで!腹へらしで東京駅に着いたのが夜十時。日付変わる前には家に着いて良かったが……カップラーメンすすって、シャワー浴びてようやく一日が終わりました。
だからお土産なんて、朝暢気に話して眺めて終りでしたがな!さよなら牛タン!仙台ラー油!欲しかった(泣)!
切ない一日でした。本当に仕事しに行っただけだった。

にしても新幹線って、本当に駆け込みで乗ると乗車駅のハンコを押したぺらぺらの紙を渡されて、それで降車駅か乗車中に精算してって言われるんですね。なんかそれ以外でもそういうことはあるようだけど。初めて見たので面白かった。
そして深夜の東京駅の賑やかさったら昼間みたいですな。すげーや。

とりあえず今日はお休み、明日は今日休んだ分仕事に行ってきます。いつもより遅めなのでちょっとのんびりだ。そしたら明後日はインカ帝国展行くですよ。

サイトの疑問質問なんでもどーぞ企画、よろしくお願いしまーす。
ぽしゃらないぐらいには。欲しい。

八歳になりました

本当は昨日のうちにご挨拶したかったんですが、とにかく疲れて疲れてもう駄目でした。
そして今日の夜やるかと思ったら、急きょ明日は宮城に出張しなきゃいけなくなったので、もう寝ないとしんどいのです。朝が。
言われたのが夕方の18時くらいだったかな…そっから話を精査したり調べたりしてバタバタしていたもんで。本当にもう宮城のあの会社……!多分あいつだー…。

そんなバタバタの中ですが、八周年ありがとうございます。
八周年も続くなんて、もはや止め所がわからなくなってるようなものですが、わからなくなるくらい楽しくサイトを続けさせてもらっていると思うと、なんつう果報者なのかと。特に荒波にもまれるでもなく、穏やかにどんぶらこっこと続けてこれたのも、へたれたり遅筆だったり怠けたりする自分を暖かく見守ってくださる皆さまのおかげです。本当にありがとうございます。
こんな調子の管理人とサイトですが、これからも少しでも楽しい時間を提供出来て、共有出来たら嬉しいです。
あらためてよろしくお願いいたします。

企画というのもおこがましい、お礼というか、お祭り気分で何かやりたいよね、ということで、前にもやったけどまたやってみようかーな疑問質問受け付けます企画をやります。
場所はこちら。
ある程度集まったら期限を設定しますので、それまではお一人様何回でもどうぞ。どんなにチョイ役への疑問質問でもOKです。何か聞きたいことがあれば私にでもOK。楽しければOK。
お待ちしております〜。


…寝ます。
なんで私なんかが出張に駆り出されるのかわからない……社員じゃねーし……宮城行ってくるよー。

毎日大掃除

工場が盛大に機械の入れ換えをするので大掃除をする毎日なんですが、やってもやってもゴミが出る。
確実に十年経ってますね?なゴミから何からもう……チャリンコぐらい自分で処分しようよ。背負子とか持って帰ろうよ。つか必要な品物とか書類をざっくばらんに散らかしとくんじゃねえええええ。

一応聞いとくか…と思った物以外はばかすか捨てています。後で聞かれても知らんわい。そんな所に置いとく奴が悪い。

おかげさまで毎日頭から足まで埃まみれでございます。ついでに筋肉痛。男手少ないから力仕事ばかりになるもんで。

蜘蛛の卵って繭に包まれてるの?な物もあっちこっちにあって、理科の授業が出来ました。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
神儺さんのプロフィール
血液型 B型
アーカイブ