スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

新手の

バイクが来ねえと思ったら、外で「あっ!!」と大声を上げてる少年たちがいるようだよ。もはや奇声だが何がそんなに楽しいんだ。箸が転がっても楽しい年頃なのか君たちは。

そんなに大声を出したいなら歌でも歌ってくれればいいんだよ。いつぞやの「ウルトラソウル!ハッ!」まで歌ってくれた兄ちゃんのようにでもいいし、歌が嫌ならいつぞやの楽器を練習していた兄ちゃんのようにでもいいし。芸術の秋だからね。
喉はお大事に。酔ってたならなおのことお大事に。酒やけすると辛いよ!

職人技

カバン。芸と言うのもおこがましい。職人技でした。なんというフィット感。今までどんだけ壊れてアンバランスな状態で使ってたかということが伺い知れます。あまりにカバンが安定してるもんで、「もしかして今日荷物軽い?」と錯覚してしまいました。もちろん錯覚でした。いつもと同じ量入れて軽いってこたないわ。
ありがたく大事に使わせてもらいます。

そういやここ最近めっきり冷え込んで、つかこれが例年通りなんだろうが、どうも風邪ひいたくさい。鼻水が止まりません。大洪水ってわけでもないが。皆さんもお気を付けて。

冷え込んだ影響で、一名〜最大四名(多分)で構成されるにわか原付暴走族が走り回ってます。結構、気候を選んで活動するんだよ。

多分こいつらだろうと思う集団を前に見かけたことがあったんですが、やっぱり上下関係は厳しそうでした。「お疲れさまッス!」とか恐縮しながら言ってるのが聞こえた。こういうこと本当にやるんだなあ……と妙に感慨深かったが、暴走は夜23時までにしてほしい。

厳しい上下関係も暴走で得られるだろう爽快感も、体育会系の何かでカバー出来ないもんか。新体操とか。

復活

そういえば、修理に出していたカバンが直って返ってきました。職人芸に脱帽。すげえのなんの!

カバンと肩掛けのベルトを接続する金具部分を直してもらったんですが、カバンの革の色にぴったり合わせてもらってびっくりした。
見積りでちょっと幅広になりますよと言われてたんですが、いやいやもう全く気になりません。革の材質はちょっと違うけど許容範囲内どストライク。もう見違えて返ってきて嬉しいよ!
明日から早速使わせてもらいます。無事に使えるのかそこはちと不安ですが、大丈夫だろう多分。なんにせよ、お帰りなさいだ。

知る人ぞ知るみたいな一応はブランドものなので、メーカーさんに修理出来るか問い合わせてみても良かったんだよなあと後から思った。
やってるのが普通だと思ってたが、今はどうもその限りじゃなさそうで。その流れで父から聞かされたのが、車のボルクスワーゲン社の有名な話で、砂漠のど真ん中でワーゲン社の車が故障して、近くの町じゃ修理出来ねえってことでワーゲン社に電話したら、ヘリで修理士が来て直して帰ってったとか。しかも無償。どこまで本当か知らんが、そのプロ根性というかブランドの誇りというか、それには感動した。そんなんされたら、ブランドに惚れ込んでも仕方ないよね。てか当然の流れだ。だからブランドってものは凄いはずなんだろうけど。ねえ。

さて次はサンダルかな……多分新品買うより修理出した方が安上がりな気がする。

更新履歴

●銀色夜話
→「鬼灯の夢」終章更新開始

この休み中、サイトにあげる絵のサイズに悪戦苦闘してました。
240×320は私の携帯だと絵がつぶれるんですね。で、480×640がどうやっても最適なんですが、何せ容量がでかい。もうでかい。横綱級。表示には差し支えないんですが、どうしたもんかという勢い。

もうタロットとか一部の絵だけVGA仕様のを別に作った方がいいんだろうか……悶々。そんな感じです。解消されなかったら皆さんに助けを求めると思うので、その時はよろしくお願いします(;_;)

うひーもう一枚の依頼絵が進められねえ……

違いを教えてくれ

久しぶりに拾い上げ。


違いを教えてくれ


似ているようで意味の違う言葉がよくあります

そんな言葉たちのどこがどう違うのか教えてください

真面目に答えるもよし、笑いをとりにいくもよしです

☆シリアスとシリアルとシリウス
→真面目・おやつ・ブラック

★臭い(におい)と臭い(くさい)
→良い・悪い

☆パンチとパンチラ
→見たら痛い・見たらアウト

★ポロリとフリーザ様とバイキンマン
→子供のアイドル・記憶の片隅にこびりついて離れない顔・反面教師

☆ドリアとドドリアさん
→食物・誰

★らんま(男)と新一と犬夜叉とウソップ
→三つ編み・普通・ロン毛・何とも表現し難い

☆らんま(女)とムサシと哀ちゃんとレイ
→ジャンルの壁をホップステップジャンプ+アルファ

★クリリンとパズーとルフィ
→坊主・帽子・麦わら帽子

☆みるくとくるみとみくる
→飲物・食物・何か聞いたことあるんだけどなあ……!

★ハルヒと春日と張飛
→人気・自宅が子供に人気・私に人気

☆アシメとおしめ
→アシベと間違えた・おしべと間違える

★「温めますか」と「アタタタタタタタタ」
→噛む・意外と噛みにくい

☆ニコ厨とニコ中
→画面の向こうに夢中・煙の向こうに夢中

★社会の窓と世界の車窓
→開けてはいけない・いつでもどうぞ
いやしい系・いやし系

☆AKB48とAKB砲
→うっすらとすらわからない・うっすらわかる

★竜雷太と松平健
→刑事・サンバ

☆スニーカーとストーカーとストッパー
→履く・尾ける・止める

★プリクラとブラクラ
→やっぱり三次元・これでも二次元


終わりです

途中アニメや野球や生協の白石さんに詳しくないと分からない内容があって申し訳ないです

また思いついたら続きも作ろうかな

お疲れ様でした

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

意味わかってないものも適当に答えてます。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
神儺さんのプロフィール
血液型 B型
アーカイブ