スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

更新履歴

●暁の帝国
→第二十七章「僕は」完結


あともう少し。
彼らの生きざまもあと少し。

それと、サイトトップの更新日がえらいこと間違ってました。混乱させてしまい申し訳ありませんでした;

話を書く余裕がないなあ……

ダブルオー最終回

毎度のごとくネタバレありますのでご注意下さい。







先週抱いていた危惧が予想をはるかに通り越して現実になりました。
ラッセ……っ!GNアームに搭乗した時点でやばいんでないのと思ったが、マジでか……!リヒティ死亡によりフラグは免れたかと思ったが違った。
ハレさんもどうしてそこで消えるかな……あの、こないだといい、怒涛の人員整理でキャラの扱いが雑じゃないか。中途半端……。超兵の特徴を二分化したのがアレルヤとハレルヤって存在なのかもしれませんね。
そしてティエ様はどこまでロックオン好きなんだ。いやそこがいいんだけど頼むから生きていて。
すごい勢いでソレスタメンバー整理が終わりました。

ソーマと中佐の親子愛はいいのう。周り殺伐としすぎて凄くほのぼのとしましたが、マリーって誰ですかアレルヤさん。もうお腹いっぱいなんですけど。

ドロ様は扱いが小者。それまで曲者仕様だったのが、あの金ぴかMSで登場したことにより痛い展開に。ああ……お疲れ。あの中から更に機体が出た時は大爆笑。

そして一番驚いたのがハム。久しぶりどころじゃない。
お前はどこまで乙女なんだ。
赤い糸だの愛だの言いながら攻撃されたら、疲労困憊の刹那だって動揺するだろう。普通なら逃げるぞお前……!迎え撃ってもらえただけでも喜べよ。

刹那が「狙い撃つ」と言ったり、ロックオンとの会話を思い出したりしてちょっとじんわりきました。影響力大ですな兄さん。また会いたいなあ。

出番待ちだった間に一体何があったのさと思うくらいに欲求不満だったハムも、若干、支離滅裂なことを言いながら散りました。

い や、生 き て た け ど ね。

エンディングでちろっと見えたのはハムだと思います。仮面の人になってましたね。今シリーズでは仮面出ないかと思ってただけに、ちょっと嬉しかった。
その後に見えたのはアリーですよね。やっぱ生きてたか。髭そったみたいです。すっきりしたな。

マリナ様への刹那のメールが切ない。

匙は相変わらずな感じで、宇宙に舞台を移しちゃってああもう本当に対決するんか。ルイスは大丈夫なんでしょうか。返事が来なくなって二年経つって、普通の人付き合いでも危機的状況だと思うんですが。
気、長すぎだよ匙。のんびり「あれは連合のGN粒子とは違う……」とか言ってる場合じゃない。早く地球に行ってやりなさい。

とか思ってたらおやっさん健在。わー。
ここで初めて題名の元になったのであろう「00」の機体のシルエットが出ます。やっとかよ。

しかし断トツに度肝を抜かせて下さったとある方。

ティエ様の髪がロックオン仕様に……!どんだけ好きなんだ。しかし同一人物かは不明。ツンツンにオレ様がエッセンスとして入ったようです。
しかも後ろに金髪おかっぱの女の子を従えておりました。初め見た時はティエ様の変身ぶりにたまげてた為に眼中にありませんでしたが、あれ、もしかしたら、ルイス……?

(゜Д゜)

あわわわわわわわ。おおおオイいぃぃ;違うとは思うが。どうだろう。
うーん……ティエ様もどきの服が連合だという話を聞いたので、もしルイスが連合に関わってたとしたら簡単には連絡取れないよな。

リボンズはリボンズ軍団従えてるしなあ。ごめん笑った。

最終回だってのにあっちこっち謎をばらまいてくれて、それが二期までおあずけとは。鬼か。

とにもかくにも、第一期お疲れ様でした。
二期も楽しみにしてます。

……本当にソレスタメンバー死亡疑惑で終了したよ。


こんなふざけた感想を骨平さんに見られていたとは……!
あ、コーラサワー生きてたみたいですよ!

飲んできた

今日はバイトの打ち上げでした。つっても作業は少し続行するのですが、まあ、現場仕事は終わったので。

なんかね、カオス。

おっちゃんおばちゃん責任者、お酒も入って美味しい韓国料理を食べて、若干ハメを外して。
隣のおっちゃんから「何かメール来た」と言われて見れば、少し離れたテーブルで飲んでた別のおっちゃんからだったり。しかもそのやり取りが2〜3回続いてました。……口べたじゃないよね。

ご飯はなかなかヘビーな内容でしたが、美味しかったです(^^)

しかしながら責任者がえらいこと酔っちゃって、千鳥足を久しぶりに見ることが出来ました。ろれつも回ってないし、言ってることはおかしいし。
仲良くさせてもらってるねーさんや社員さんたちと共に責任者の足元を見守りつつ電車に乗り、帰路につきました。でもまだ飲みたいようで、責任者はおっちゃん二人引き連れて二次会へと繰り出しましたとさ。勿論、ねーさんと自分は逃げました。
頑張れ帝王(爆笑)まだ日はまたいでないよ!

上機嫌で可愛かったけど、普段大人しいので驚きました。色々ぶっちゃけちゃったしね!ぶっちゃけすぎでオイオイ大丈夫かよとも思いましたが。

でも楽しい飲み会でした。
あのメンバーで飲むことはもう無いだろうから、良い思い出です。しかしまー賑やかな飲み会だった。

ひたすら笑ってました。皆面白くて。

さーあと少し頑張るよ。


タイタニックって、最初と最後が秀逸だよなあ。
脇のキャラたちが好きです。

次の電車をお待ち下さい

普段、穏やかな駅員さんの声を聞いている身としては、時々に聞くイラついた雰囲気の声を耳にすると、正直びっくりします。
そうして聞いたのが「次の電車をお待ち下さい」。

発車ベルが鳴ってるのに乗ろうとした人がいたんでしょうね。サービス業の仮面が剥がれた瞬間を見ました。怖えの何の。

殺伐とした通勤・帰宅ラッシュにおいて勝手に癒しにしていた駅員さんの声。いってらっしゃいませ、とかお気をつけ下さい、とかの言葉を添えてくれる人もいるので、その特色と一言だけで何か頑張るかーと思えます。

心落ち着く時を自分にも駅員さんにも提供出来るよう、マナーは守りたいものです。本当に。

そういや噂や何やらで聞いたのですが、ヘタリア本が出るって本当ですか……?
わーそれは欲しい。もっとしっかりイタリアの活躍を見てみたい(笑)明日の帰りに探してみようと思います。最近、お金の使い道が交通費八割、食費二割で悲しくなったぞオイ。

そんな感じで。

……ちょこちょことアマーティアの修正をしてるんですが、よくまあこんな拙い文を公開出来ていたな過去の俺。
勢いだけは見習いたいですが、いや、読んでいて段々といたたまれなくなってきます。おわー……きつい。

ひぐらし

現場で仲良くなったねーさんから、「ひぐらしのなく頃に」を借りて読んでます。今日は祟り殺し編を読了。
色んな評判を聞いてたのでどんなもんかと思ってましたが、えと、解決編見るまでは面白いとかよりも滅入る展開ばかりでビビりました。綿流し編が一番穏やかかなあと思うんですが、それにしたって女の子があんな笑い方しちゃいけません。
解決編も借りる予定なので、途中までしか出てないようですが楽しみに読んでみようかと。

てか、罠や謎解きがどうこうよりもキャラの豹変ぶりに笑っちまった自分は駄目読者でしょうか。どの話にも見開きで必ずどーんとすげえシーンが差し込まれるので、ちょっとそれが楽しみだったりします。
さー次は解決編だー。訳わかるかなー(´∀`)


昨日、閣下のお陰で買いそびれたゴム手。
仕方ねえなということで、今使ってるやつの穴が空いた所をガムテープで塞いで使おうとしたら、よその現場で余ったからーと運良く新品のゴム手を貰えました。あまりにもお寒い姿に見えたのか何なのか。
いやまー、穴空いて使えないっつっても小さなもんだし、大丈夫かと思ったんですが。不憫な奴に見えたんですかねえ。

しかしながらお金が浮いて良かったです。交通費、ちょっとだけ懐に痛いんだよ(苦笑)
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
神儺さんのプロフィール
血液型 B型
アーカイブ