スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

定時で帰りたいですよそりゃ

というか残業ありきの仕事をしたくないんですが、それって怠けてるとかそう思われてしまうのかなあ。
私は契約時間の中で終わるように段取りを決めて進めていくのが「仕事」だと思うんですが、どうやら相方がそういうタイプじゃないようで、このところ二人で仕事をする時は必ず残業しています。
向こうはやりながら「あれもしたい、これもしたい」って出てくるんですよね。それはいいんです。結局必要な事で、やらなきゃいけない事なので。ただ、それをして時間内に終わらせようと考えないみたいで、いつも最後の方で「時間が足りない」と言っているのがすごい不思議。
帰りしなの時間に「このまま帰っちゃだめだよ」と言い出すんですが、確かにやることはいくらでもある。ただそこで言いたいのは、どうしてそれが出来るように午前中や午後一で急ごうとしなかったのか、ということなんだけど言葉が遠いっていうか、もう「やらなきゃ」という使命感の方が強いようで受け付けてくれない。

仕事なんていくらでも出てくると思うんだよな、やらなきゃいけないこと。今、私がしている仕事なんかは特にそれが顕著で、やろうと思えば夜遅くまでやっても成果は出ます。そしてやったらやったで意味はある。
でも、それを延々していたらきりがない上に、仕事のメリハリがつかなくなる。だから時間の拘束もあるんだろうけどなあと思うし、「やらなきゃ」と思うのならそこに優先順位をつけて片づけていく必要もあるだろうなと。
それでも終わらず、尚且つ今日中に必要なものなら残ってやるけども、計画性のないまま仕事して残るのはいかがなもんか…。
ダラダラ仕事してるの嫌なので、とっとと片付けて帰りたいんだが、相方には片付いてないと思われてるから言うのかなあ。自分の仕事を見直してから様子を見ていこう。 でも結局先には帰れないんだろうなあ……。

更新履歴

●機械仕掛けのアマーティア
→「Piece22」更新開始
nanos.jp


こんなもんで!
創作って現実逃避だよなあ。それが楽しいんだが。

更新履歴+拍手お返事

●機械仕掛けのアマーティア
→「Piece21」完結
nanos.jp

11/3、11/5、11/13に拍手をありがとうございました!
お忙しい中での拍手ありがとうございます。少しでも楽しい時間が提供出来ていたなら幸いです。


アマーティアは次章からやっとギレイオの過去編です。暗い。
暗いけど読んでいただけましたら幸い。

やる気は程よく省エネで

エンジン常にふかしっぱなしは自分じゃないなーとタモさんの「真面目にやれよ!仕事じゃないんだから!」を思い出しながら。
昨日愚痴ったら多少すっきりしたかもしれません。家にまで引きずるもんじゃない。スイッチ切り替えにはいくらか時間がかかるでしょうが、まあまあやっていこう。
仕事の中身上、真面目にならざるを得ないものでもありますが、ぎっちぎちに真面目にやってたら周りもだし、何より自分が疲れる。それはしんどい。
だから仕事は省エネで、いかに楽にやるか。
そんで仕事以外の趣味娯楽は真面目にやる。

まーこんなの何回も繰り返してるんだよなと思い返して進歩がない。
愚痴と疲労に進歩なんてないかー。
まあ、いいや。何とかなるでしょう。

本日は更新お休み

します。
この先カレンダー通りの休みが取れなくなるので、今週は出来れば水曜日に。来週からは金曜日あたりを更新日にしようかなと考えております。
私事で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

すみません、以下ちょっと愚痴。








ストレス半端ないんだがどうしたもんか。
なんとかなるかーと暢気に構える自分と、どうしようこの人…と困る自分がいる。
問題提起したなら解決に向けての話をしてくれないだろうか。提起するだけして考えるの放棄しないでほしい。
こっちが案を出して納得しないのはいいけど、それを叩き台にして更に考えるってことをしないから何の話し合いも出来ない。こっちの意見にただ不服を唱えるだけの自分がいるみたいで八方塞がりになる。
話が進まないから押し流すと、その後はずっとその事を考えて納得しないまま仕事するから更にスピードが落ちるし、見るからにやる気がない。切り替えが下手なのか…。
それだと困るからその人の納得のいくように意見を控えると、それはそれで話が微動だにしないし参った(´⊂_`;)
心配性っていうか、明後日の方向に考えが行くみたいなんだよなあ…それで周りが見えなくなるようで。意識の上でも視覚の上でも。だから怪我しそう・させそうで怖いってのもある。
こんな人がいるんだなあ…はー…
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
神儺さんのプロフィール
血液型 B型
アーカイブ