スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

メールお返事

望月様

>お久しぶりです!わー本当にお久しぶりです。お元気にしてらしたでしょうか。いやもう、こうして声をかけて頂くだけでも嬉しいのに、更にはお祝いの言葉と素敵なイラストまで頂いてしまって一瞬何かのフラグでも立ったのかと思いました。幸せを噛み締めながらの朝っていいものです……!

望月さんの描かれる明良は独自の空気を持っていて、そこでちゃんと生きてるんだなと思う存在感もあって好きなので、こうしてまたもやイラストを描いてくださって明良は本当に果報者です。自分はもっと幸福者です。
しかもアリス(笑)ふわんふわんしていた話が、地に足のついたものになったように感じました。探り探りのパロディで何とも生活臭漂う不思議の国が、この明良でぱっと見違えるように。これは本物の不思議の国だー!と目が覚める思いでした。パロディなんだけども、ちゃんとした存在感をつけて頂いたといいますか。本当に毒キノコの間を歩いていそうな。そんでもってしっかり騙されて。でも、どのシーンも生き生きとして再生されるんですよね、この明良が動くと。
だから本当に嬉しかったです。覚えていてくださったことも勿論。

記載されていたURLから伺ったところ、どちらも拝見することが出来ましたので、ありがたく飾らせて頂きました。

サイトやってて良かった!書いてて良かった!と望月さんにはいつも喜びをもらっております。ありがとうございます。
しばらく本編での明良の活躍はお休みになりますが、企画の方でがっつりビシバシ働いておりますので、よろしければそちらもどうぞ。見守り隊隊長のお勤め、いつもありがとうございます(`・ω・´)!これからも温かく見守って頂ければ幸いです。
重ねて、素敵なイラストとお祝いの言葉をありがとうございました!

ないとなると

書きたくなるのが人間だと思うよ。贅沢に出来てるんです。
ノートPCが使えなくなって多分二週間。書きたいなあと思う部分がむくむくと育ってきてる。あと見直ししたい所も見つけちゃってねえ……
ノートPCは完全親主導。デスクトップは自分ながらまあいいやと蚊帳の外だったんですが、よくよく考えたら蚊帳の外どころか大いに中でした。こっちの方が歳上やんけ。しかも動作があからさまに不安なのはこっちじゃないか。とりあえず使えりゃいいやーと流しちゃいけなかった。
まあすぐには買えないし選べないけどな……
そんな感じで企画のイラストも描いたり。一つ話が終わるごとに描き進めたかったんですけどね、何だか間に合いそうもなかったので恐る恐る進行中。

いやまあ眠い……
保水の化粧水探したい……

更新履歴

●七周年企画
→「石段にて」追加更新分と一ページ更新

●機械仕掛けのアマーティア
→「Piece5」一ページ更新

●お品書き
→「賜り物・絵」に望月様より二点アップ
 素敵なアリス明良です。目の保養、頭の保養に効果がありました。目がかっ!と開くこの爽やかさ。初夏の風が成したのであろう(想像)、シャツの隙間から覗く腹チラもいいもんですな!白いシャツがよく似合う。本当によく似合う。この勢いで再びレツゴー異世界してもらいたい。また新しいアリスが出来上がります。
本当にありがとうございます!


朝から眼福ものでした。メールのお返事は後程改めて書かせて頂きますね。重ねてありがとうございます!

いつの間にかiらんど大賞が始まってて驚いた。そしてしれっと銀色が参加しちゃってますが、何やら拍手みたいな新しい機能も追加されていて更に驚いた。そしてポチッと押された結果というか履歴があって涙で前が見えません。ありがとうございます。今は本編お休み中なので、企画の方で楽しんでもらえたら嬉しいなあ。

と思いつつ、ノートPCは今週か来週までおあずけになりました。知らない間に親が買ってきそうな気もするぞこれ……

元気してますか。

暑さでだらだら汗をかきつつ、色々考え込んで穴にはまった状態から開き直りかけている今。考えても仕方ないわなーと言ってはみるが考えてしまう。悪い癖ついたな。ほんとにやな癖だ。
考えて何もならんなら動きゃいい話……なんだが。

あと、友達が舞台観に行くってんで触発されて読みたい熱が再燃→銀河英雄伝説。しかしその前に積ん読(……まだあった)を片そうぜ!ともりもり読んでます。で、本屋で銀英伝立ち読みしてみたんだが、どうしちゃったのこの真面目な文章。創竜伝のはっちゃけた感がない。……いやいやスペースオペラではっちゃけるのを期待するのも間違ってますが。あれは、なっちゃんがいるからね。
創竜伝の続きも期待したいです。いつ完結出来るんだろう……近所の本屋で、講談社文庫の棚から創竜伝が消えたの見た時の寂寥感といったら。
今は音羽監獄にいるのでしょうか。って昔の話かな、これは。


そんな感じでとりあえず元気してます。早く衣替えしたいです。ノートPCは週末見に行く予定。

「インセプション」




面白いっつうか難解っつうか。見終わった後は「……っしゃ!見終わった!ついていけた!」みたいな。楽しいの半分、謎解き追いかけ半分。
サスペンス的な謎とは違う。入れ子式に謎が仕掛けられていて、外だけ解けても中だけ解けてもわかりませーん。一番、中にある謎を解いて、初めて入れ子そのものの謎がわかる感じ。ストーリーというよりは、それを追いかけてるのが楽しいのかもしれません。それにストーリーが付随して、面白い。

もう一回観てみたくなるけど、一人でじっくり観たいかなーこれは。一緒に観て解説や感想を聞かれても答える余裕はないな。

で、この先はネタバレやら最後のシーンのあれやらで自重していないので、観ていない人は進まない方がいいです。観てないけどまあいいや、って人は多分全く訳のわからない感想になってます。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
神儺さんのプロフィール
血液型 B型
アーカイブ