スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ゆけ年こい年

夜は紅白見ながらお酒でぐうたらやってると思うので、今。というかオープニングで色々燃え尽きそうなんですが、菅野さんは出るのかなあ。出ないかなあ。アニソンをジャズアレンジしたCDが良すぎて、ポチろうかポチるまいか悩んでます。いいよー時の記憶とか視聴出来る冒頭だけで鳥肌もんだよー。

今年は嬉しい出会いがあったり、かいてみたり、やってみたりで、非常に楽しく創作させてもらいました。素敵なお子さん描かせてもらったり、世界観に触れさせてもらったり、楽しいアイデアを貰ったりと、貰いづくしで、更新などなどでお返し出来ているのか甚だ不安です。足りねえな。更に何かっつっても本当に作業が遅く、お返ししてもリアルタイムでは出来ないというのが致命的な……すみません。全身でありがとうと!とにかくありがとうと!そこを!
そして相変わらずの遅筆はどうにもならないようなので、諦めた。言ってもやろうとしても時間の配分がへたくそで、見に来てくださっている方にはいつもながらご迷惑をおかけしたことと思います。本当に申し訳ありませんでした。その分、楽しんでもらえていれば幸いだなと思いつつ、もうちょい上手くなれればなーとか、もっと魅力的なキャラだの世界だの作れたらなーとか。思っております。
来年はもう少し「やったで!」「進んだで!」と思えるくらいに動き回りたいので、まず時間の使い方を考えよう…。あとはとにかく、来て下さる方が楽しめる場を作れるよう頑張ろうと。あともうちょっと社交的に。

また、リアルでは地震やら何やらで気持ちの落ち着かない日が多かったです。知り合いでも被災された方がいたりと心配なことが続き、落ち着いてきたかなとぼんやり思った頃合いに自分が体調を崩したり(…)。今でも風邪だったのかよくわかりません。先生本当に風邪なんですかー。本当にご心配おかけしました。その節はお気遣い下さりありがとうございました。
来年の目標。健康第一。
そして皆さまの所に穏やかな日常が訪れますように。今年はその日常がどれだけ大事かということを教えられた年でもありました。

まだ数時間ほどありますが、ひとまずここで年の瀬の挨拶とさせて頂きます。
それでは、よいお年を!

やっと…!

年賀状終わったー。良かったー。昨日が仕事納めだったので、今日は久方ぶりにじっくり腰を据えて作業することが出来ました。ああ久しぶり。なんに……何週間ぶりに。休みないのにわざわざめんどくさい方法を選んだのがアホだなというか。個人的には楽しかったけど。色々試したかったのと、描きたいものが描けたのと、年賀状仕上がったので(重要)ホッとしてます。
いつも東洋のばかり描いてたので今回はドラゴン〜面白かった〜。スキャナ凄いな。最近のプリンター凄いな。文明の利器にただただ感心するばかりです。

明日はひたすら正月のご飯作りのお手伝い。同盟のは年明けになりそうです……本当に申し訳ない。

紅白のオープニングが菅野よう子さんで、箱根駅伝はAkeboshiさんの音楽が聞ける。見逃せません。聞き逃さないよ!

ゴルデルベルク変奏曲演奏会

イブは職場の姉さんと二人して「メリー苦しみますだよね…」とほの暗く仕事をしつつ、何かクリスマスっぽいことをしたくてケーキを探してみたけれど意外とでかいのしかなくて諦め。

今日は小林道夫さんのチェンバロの演奏会を家族で聞きに行ってきました。ゴルデルベルク変奏曲という二十近くの変奏から成る曲の演奏会です。
チェンバロを生で聞いたことがなかったので一度は聞きたいなーと好奇心だけで行ってみたんですが、これが行って良かった。
ピアノやバイオリンがまるっとした音楽なら、チェンバロはそれよりも原始に近いような音楽。ピアノの元となった楽器ですし、そりゃそうなんだけど。
時に荘厳で時に悲しく、時に可愛らしく、今まで聞いた楽器の中で一番わかりやすく表情豊かに思えました。曲のせいもあるんだろうが。
もともと心地よく眠るために作られた曲らしいです。実際、こっくりきている人も何人か。

聞いていて、気持ちを持っていかれるような。話の中に吸い込まれるような。不思議な感覚のする演奏会で面白かったです。

もうちょい、何かの機会で聞けたらいいな。


その後はクリスマスっぽくケーキやら北海道物産展で色々買って帰宅。
ケーキはピスタチオのムースにフランボワーズのソースにチョコ。チョコがちと甘過ぎだがピスタチオのムースは美味かったー。

いつもと違う、いいもの聞いたー、なクリスマスでした。

更新履歴

●七周年企画
→「祭の日に」完結


そんなに長くないので、一気にあげてしまいました。まー…どうなんでしょう。こんな感じです。意気揚々とはいかないよね。帰りたいけど帰れない。見たいけど怖い。不安と期待が一緒。……そんな感じ。
楽しんでというか、リクエストにお応え出来た形になれたなら嬉しいです。

せなわけで、今年の更新はこれが最後の予定です。25日出来るかわからないので早めに。
来年はというか来月は、二週目の日曜からになる予定です。そこで企画小説を一気に終わらせられれば…いいなあ……。

ではでは。

二兎追う者は一兎も得ず

ということで、やること山積みに順位をつけようと。とにかくオフ優先で。既に色々遅れ気味なんですけども。

まず体調。まずそこから。とりあえず喉痛いのはひいてきたので、油断せずに。

銀英伝二巻と雪風新刊、我慢出来ずに購入。うわー好きだわ。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
神儺さんのプロフィール
血液型 B型
アーカイブ