スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

怒涛の

11月がどうにか終わりそうですよ……あと少しで12月だよ……とりあえず12月はもう少し落ち着いて過ごせるかなというか休日はちゃんと休もうなと思いました。(予定入れすぎた)
今年は本当に色々でかけたな……髑髏城を観に行かせてもらってからはかなり怒涛の勢いでした。鳥が終わったと思えば風が始まり、そうかと思えば月が始まるんですからね。しまいには極ですよ。またチケット争奪戦だよ。生で観れれば最良。できなけりゃライビュで観れますように……。

拍手ありがとうございます!

11/13と11/17にありがとうございました!
企画のやつはもう少しお待ちください。見直しにちょっと時間をいただいています。

アンソロジー空買ってきました

人生初のコミティア。そしておよそ十年以上ぶりくらいのビッグサイト。国際展示場駅はなんか見覚えあると思ったら、髑髏城観に行くのに使ってたのを思い出しました。名前より風景や場所で覚える。
創作の熱気はすごいなあと色々あてられてきました。あの机の数だけ個々の世界があるんだと思うとびっくりする。そしてあそこに持ち込むだけの熱意も一緒にあるのだと。元気を貰えます。

そして例のアンソロジー空、amとpmを購入させていただきました。前回の水の時もそうだったんですが、主宰さんの手際のよさとマメさに目から鱗がおちっぱなしです。特に今回はお忙しかったようなのに、本当にすごいバイタリティ。自分にはないからこそ眩しく、また、そこから元気も貰えました。本当にありがとうございます……表紙のてざわりや帯デザインや、とにかく細かい部分のデザインがツボ。人生でかなり久しぶりに貰った缶バッジもかわいいです!そしてまさかお手紙までもらえるとは……もう字が綺麗で綺麗で、そりゃこんな綺麗な字を書ける人なんだから安心の企画だよな……と妙に納得してしまいました。シールもかわいい。
帰ってからさーっと見ただけでも飛び出る色んな世界観。その一つに自分のも混じっているんですが、こう、水を得るような感じで潤っていきました。あれだけの人数、これだけの作品、熱量ははんぱないです。
今後、通販も開始されるようなので、よろしければ是非に。

また、行ったついでに、ツイッターで拝見していたイラストレーターさんの御本を買わせていただきました……あの人は実在した……あと見たことのある絵の人もいたけど漫画家さんだろうか……眼福。

久しぶりにPSO2

かなーり間が空いて久しぶりにやったんですが、物凄く進めやすくなったな…ストーリーイベント内の戦闘の難易度を選べるってとてもありがたいです。たまにやるレベルの人間からしたら。
あとイベントを艦橋で見れるっていうのが、以前は各キャラのいるところで始まったりしていたから、「今はそれを見る時間がないのよ」と思っても強制的に始まるんですよねえ。そしてそれをスキップするのも勿体なくて見ちゃってたのもあるけれど。

ただ、相変わらず鍵になるイベントは本当に長いですね…一時間とか普通にかかるもんね…セリフ飛ばしてもそれくらいですしね…所要時間とか書いてほしいなあ。

拍手ありがとうございました。

10/3、11/3、11/4、11/7、11/8に拍手ありがとうございました!
頑張らせていただきます。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
神儺さんのプロフィール
血液型 B型
アーカイブ