スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

目が疲れ

もともと目は悪いのですが、仕事で目を酷使しているつもりはないけどいつの間にか酷使しているようで、目の周りの筋肉がよく疲れる。というか痛いというか。そこから偏頭痛に発展、というのを時々お迎えしています。最終手段としては薬を使いますが、あずきのチカラで温めたり、とにかく光を見ないようにアイピローをしたりで緩和させていくような。

その中で意外と効果があるなあと思うのが、匂い。友達から貰ったアイピローなんですが、匂い袋が中に入っていてグレープフルーツの匂いがするんですね。それが痛みをまぎらわせて、落ち着くのに凄い役に立ちます。柑橘系の匂いはもともと好きだったので、すっきりできるというのもあります。
ところが長年使っていたせいで匂いが薄くなってきているんですよね。復活させるような何かを探さないと。

たぶん、これが元々の体質

お酒を飲むのを週四回くらいで焼酎薄めたのを一杯とかワインを少しとかにしていたら、めっきりお酒に弱くなっちゃったんですよね。ただ、飲んでいても二日で日本酒一合とかそんなもんでしたが、毎日飲酒ってよくないよね、という話になってこの習慣へ。そしたらもともと強くもなかったものが、弱くなりました。習慣っておそろしい。飲むと眠くなる眠くなる。父方の親戚が下戸揃い、母方の親戚がザル揃いなので飲めば母方よりに、ほっときゃ父方よりに戻るという感じ。

そういえば、ドコモから二画面のスマホが出るらしい。前にも出てました、な話を聞くけどいったいいつ出ていたんでしょうか。二画面って…楽しそうじゃないか…

一度書くと習慣を思い出す

昨日はさっそくの拍手ありがとうございました。見てくださっている方がいるもんなんだここも…ありがたいです。


かつて「さー今日も日記書こう」と考えていたあの頃…特にネタも何もなかったけど、その日にあった事を振り返る楽しさはあったかな。今はないな。というか、仕事を振り返っても特に楽しい仕事でもないからなあ。毎日ゴミ拾いみたいな仕事だし。でも前職とあまりやってること変わらないか。上司に輪をかけてややこしい人が増えただけで。大きな会社ってこんな感じなのかな…と呟くと、周りから「違う」と素早いツッコミをもらえる職場です。
寒かったり寒かったり暖かかったりで、何を着ていいのやらわかりません。明日は暖かいとか。順当に秋から冬、という季節の推移を楽しみたいのですがどこいった。
気温はあれですが、食べ物やらなんやらは順当に秋ですね。今日食べた、ぎんなんと小松菜のかきあげと、さつまいもとかぼちゃと金時豆のかきあげはおいしかった。組み合わせも面白かった。
果物なんかは毎年新しいものが出てきて、楽しい反面もうわけがわかりません。りんごとかぶどうとかさ。もう、どちらさまですかっていう顔ぶれが毎年。なしもそうだなあ…もうとにかく甘さだけを追求したものが多くて多くて。

あああありがとうございます

いま拍手を確認しに行ったら、ぱちぱちありがとうございます!!!しかも藤代さん、コメントありがとうございました!!!!五月!!本当に申し訳ないです……読みながら物凄く励まされました。本当にありがとうございます。

マメにチェックできていない、って自分本意の考え方すぎました。解析画面を眺めてこんなに放置されている所にも来てくださる方がいるということに、元気をもらいました。これまで下さった皆さん、本当にありがとうございます。そして重ね重ね申し訳ない。
ただやはり、拍手を継続していくことは難しいという印象は拭えないのです。一方で、メールよりお手軽簡単に何かアクションできるものなら、これが一番楽だろうとも思いますし。
ごにょごにょ考えて参ります。
とにもかくにも、本当にありがとうございます。藤代さんに届いてほしい、今回の更新。

更新履歴

●十一周年企画
→「黄昏四辻の主と丁稚」
nanos.jp

いったい今何年だよって話ですね。すみません…。リクエストくださった方の目に届くといいなと思います…本当に申し訳ないです。
あと一個も見直ししたら上げられる状態なので、十一月一杯にはあげたいところです。

「猫目堂」書籍化のリンクを、トップからおとなりさんへ移動しました。

あとはウェブ拍手を外そうかなと考えています。マメにチェックできていないものを置いてもややこしいだけですしね。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
神儺さんのプロフィール
血液型 B型
アーカイブ