スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

自粛もだけど

地震に際して花見を自粛するという新聞記事を見たんですが、それも大事だけどもーと思う。
桜を中心に人が集まりやすいなら、花見そのものをチャリティーイベントにしてもいいんじゃないか。そこで東北の名産品を売って義援金にするとか。どうとでもやりようはあると思うんだが難しいんだろうか。

確かにばか騒ぎはいかがなものかと思いますが、風評被害などが見られる今、こういった機会を使って復興に役立てるのも良いだろうなと。
テキ屋さんとか、花火大会も中止する所があるんですよね。打ち上げ花火とかの花火師さんだって死活問題だと思うんだが。

思い考える気持ちは大事だけど、自粛するばかりじゃ経済は回らない。締めるべき所は締めて、動かす所は動かす。メリハリとモラルを持って行動することも大事じゃないの、と思いました。締めるなら締めるなりの迂回路を作るとかさ。元栓から締めてモラルって何ぞや状態にする方が無意味じゃないだろうか。


それに対してではないけど散財しました。大きな部分から見れば雀の涙だろうが私にすれば涙どころじゃない。というわけでちっちゃいタチコマ購入。と、モノノ怪のBOX予約。タチコマ〜(´`*)
まーた土曜日消えるプラスあほな納品数(と日々悪い方へ進化する製品)で気力もやる気も体力もカスぐらいしかないよ……なので。せめて気力とやる気を補充しようと。体力は適当に後からついてくる。ついてこなかったら限界ってだけだ。

タチコマに会うには……

9日以降かなと。その日から新作短編付きで上映するんですよね。それも見てみたいので。攻殻じゃないけども面白そう。タチコマグッズがあるといいんですが、どうなのか。もし微妙ならちと欲しいものがあるのでアマゾン頼みかねと……何か色々飾る系が増えていく。ミニビーストもそうだし。でもタチコマ可愛いし。可愛いんだよ。

というかミニビーストのお家も考えなきゃなあ。
近場にない→作るか、と思っていざ調べたら、難しいだろうなあと思っていた部分がガチで難しいらしく。材料費+手間を考えれば買った方が安いとわかり、そこで改めて調べたらアマゾンにもあったのね……楽天にもあった。

あー……てことはあの店まで行けばあるかもなあと見当がつきだしているところです。早くお家用意しないとね。埃かぶりになってしまう。そこにタチコマが加わった日にゃなんたる萌。なんたる癒しの空間……!

タチコマに会いに行きたい

もはや目的が違いますが、とりあえず攻殻機動隊S.A.C.SSSを観に行きたい。非常に行きたい。タチコマに会いたい。

洋画やらで3Dやらなくてもと思ったけど、攻殻の電脳空間を3Dで見れるって、それそのまんま電脳の体験になるんじゃないのか。これこそ3Dの醍醐味じゃないか。3D酔いするかもしれないけど、これは観てみたい……あとタチコマ。タチコマだ。新宿にタチコマ模型があると聞いたら見たいじゃないか。可愛いんだよもう。「手のひらを太陽に」とか歌われたらもう泣く(;ω;`)

いつ行けるかなあ……タチコマの模型か何かあるかなあ……タチコマのマチキャラに日々癒されています。ぷーらぷーら吊り下がってるのがたまらなく可愛い。
まさかの社長まで登場してくれて驚いた。

とりあえず行くとしたら一人かなと見ています。攻殻好きな人が周りにいないもんな。

そうじゃなくて

原発の風評被害が行き過ぎじゃないかと思う。

ニュースや新聞などでこれだけ確認されましたよ、と聞くけども、それと同時に危険性は極めて低いとも聞きます。そもそも日本の安全基準は世界に比べて、かなり安全側に偏向しているそう。
しかしどうして、福島や茨城と聞いただけで、ほとんど脊髄反射の如く拒否するのか。それも関係のない野菜や米に限らず、福島ナンバーの車まで。……福島ナンバーの車が停車しているからどけてくれ、と警察に通報した方がいたとか。
それはおかしい。何でそうなる。お子さんのいる家庭で不安に思うのはわかるけども、必要以上に怖がるのは意味がない。

首都圏住まいは情報が全くないというわけじゃないのにな。停電した時の冷静さと頑張ろうという気持ちが消えたわけじゃないと思うけども。せっかく世界から凄いと言われてるんだから、凄いところをもっと見せてやろうよ。日本の見せ場だよ。


東電で働いている職員の中には被災者でもある方がいるんだよな、と新聞を読んで改めて思いました。記事の中で書かれていたのは、屋内待避などの関係で行方不明の両親を探しに行くことも出来ないとのこと。そして自衛隊も探してくれない。

この人たちは誰が助けるんだろう。


職場で計画停電の話になるたび、一緒に働いているお姉さんは「こうすればいい、ああすればいい」と言う。
本気だとしたら、それはもう意見じゃなくて文句に近い。文句には賛同出来ない。
冗談半分だとしても、もう笑えない自分がいる。

更新履歴

●機械仕掛けのアマーティア
→「Piece5」二ページ更新


絵完成→携帯に移動→なぜそこで画像が荒れるorz
パソコンで確認した時は大丈夫だったのになんで……泣きたい。縮小は等倍だしサイズはいつも通りだし、原因が全く思いつかない……あれかなあ、移動させる時にデータに何かあったのかなあ……また来週やるしかねえか……
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
神儺さんのプロフィール
血液型 B型
アーカイブ