スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

でも日記は書く

創作では一旦締めましたが日記ぐらいは書きます。ツイッターで流れてきた呟きが言い得て妙だなと思ったので。
ざっくりとした記憶で言うと、活字が好きな人はツイッターでの情報量、文字量で満足感を得てしまい、本を読むことが減ってしまうのでは、とか。
あーはいはい思い当たる、と思いました。次々流れてくる呟きを眺めているだけで相当数の文字は追えているのは確かに。加えてどっかのニュースサイトのリンクも貼られていればそれ以上の情報と文字を得られます。
だから確かに本を読むスピードは遅くなったなあと。個人差あるでしょうが私はそうだった。
創作の企画とか諸々の交流以外では少し、距離を取ろうかなー。ツイッター経由の方が企画を知るには便利なので完全に断つのは難しいけども。他に知る手段を知らないってのが一番ですが…引きこもりに年季入ってるからね…

そんなこんなで明日も仕事です。

更新履歴+拍手お返事+2015総括

●十一周年企画
→「嘘吐き姫は空を仰ぐ」完結
nanos.jp

12/16と12/17に拍手ありがとうございました!年末年始もほどほどに頑張ります。

ちんたら更新していてもあれなので、年末だしこれまで休み休みしていたし……と思いまして、一気に更新して完結です。沈むというお題を直球に使わせてもらいました。ありがとうございます!感想などいただけると喜びます。


年内の更新はこれが最後になると思います。というか仕事が淡々とあるので「年内」とか言っても草生える勢いでしかないんですが、とりあえずこっちでは一区切り。
今年も少し企画に参加させてもらったり、人生初の文フリを覗きに行ったりと創作界隈ではにじり寄る感じで動かせてもらいました。楽しかった。まだ感想完走していないので終わってはいませんが。
話をまとめる工夫、言葉の調達などまだまだだなあと思い知らされることがほとんどです。文字数に制限がなければどこそこであれを書けばいい、と漠然と思っていればいいだけですが、短いとそうもいかない。話の積み上げかたが自分は甘いと思う次第です。
ずっと作り慣れてきた田畑掘り返して新しいものを作ろうとしているような部分があるため、読みにくい部分が多々見受けられると思いますが、じりじり満足出来る方へ持って行こうと思いますのでよろしくお願いいたします。

来年はアマーティアに戻ろうと思います。まずはそれ完結。
あとはネタをひり出してAIアンソロさんに参加予定です。おぼろげな人工知能イメージ引っ張り出して頑張ります。

それでは本年も大変お世話になりました。
よいお年を。

できませんでした。

先週は急遽、親戚へ挨拶回りに行くことになり、更新もできませんで。十一周年企画も年内に終わらせることができませんで。アマーティアのこともちゃんと覚えてます。そこまで手が回らなかった。
来年は十一周年企画とAIアンソロを第一にスタートかな…十二周年は休むかも。多分休む。それでがっつり書く。

仕事の方もなんやかんやとままならないことが多く、まあ最初は大体そうなんですけどね。ままならないことの数が多すぎて少し頭がパンクしそうですが。相方がこの前、別部門の人と話ながら壮大なブーメランを放っていたので、これ多分本気で気づいてない。いつかわかってくれるかな〜。
ままならないことを一個つぶすと別の所から二個出てくるので、もういいやーやりますやります残業にならない範囲内で。
そんな現状です。愚痴を失礼しました。

創作の2015総括は後でできるかな。できなかったらこれが軽い振り返りみたいなものです。

今日の更新はお休みします。

お休みです。申し訳ない。週末には出来るかなといった案配です。

更新履歴+拍手お返事

●十一周年企画
→「嘘吐き姫は空を仰ぐ」更新
nanos.jp

12/13に拍手をありがとうございました〜!
まずは十一周年走破出来るように頑張ります。

覆面被って
hkmnsk7.tumblr.com
宿で語ったり
wonmaga.jp

していますのでどうぞよしなに。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
神儺さんのプロフィール
血液型 B型
アーカイブ