スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おーおー(´;ω;`)

リッチーがまた公演休止したようで……え、え、大丈夫なんだろうか。体調も喉ももちろんなんですが、お酒飲んでないといいな…。いやいや信じよう。久しぶりのことで大変なんですね。頑張りすぎないでほしいです。好きだから待ってる。日本にもいつか。BONJOVIのツアー詳細も少しずつ明らかになってきてますしー!

近所の野良猫との距離感が難しいなあ。ちょっと近づくとちょっと逃げる。でも逃げる範囲が数十センチなんですよね。で、何かこちらの顔を窺ってる。いいガタイをしているし、いい面構えをしてるので触りたいんだけどなあ。…誘われてる?ツンツン?だとしたら乗っちゃいますけども(´∀`)!いつかは仲良くなりたい。貢ぎ物はないけどね。

電車のマナーは守ろうな。てかドア前で踏ん張るな。毎度毎度思うけどこけても知らんよ。

というわけで、とりっくおあとりーとな日でした。

更新履歴とか日記とか

●機械仕掛けのアマーティア
→「Piece7」二ページちょっと更新


一週間おいての日記がこれって日記じゃねえよなあもう。お久しぶりです。とりあえず元気です。

BONJOVIのライブ日程がカナダから発表されていてわくわく。2月からみたいですねー。とことこ回ってやっぱり来年の今ごろに来日かしら、と、取らぬ狸の皮算用。

その前にリッチー来日だといいなと思いますが…喉の調子が良くなくて休止した公演もあるようなので、無理しないでほしいけど来てほしい。

一週間ちょっと頑張れば旅に行ける。それを楽しみに頑張ります。スマホの防水機能を呪ってやりたいけどないと困る(と思う)ジレンマ。まったくー。

そいでは。夜分に失礼しました。

更新履歴

●お品書き
→「捧げ物/イラスト」に四点アップ
でかくてすみません…。見えないなどありましたら教えて頂けると幸いです。
とにかく楽しく描かせてもらいました〜。

●機械仕掛けのアマーティア
→「Piece7」二ページ更新


昨日の分の更新です。
季節外れのお花見がようやく完成しました。いや楽しかった…。
後でお知らせに伺おう。描かせてくださりありがとうございました(´∀`)

更新履歴の更新はまた明日

とりあえずいつもの所は更新してます。あと、いつもの所じゃない所も後々に。
イラストのサイズがえらいことになってしまいました。でかい。

なもんでちょっと落ち着いたから小説読み始めたら止まらないです。あー…さすが。年月が経っても引っ張る力は健在でした。だから好きなんだろうなあと再確認です。

世の中ハロウィンなのはいいけども、日本の盛り上がり方がよくわからん。
元は宗教的な行事だったと思うんですが、ただ商業的な色合いを強めて、キャラクターやモチーフとして「売り込まれて」いるような感じがします。踊らされているのはいいけど。私も好きだし、喜んで踊らされます…けどな。

いくら多宗教とはいえ節操がないなあという感覚。お金儲けなんだろうなあ。もちろん本当にハロウィンを祝うことはいいんですが、それに乗っかりすぎな日本の市場ってなんだかなと。自分で考えて産み出さないで、ただ拾う。ハロウィンって可愛くて怖い奇妙な感じがいいんだろうが…乗っかりすぎ。
そこまでやるなら、仏教の甘茶祭りとかお盆とかもキャラクター化してしまえばいいのに。
自分とこの宗教的な行事は微妙にそっぽ向かれてる。つまみ食いしているみたいだな。

言ってもしょうもない事ですが、親が「日本はバレンタインに騒ぎすぎ、お菓子業界に乗せられすぎ」と言う気持ちが少しわかったもので。
時代が移り変わるってこういう事かと思いました。

雨がすごい

天気予報で聞いた話ではこんな雰囲気じゃなかったんですが。台風のおかげ?夏場あまり降らなかった分、うまいこと帳尻を合わせにきたんでしょうかねえ。帳尻の合わせ方が極端すぎます。

うっかり寒くなって、でも昼間は暑くて…半袖がまだ手放せない。でも風は冷たい。ちょっと動くと汗をかくので、それで冷やされるとたまりません。風邪ひきそうだなと思っていたら本当にひきかけていて素直な自分の体にお馬鹿と言ってやりたいものです。葛根湯も手放せない。

季節外れの桜がもう少しで終わりそうです。寂しいやら描ききった感やら。
写真見ながらまずデッサン→デッサン見ながら下書きの方が植物は描きやすいようで。省く所が見えてくるというか…細々描いたところで見えやしませんしね。
なんか花絡みでこそこそ描いてみたいです。時間かかるけど。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
神儺さんのプロフィール
血液型 B型
アーカイブ