スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

更新履歴

●銀色夜話
→「よぶこの樹」四章四ページ更新

→ページ調整のため、予告した通り「黎明の声」を弐の巻から移動しました。
該当ページ内においてしおりを挟んでいる方がいましたら、お手数ですが、改めてしおりを挟み直していただきますようお願いします。
この度は急な変更と移動につき、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。


……そして。うっかり何ページか空いてしまったので、穴埋め的に短編でもぶち込もうと思ったんですが。
さらっと書けるネタが浮かばないもので、何か書けというようなリクエストがありましたら、この記事のコメントや拍手、掲示板でもどこからでもいいので、そろっと耳打ちして下さいませ。
万が一多数のリクエストを頂いた場合は、その中からいくつか選ぶ形になります。そんなにはないと思うんですけどね。

というわけで細々と募集です。ご協力いただければ幸いですm(__)m

そしてメロンパン

金曜日か土曜日にあったら買おうと思っていたんです。でも今日お店を外から覗いたら、メロンパンが「おいでよ」と誘うんです。そしたら買うしかないじゃないか。

誘いに乗ってお店に入り、いそいそとメロンパンと紅茶のスコーンを買ってしまいました。あそこはいかん。居心地が良すぎる。財布の紐が緩んでしまう、なんとおそろしく居心地のよいお店なんだ。ああおそろしい。
メロンパンは表面サクサク、中しっとり。焼いたらもっと美味しかったかも。香りも甘みも優しくて、食べやすかったです。
スコーンはでかい……と思うんですが、どうだろ。紅茶の葉っぱがちと私には合いませんでしたが、これまたしっとりしていて、お茶と一緒に食べれば更に美味しいだろうなあという印象。焼いてマーガリンを塗ったら、本当にお菓子みたいでした。うまし(*´∀`*)

にしても食べすぎた。


今日は風が強くて、やたら暖かかったですね。気持ちいい。至るところで梅が咲いていて、なんだかんだで春が近いんだなあと思いました。

こないだのパン

先週無事に、栗の食パン、ドイツパン、ウインナーとチーズの入ったフランスパン(写メ上から時計回りに)の三種を購入。これが本当に美味しかった。
食パンはびっくりするくらい柔らかく、マロングラッセの香りと味がいい感じに広がる。嫌な感じではないのです。
ドイツパンはナッツやレーズンと共に、固めのパンが歯応えもよく美味しい。生地が美味いのさ。
ウインナー+チーズ入りのパンはびっくらこいた。普通なら薄切りウインナーなのに、ここのはせいぜい半分に切った程度のごろごろウインナー。本当に美味しかったよ……(´Д⊂)!

お店自体もホッとする造りで、店員さんもいい人でした。夫婦なのかな。色々話せて楽しかったです。
面白いのが月ごとに世界各地にちなんだテーマを決めて、それに合わせたパンを作ってるそうで。だから毎月が本当に楽しみです。来月は横浜だったかな。

帰りだとパンの種類も少ないんですが、その時の巡り合わせも楽しみにして。いつかは食べたいメロンパン……!……頼めば取り置きしてくれるんですけどね。あるかないかのワクワク感を感じたいというか。
小さな楽しみを見つけました。

そんなわけで、なんだかんだ元気にしてます。いまいち風邪治りきってないんじゃね?という時もありますが、2月はそんなこと言ってられねえよ。毎週何かあるよ。18日は武道館参戦だぜ……!上旬にはある人と初めて会うので、色々と楽しみです(*^^*)
風邪ひくのは2月が終わってからか、2月に入る前がいい。だから空気読め自分の体。

更新履歴

●銀色夜話
→「よぶこの樹」三章完結。四章更新開始

→「名残のさかずき」など、初期作品の一ページあたりの文字数が少なすぎると判断し、ページをいくつかまとめました。その為、総ページ数が少なくなっていますが、内容に変更はありません。
空いた分には弐の巻から「黎明の声」を移す予定です。移動した後にはお知らせしますので、読んで下さっている皆さんにはご迷惑おかけしますが、ご理解いただければ幸いです。


……というわけで今週の更新はこれだけです、すみません;
初期は古い携帯で直接打ち込んでいたので、本当に文字数が少なかったんですよね。それがもう気になって気になって。思いきってまとめたら、総ページ数が半分ほどになってしまいました。
「黎明の声」を移しただけではまだ余りそうなので、何か短いのでも書こうか……何書こう。何かありますか。

20分も歩きゃ……

職場まで最寄り駅から20分ほど歩くんですが、考えてみなくてもバスの停留所四つ分。
そりゃ色んな道通って行けるよね、ということで、いつも一緒に帰っている人が道を新規開拓したそうなので、帰りはその道を歩いて来ました。

そしたら、テレビに出てくるような家をいくつも眺めたり……CMに出てくる感じのあれを現実に持ち家として住んでる人がいるんだなと驚きました。本当に凄いよ。

高台の住宅街だったりを通り抜ける道なので、とにかく心穏やかに歩けるのが素晴らしいです。降りる階段の上に立つと見晴らしもいいのです。
いつも歩いている道路沿いの歩道がポイ捨てゴミで一杯なので、それと比べたら(苦笑)ああいうのはやっぱり自治体の管轄なのかなあ。

ついでに良さそうなパン屋さんも見つけたので、明日の帰りに寄るつもりです。凄い楽しみだー(*^^*)売り切れてませんように。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
神儺さんのプロフィール
血液型 B型
アーカイブ