スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

拍手お返事

12/14、12/15、12/23に拍手をありがとうございました。

年の瀬で忙しい時期にありがとうございます。体調に気をつけてお過ごしください〜。
本当にありがとうございます!

更新履歴

●機械仕掛けのアマーティア
→Piece22完結
nanos.jp

12月中ほとんど更新してこなかったのでまとめて更新→完結です。
今年は後半が怒濤のように書いて怒濤のように書けなかったな…イラストもちまちま描かせてもらえてありがたかったです。あと、短い話を自分でも書けるんだと発見でした。テーマと字数を決めれば書けるらしい。これは目から鱗だったので活用したいなあ。
私生活が変わって創作に打ち込める時間が減ってしまったのが残念だった。来年は少しは落ち着くといいな…慣れるまでに多少時間はかかるだろうけど。
去年、やりたいと言っていた事がやれなかった。準備だけで終わってしまったので、また準備を重ねて来年こそ、と思ってます。忘れられそうだけど、まあ忘れた頃にやってくるかもしれません。
創作関連はグダグダ半分、発見半分かなあ。色んな方と交流させて頂く機会を得て、ほんのり世界が広がりました。掌編書けるじゃねーかと思ったのもそのお陰。僻地の猿が里に降りて人の暖かさに触れた〜みたいな滞在記でした。飛び込んで良かった。
そうして振り返れば結構良かったですね、今年。色んな人のお陰で楽しかったです。
来年はアマーティア完結と、暁の帝国続編ちょろっと出しが出来たらいいなと思ってます。
今年もお世話になりました。
ありがとうございます。

紅の夢

りんごの名前です。こないだ、近くのスーパーで親が買ってきたのがこれ。
なんと果肉が赤い。うっすら赤いとかのレベルではなく本当に赤いです。中心部が少し白い程度かな。そんで切った時の匂いが桃のようであり、食べた時の感覚はりんごとも違う。ふじほど固くはないけど王林ほど柔らかくもない。近い食感のものがない。
味は酸味が強いんですがほんのり甘く、完熟少し前の洋ナシのようでした。母いわく紅玉に似た味らしいです。
色々まじってて面白く、おいしかった。さっぱりしてて食べやすい。けど、甘いもの甘いものって作り続けてきた中で、酸味の強い果物って受け入れられるんでしょうか。今の果物の糖度って本当に化け物級だからね…多少は酸味がある方がうまいのに。

元々あった果肉の赤いりんごを固定化して栽培したとか。弘前大学で作られたそうです。

生きてるのと休んだのと

生きてます。仕事は白目むきたい心境です。あと年賀状終わらせないといかん。
先週はしれっと更新お休みしましたが、今週もそうなりそうな前に自白しに来ました。というわけでお休みします。
年末年始関係なくして仕事あるから、なんか年越しの感じが薄いんだよなあ。
またぽちぽち近況でもぼやきでも書きに来ます。

更新履歴+拍手お返事

●機械仕掛けのアマーティア
→「Piece22」四ページ更新
nanos.jp

11/25に拍手をありがとうございました。
誰かが来ていてくださる、という事がとても嬉しいです。ありがとうございます!


現実逃避はそこそこ大事だよね。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
神儺さんのプロフィール
血液型 B型
アーカイブ