スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

焼き芋の美味しい季節

に、私が渾身のおすすめするさつまいもはこちら。

紅天使>紅はるか>安納芋
シルキースイート(?)はたまに入ったり入らなかったり。
安定して美味しかったのは紅天使。安納芋みたいに蜜たっぷりではないけど、しっとりしていてさつまいもらしい甘みが強い。
安納芋は関東圏に出回るやつがそうなのか、味にばらつきがあるので常に美味しいはなかった。紅はるかも安定して美味しいけど、紅天使には負ける。ただこちらもさつまいもらしい甘みが強くてうまいが、しっとり感は多少負ける。

まじこんなん。
でもまあ、旬の時に食べる物が一番うまいよねってことで、みかんの美味しい季節です。でも柿もまだまだ美味しいです。

更新履歴+拍手お返事

●機械仕掛けのアマーティア
→「Piece20」完結
nanos.jp

10/20に拍手をありがとうございました!
皆様も風邪にはお気をつけくださいませ…何かここ最近それしか言ってない気もしますが健康本当大事。


20が思いの外早く終わって驚いてる。もっと長い印象だったんですが。

10/2分記事コメントお返事

記事が下がりすぎたので、こちらでもお返事させていただきます。

藤原湾さん
>こんばんは、こちらでは初めまして!覆面作家企画6ではお世話になりました。新参者ながら皆さんに良くして頂けて、本当に嬉しかったのと同時にありがたかったです。
藤原さんの「種火」は地盤を踏みしめるような、一つ一つの事象や言葉を丁寧に置いていったようなお話だと思いました。自身がもっと歴史に明るければ「なるほど!」と合点のいく部分も多かっただろうなあと悔しい限りですが、門外漢でも楽しめる時代の流れの一端。情景が目に浮かぶようで、いい意味での「男臭さ」が感じられました。緊張した時の汗の匂いは違うんだ!と何かで誰かが言っていたような気がしますが、場面の転換でああこれが匂いの違いかあと。
ここから駆け足のように燃え上がっていく時代の原点、題名の「種火」はそのものずばりという感じで、読み終えた後に題名を振り返ってそういうことかーと納得です。
なかなか手に触れる機会のない物語を読めて、私も楽しかったです。ありがとうございました!

風邪っぽかったり(また)

なんだりで色々反応が遅いです。即効性のあるツイッターは割合反応出来ています。すみません、休みの日にお返事いたします。申し訳ありません。

もうひかないと思ったのにな。思っただけだった。本当に風邪ひきやすくなった。

更新履歴

●お品書き
→掌編倉庫に覆面作家企画6参加作品「エダの花火」をアップ
nanos.jp

●機械仕掛けのアマーティア
→「Piece20」四ページ更新
nanos.jp

覆面作家企画6が終了しました。うまいこと覆面を被れていたのかなー。自分ではすっぴん参加だと思っていたものが、案外そうでもなかったような。
でも初参加の初見で誰やこいつ的な要素もあったかもしれません。そりゃわからんな。そんな中で推理して下さり、尚且つ当てて下さった探偵さんには頭があがりません。すごい。
感想をいただいたり、推理していただいたりと嬉しい事づくめのお祭りのような毎日でした。終わるのが惜しいなあ。一人でたき火しながら後夜祭している気分です。
何はともあれ、こんな田舎の猿を暖かく迎えてくださり、ありがとうございました!
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
神儺さんのプロフィール
血液型 B型
アーカイブ