スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

12年・祝完結+今のはまり

話題:最近買った漫画というわけで、まずこれ。


やっと完結した……本当にお疲れさまです。12年の長期連載という言葉に改めて驚いた。12年ってすげーや……最初はいい間隔で新刊出てたんですけど、後半になってから「新刊久しぶり」感覚になってきて。にしても一つの作品をこれだけ長く、そして完結まで導けるって相当な根性と忍耐だ……。
いろいろと話が複雑になってたもんで、何度か読み返さないとわかりにくいですが、とにかく戒の最後の笑顔が良かった……本当に良かった……もう沢山のことがありすぎたから。そこにつきる。登場人物のほとんどが何かを失っても立ち上がろうとした強さというか、曳士さんの真意というか、全部ひっくるめて最後まで読ませてくれてありがとーと言いたい。じわじわと感動が来てます。
12年間本当にお疲れさまでした。そして本当にありがとうございます。とにもかくにも、ありがとう。あの笑顔を見れて本当に良かった。


そして、今はまってる漫画がこちらー

表紙と帯にひかれて前から気になってたのをまずは一冊。そこですっかりはまって一気に新刊の三巻まで購入しちまいました。
いやほのぼのする。超忍耐幼児と超マイペース高校生のやり取りが。あと周りが。秋くん(超忍耐幼児)の父親の超親バカっぷりが笑える。そして親バカなのに報われない。平介(超マイペース高校生)が好きで好きでたまらない秋くんが落ち込んだ時の訴えかけるような背中も好きです。
しかし読んでいるといたたまれなくなってくる。平介の行動が我が身を振り返らせるというか覚えがあるというかつまりごめんなさい。うん……同じことを母親からよく言われる……平介の言動がよくわかる。あそこまでマイペースにはいられないけども凄いよくわかる。
興味のないものにやる気はもてません。全くだ。

鈴木の「お前なんかおちぶれてしまえ」は名言です。


「E'S」も完結したし、長期待機中なのは「原獣文書」と「少年魔法士」と、最強の「コンビネーション」か。
「コンビネーション」は新刊を待ち続けてもう七年以上……?こないだ調べてみたら出版社変えてまた新たに出してるようで、その勢いで新刊出してくんないかなと。目ダヌキさんの活躍を忘れてしまいそうです。

更新履歴

●銀色夜話
→「よぶこの樹」五章五ページ更新

●お品書き
>小説
→機械仕掛けのアマーティア「Piece2」完結


久しぶりに小説書けた気がする……うわあ久しぶり……ここんとこ日曜日は死んだように寝ていたので。つまり今日は寝れなかったという。
鳥になりたい(現実逃避)

春うらうら

先週までは寒い寒いと凍えていたのに、ここ数日の暖かさといったら何だ……仕事場近くは梅が多く、あっちこっちで白梅や紅梅、しだれ梅が花を咲かせています。

よいねよいねーと毎朝毎夕眺めていたら、ついに我が家の梅も咲きました。らっしゃい!まだ一輪だけですが。これからぽつぽつ咲いていくんだなあと思うと楽しみです。そして梅の実がなるんだと思うと楽しみで仕方ない。毎年、雪が降った年は結構、実のなり方がいいのですが、今年ははてさて。

仕事場のお隣にでっかい梅の木があるんですが、実がなったらどうするんだろうとやきもきしています。人の木なんだからお前が心配する必要はねえんだよという感じですが。本当にでかい木だから二、三個貰っても(ry

暖かくなるとパソコンの置いてある部屋も居心地が良くなるので、ちったあ創作活動も進むのではないかと期待。冬眠中の熊と同じ。
小説書きたいし、久しぶりに絵も描きたくなってきたもので。

ねこの日

にしてもほどがある。何となく先週あたりにこっそりと職場で今日について盛り上がりましたが、今の今まで忘れてました。そんなもんだよな。
というか体力気力がちょっと底辺をフラフラしとりまして、拍手やメールのお返事はもう少々お待ちください。本当にすみません。

風邪がひいてんだかひいてないんだか、微妙すぎて疲れる。大哺乳類展行きたい。

更新履歴

●銀色夜話
→「よぶこの樹」五章二ページ更新

●お品書き
>小説
→機械仕掛けのアマーティア「Piece2」一ページ更新


眠い……ライブの余韻に浸りつつ、ひたすら寝てました。いくら寝ても足りん……
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
神儺さんのプロフィール
血液型 B型
アーカイブ