スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

雨→雪、雪→雨

そのコンボが一番つらい。

あまりにも寒いので呟かせてもらいました。
なにもこんな時ばかり天気予報に忠実にならなくても。お天道さまの気持ちがわかりません。

サウンド・オブ・ミュージックは綺麗

役者さんの立ち姿とか歩き方とか。英語の発音とか歌い方とか。今、こんな綺麗に動ける役者さんはいないよなあと思ってしまう。

や、顔や体が綺麗な人は仰山いるけど品がある人は、ってなると「いたっけ?」と。お年寄り以外でね。

こういうミュージカル映画は二度と生まれないだろうなあ。
これが40年前の作品。見るたびに凄いと思う。こういう映画を作れる人は幸せだよね。

でかいって損

足が。何度も日記に書いていてやかましいことこの上なくて申し訳ないですが、季節の変わり目になると足のでかさで泣きたくなる。

冬と夏は婦人靴があるんですけどね。春とか秋の微妙な季節に履くようなものがありませんです。
こりゃもうその季節に買いに行かなかったのが悪いんですが、そうちょくちょく気軽に行けるようなもんでもなく、つまりは高い。でかい靴は高い。諭吉さんが気持ちよくかっ飛んでいくアハハハハ(゚∀゚)
……その飛びっぷりがまたダイナミックなもんだから、心臓に悪いです。

25.5以上で安い婦人靴ってないもんかね、とちょっと検索してみても見たことのあるお店がほとんど。卑弥呼もいいんだけどね。
一件だけ初めて聞くお店が池袋にあるらしいので、そのうち見に行きたい。
一万以下で女物の靴買ってみたいよ……ほんま……(切実)

今、背の高い女の子が多いから、大きいサイズの靴も需要があるんじゃないかなと思うんですが。それとも最近の若い子は足が小さくて背が高いのか?わからん。

大きいサイズは「なくて当たり前」って観念をどうにかしてほしい。大きい足だって頑張って生きてるんだーヽ(`Д´)/!伊勢丹とかあの辺にすらないのにはもう泣いた。

男物でもシンプルで飾りの少ないやつならマシかねえ。今まで男物スニーカーばかり履いてたもんで、さすがにいかんなあと。足がゴム足。

三千円とかで靴買ってみたいわー……男物以外で。
ゴム足頑張るよ。

こないだ言ってたパヴァロッティさんの

デュランデュランとのコラボ曲が入ってるCD見っけたー!
でも絶版くさいー!

……泣きてえ。

デュランデュランのボーカルさんとのコラボなので、「デュランデュラン」では見つからないはずだよ。

中古とかそのへんで探してみよう……

ビタミン大根

なるものがスーパーでたまに売ってまして。気になっていたら、こないだ行った墓参りの帰りに寄った農協で売っていたので試しに買ってみました。

見た目は簡単に言うと寸詰まりの緑色の大根です。辛味大根って言ってわかる人には、あれと大体同じ大きさなんですよと。
すんません、写真撮ればよかった。

見た目緑色、中身も中心に向けて段々白くなってます。皮のあたりが一番緑色。

だから大根おろしにすると、緑色の大根おろしが出来ます。煮物にすると何とも言えない色に染まります。まあ緑だから。

どっこい、味は美味しい。普通の大根より固くて甘みが強いです。生食はもちろんのこと、煮物にしても充分美味しく食べられました。

もし気になっていて手を出せない人がいたら、是非どうぞとオススメ。見た目はキワモノっぽいけど、生食なら問題なし。煮物も美味しいです。いや本当に。

世の中いろんな野菜があるんですね。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
神儺さんのプロフィール
血液型 B型
アーカイブ