スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

頭が平和と思う時

BONJOVIのベストが出るってよ。それをローカル局の特集で知ったよ。しかもその特集がミュージッククリップばかりで、新曲やロンドン公演の映像も流れたのでイヤッホー。

更にはベストには新曲も入るとか。よっしゃー!
しかしここで残念な情報。ライブ一日目と二日目ではセトリが違うんでないの?と。どどどどこまで変わるんだろう……そう大きく変わらなければいいんですが。もっと言えばまたWOWOWで二日目の完全生中継してくれないだろうか。したらどっちも楽しめるんだが。叶うなら両方行きたいけどさーお金も予定も微妙だよ。

ティコがやけに老けて心配です。


こんな時、頭が平和だと思う。
でも何も考えてないわけじゃないんですよ。考えてなさそうに見えるんです。考えてない時もあるけども。
だからか。

更新履歴

●銀色夜話
→「鬼灯の夢」五章二ページ更新


さて、夕飯の準備してきます。

三年前の悪夢

人の調査の手伝いのために、あの報告書を何年ぶりかに引っ張り出して復習中です。物は覚えてるんだけど綺麗さっぱり忘れてることに清々しささえ感じました。図面ぐらいしか(悪夢として)覚えてねえ。
関連性とか経緯とか基本忘れてるよ。ていうか忘れるさ、三年だもの。

うへー。安請け合いするんじゃなかった。色々教えてもらった気がするんだが、あくまでするだけなのか……。

やっぱり安請け合いするんじゃなかった。この後、更に予習復習用の資料が来るのでそれも読んでねとのお達し。
分かりやすいものであることを願うしかない。頼む。

「僕のピアノコンチェルト」



久々にこれはきた。当たりです。
おすすめする割には風呂入ったりで冒頭見れなかったんですが、後半を見た限りではかなり良かった。

王道っちゃ王道なんですが、何にしても主人公の男の子がいい。表情はもちろん、キャラがいい。あとおじいちゃんも、両親も。
男の子がちょっとずつ成長していく姿を、周りの環境と絡めて見れたので面白かった。話の中心になるピアノも素晴らしいよ。男の子がちゃんと弾いてる。

大きな起伏はないにしろ、日常の延長線上でのちょっと変わった出来事を見るような面白さ。良作です。
おすすめします。

他人の好意パート2

ゴーヤをくれた人とはまた違うおばあちゃんの家庭菜園からいただきました。

うん、話が繋がりませんな。
ゴーヤの畑の手前に民家が集合している所があって、その一角にちょっと広めの家庭菜園があるんですね。
で、帰り道にその傍を通ってるんですが、そしたら今日、菜園近くのお宅からおばあちゃんが出てきて「ナスいる?」と。本当に開口一番それだったので驚きつつも、さすがは貧乏人根性。瞬間的に「いいんですか?」と出てきました。挨拶とか一切のコミュニケーション抜きでナスを貰いました。これはありなのか。

おばあちゃんが言うに、ナスが育ち過ぎて食べきれないとのこと。なるほど、立派なナスです。たんまりいただいてしまいました。うへへへへ。

ナスの塩揉みかねーと家族で話したので、楽しみです。

ちなみに例によって例の如く、全く知らないおばあちゃんさ!見ず知らずのおばあちゃんありがとう!
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
神儺さんのプロフィール
血液型 B型
アーカイブ