スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

四月馬鹿

何か嘘でもつこうと思ってみたけど上手くいかないリスト

・彼氏出来ました、結婚します系
→自分でありえねえ(笑)と思ってしまうから却下。

・小説が本になります
→上に同じ。でも記念に一冊ぐらいあったら面白そう。

・サイト閉鎖します
→即バレる。もろバレる。

・サイト休止します
→嘘になりきれん。

・実は男でした
→「ああやっぱり」という声がオフラインから聞こえてきそうな気がしないでもない。

・「銀色夜話」が終わります
→嘘でもちょっと言いにくい。それぐらいの親心はあるともー。


自分じゃなけりゃ身内も巻き込んで、と一瞬だけ思ったけど、エイプリルフールは自分についての嘘で楽しむもんだと思いました。

他人についての嘘はもろわかりで冗談通じる相手ならともかく、そうでなかったら申し訳ない。

いとこが結婚したぜー!ていうのもありなんだが、みんな適齢期すぎてシャレになんないよ(´`)

人類の幼年期は終わった

ちょっと遅れてガンダム00の感想。ネタバレごっそりあります。





なんだかんだで見続けたら面白かったです。

最終回ということもあってか戦闘シーンのクオリティーがすげぇ。凄すぎて誰と誰が戦ってるのか途中で見失うくらいでした。

それにしてもリボンズ様はどこにあんなものを隠し持っていたのでしょうか。飛び道具あり近接武器ありで充分じゃない?と思ってもそこはそれ。
刹那とリボンズ様の戦闘に若干飽きたり。純粋種が!とか真のイノベイターだ!とかのやり取りはやりすぎるとくどい。でも戦闘シーン綺麗すぎて見てしまう。

録音(ライル)兄さんとアリーの戦闘は何だか呆気なかったが、それがアリーの最期としては相応しかったのかなあと思いました。傭兵だし。
そうしてイノベイターとの戦闘時に目をかっ開いた瞬間の一撃はかっこよかったっす。血で見えないんじゃという疑問は気にしない。

アレさんはハレさんが出てきましたね。元気そうでした。仲直りもしたようです。「一緒に戦う」みたいな言い方が非常に良かったです。

で、戦闘も終了してシメ。


コーラお前……っ!

ルイスと匙がほのぼのとくっついたのも良かったけど、コーラが生きていたのも嬉しかったけど、大佐もとい准将と結婚したことが……っ!おめでとー\(^o^)/!こんなに嬉しくなるとは思いませんでした(笑)
幸せそうに笑うのを見て「本当によかったなあ……!」とマジ感動。コーラ可愛いな。大佐も綺麗でございました。ここが一番良かった。

ルイスと匙もね。匙が若干悟りを開いたようになりましたが、結果的に二人が仲良く同じ画面に収まって笑っているのを見れて、ほっとしました。「普通の人」の象徴みたいなものだから、余計かもしれません。良かったね。

アレさんとマリーは一体何をしようとしてたのか……登山?あれは登山だよな。しかも雪山ですか。こちらはこれから悟りを得にいくのでしょうか。この二人はほのぼのしていて好き。仲良くいちゃこらしてくれ。
そして何となくハレさんの存在がうやむやになってませんか。

録音(ライル)兄さんの墓参り。ニールの名前と、アニューのお墓があることが。録音兄さんにとっての区切りをつける場所だったのかなと。兄さんに関しては今より、今後が気になりました。

ティエ様は皮肉と言うべきか。でも、人間側でありたいと願って、結果的にはそれら全てを見守る存在になれたんだし、そういう部分からの葛藤とは無縁になったわけだから、基本的には幸せなのかなと。イノベイターとしてではなく、ティエリアとして生きていけるので。でもちょっと寂しいね(´・ω・`)

で、刹那。最後は隠居か流浪か!と思ってただけに、ソレスタの存続がちょっとひっかかる。新たな段階に導いたんだから、動くにしてももう少し地下に潜るべきじゃあと思いました。匙の言うような「彼らが再び現れて示してくれる」っていうのは、正直どうかなと。新たな段階において人類が自分で選択してこそ始まるわけだから、ソレスタがいるってことはつまり、まだ何も終わってないのかな、とか。うーん……あれだけ色々あったのにな。

ハムの扱いがビリーの背景とか、マリナ姫の演説にイノベイターみたいな顔がぽつぽつ見えたりとか、気になる所もちらほらと。

最後の英文「人類の幼年期は終わった」と共に映る木星と、四つの光は映画に繋がるんでしょうか。映画も気になるところです。

や、総じて良かったです。二期に分けて、お疲れ様でしたm(__)m
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
神儺さんのプロフィール
血液型 B型
アーカイブ